クルマ

2017年7月23日 (日)

トラックの雑誌「フルロード」

「社長!こいつに乗せてくれ」のCMを

会社の仕事の休憩中にテレビで観てから

ずっと気になっていて、今回、買いました。

厚さ6ミリの「薄い本」ですが1,296円もしました。

法改正があるため、いすず以外はフルモデル

チェンジしたようです。

すごい。

20170723blog4

20170723blog5

トラックの免許は8tまでですが、実力的に運転できるのは

4tのスーパーロングが限界です。箱は後ろが見えなくて。

技術の進歩に愕然としました。これは永久保存します。

当面、法改正はないから少しずつ新型が普及するのを

待つだけです。わたしは触れることは全く無いですけれど。

ベンツの16速ATもすごいけど、日本の80km/h規制でも

12段のギアを搭載しているんですね。

エンジンもダウンサイジングのターボだし。すごい。

オススメはしません。普通の人には分からない世界です。

2017年1月 2日 (月)

メーカー直系の詐欺を初めて見た!

あきれてしまいました。

残価設定方式やリボルビング払いや

カーリースの大半が「詐欺行為」なのに、

メーカーみずから詐欺をはじめるとは・・・。

よほど裏の事情があるようです。

20170102blog9999

まさか天下のトヨタ自動車がみずから残価設定で、

新車を買わせるというか、残価設定は、絶対に

損をして必ず胴元が儲かる仕組みだから「禁じ手」

として、どこも大々的にはせずに、インチキの販売店が

やってた商売なのに・・・。

新型プリウスでこれをやったら3年後とかに詰むのに。

ひどいと思いました。

そこまでして売る理由は何なのだろう。

内部留保が20兆円あると言われているトヨタが・・・。

あきれてしまいました。

これで買う人は大幅に損をしてしまうのに。(>_<)

新型プリウスの方がカッコイイ

今のプリウスより新型の方がいいと思う。

20170102blog999

今のプリウスより、こっちの方がいいと思う。

2015年9月22日 (火)

スピード違反の取り締まりなど

おととい、昨日、今日と、広島刑務所の前の

交通量が少なくスピードの出ないトコで

スピード違反の取り締まりをしている。

おそらく明日も間抜けな場所で

「取り締まりのための取り締まり」をする。

本末転倒。

地元で住んでる者から言わせれば

バス通りでするべき。

40キロ規制のバス通りは、バカスクと

高級車が競うように走っている。

たまに進路が交差すると事故になる。

取り締まりは安全のためにするべき。

交通違反より交通事故を減らして欲しい。

無事故無違反20等級の任意保険が

毎年高くなるのは事故が多いからと言われた。

そんなに事故が多いなら事故を減らす取り締まりを

してほしい。

白バイでスピード違反とか言ってミニバンを狙い撃ち

しているけど意味がない。

とんでもない事故を起こすのは、ミニバンでないクルマや

飛ばすバイク。

バイクは違反で捕まえたら近接騒音の検査もしてほしい。

バカスクは、たぶん全部、近接騒音で車両運送法違反。

今月だけで3回もバカスクが事故をしてる。

どう見てもスピードの出し過ぎ。すり抜けが無理すぎ。

中には人身事故になったのもあった。

保険を使わないならいいけど事故をされるとみんなが

重い負担を強いられる。

いつから保険は連帯責任になったのか?

