支払い。

2013年4月15日 (月)

新手の借金勧誘

こーゆー「萌え絵」でオタクを誘惑するのは良くない。
Dcfd41a1s
こんな金利で借りたら返せなくなるよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年11月22日 (木)

ドコモのぼったくり・即日10万パケット

SIMを入れていないスマホでラインを使いたいと

相談に行ったら契約させられた。(なんで?????)

そして店で3G回線でアプリをダウンロード。(Wi-Fi使えよ)

家ではWi-Fiで使っているのに、ドコモの

店員のせいで一気に10万バケット超え。あーあ。
20121122blog2
この、10,000円を超える請求書は誰が払うの?

ドコモ20年の慣例では、店員のミスでもお客様払いって

聞いたけど・・・・・・・

2009年8月29日 (土)

宝くじの功罪。

まずは、ニュース記事を貼ります。

読んでください。一部割愛しました。

16歳で宝くじ特賞190万ポンドを当てた女性、22歳で破産寸前

16歳のときに宝くじを当てて億万長者になった女性が

6年後に破産寸前になっていることが報じられている。

その人は、2003年7月に190万ポンドの宝くじに当選、

史上2番目に若い当選者になった。

しかしその後の人生は波瀾 万丈。

両親と祖母のために55万ポンドを費やして

4軒の家を購入、豪華なホリデーに20万ポンドを支出。

また、26万5,000ポンドは高価な車や贈り 物、

家族への貸しつけに使い、

45万ポンドはブランド物の服やパーティー、

豊胸手術に支払った。

さらに、18万8,000ポンドは恋人へのプレゼント、

7 万ポンドは法的費用として支払われたという。

前科のある人と交際し、息子(4)と娘(1)をもうけた。

しかし、旦那さんから金を盗もうとし たうえに、

実妹と不倫をしていることが発覚して、

自殺未遂をするに至ったという。

さらに昨年12月、恋人が自宅で

コカインの密売とスタンガン所持で、

2年の実行判決を