スクーターは保険を別の種類にしてほしい。

クルマもタイプ別にするべき。

車両保険だけはクルマ別に保険の査定がある。

全部の保険でやれよ。

そもそも警察がなさけない。組織の問題。

県庁にいたときに隣の会議室で県警の面接してたけど

あんな動機で警察官に志願してるようでは

正義を振りかざすだけで諸悪とは戦えない。

警官は日本で唯一拳銃を携帯して街中にいる戦闘員。

どこにでも居るのが自衛隊とは違うところ。

正義を振りかざす立場をわきまえて、

堂々とバス通りで、バンバン取り締まりをしてほしい。

以前にも祇園新道で道に迷って大町の駅前に行ったら

なぜか警察がマイナーな場所で取り締まりをしていた。

わたしは道に迷って助けを求めたが公務執行中とかで

雑な案内をされて追い払われた。

取り締まりをするなら祇園新道でやれよ。

いくらでも違反車両が検挙できるよ。事故も減るし。

大町駅前とか刑務所の前でスピード違反待ちをしても

意味がない。

どうせ明日もするんだろうけど誰も飛ばさない場所です。

正義を振りかざすなら堂々と正面から挑んでほしい。

これじゃ事故は絶対に減らないよ。

まぁ、保険会社は喜ぶだろう。

無事故無違反20等級の人の保険料を毎年値上げする

口実になるんだから。

ちなみに自賠責保険は赤字に転落している。

ああなったらオシマイ。国の保険だけど借金。

借金を増やすために事故を起こさせて、

関係の薄い取り締まりをしている。

公務怠慢だと、わたしは言いたい。(>_<)

2014年1月 8日 (水)

2014年GT-Rのカタログ

GT-Rのカタログを頼んだら本が届きました。

もうカタログとは言えない感じでした。
20140108blog2
それにしても、すごいメカニズム。重いわけだ。
20140108blog3
この重量物が時速300㎞以上で走るんだから怖い。

まぁ、わたしがハンドルを握ることは一生無いと思います。

でも、もらえるなら赤いGT-Rがほしいなぁ。(´・_・`)

2013年6月28日 (金)

ランボルギーニ レヴェントンのミニカー

ランボルギーニ レヴェントンのミニカーを買いました。

1/24スケールですが、とても安かった。(*^-^)/
20130628blog220130628blog320130628blog420130628blog5
レヴェントンのミニカーの説明を貼ります。

※2007年フランクフルト・モーターショーで発表された
ランボルギーニ・レヴェントン(Lamborghini Reventon)は、
イタリア・ランボルギーニ社が製造・販売する
ランボルギーニ・ムルシエラゴをベースとしたスーパーカー。

『レヴェントン』は世界限定20台生産、価格100万ユーロ
(日本円で当時約1億6000万円)と設定されている。
日本には1台が輸入され、雑誌等で話題となった。
レヴェントンの名称は、ランボルギーニの伝統に則り
闘牛の名前に由来、もっとも有名な闘牛のリストに名を連ね
ドン・ロドリゲス家が所有していた闘牛レヴェントンの名前から取られている。

ボディは軽量でありながらも高い強度を備えている
複合カーボンファイバー(CFC)採用。
ラミネートガラス製エンジンフードの下には
最高出力650psのエンジン 6.5リッター・V型12気筒
DOHC48バルブエンジンが搭載され、
0~100km/h加速はわずか3.4秒、最高速度は340km/h以上を
マークする。

エッジの効いたシャープなそのエクステリアは、
伝統的なガルウイングドアなどを取り入れつつ、
最先端のデザインのモチーフはステルス戦闘機
(世界最強の戦闘機:F22 ラプター)とデザイナーが発言している。
ホイールはブレーキ冷却機能を併せ持つ、
カーボン製フィンとアルミ製の革新的デザインを採用する。

2013年5月24日 (金)

赤いiQのミニカー

オークションで、普通に売ってない

トヨタの赤いiQのミニカーを買いました。(*^-^)/
20130523blog4
スポーツカーではないけれど、全長が短いので軽自動車よりも

小回りがきいて交差点の左折でも鋭く曲がれるクルマでしたよ。

運転してみてパワーはイマイチ頼りないけど、ホントにクルクルと

良く曲がります。国際的にも認知されていて、4人乗りの車では

世界最小です。(スマートは2人乗りです。)

イギリスには、iQのパトカーが市街地を走っています。

いいものを買いました。

2013年5月12日 (日)

トヨタのお店でメジャーをもらった。

ジオニック・トヨタのお店でメジャーをもらった。
20130512blog1220130512blog14
駄洒落がうまいなぁ。o(^-^)o

2013年3月 9日 (土)

ピンクのクラウン「ももたろう」

滅多にテレビを見ないのですが、このCMには

おどろいてしまいました。(笑)

2013年3月 3日 (日)

アルファードの痛いクルマ・痛車

以前に東京に行ったときに痛車をたくさん見たけど

ついにトヨタ純正の痛車が出るとは・・・しかもアルファード。
Photo
これを諸費用込みで400万円から500万円で買う気にはならないなぁ。

ヴェルファイアのゴールデンアイなら考えるけど。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント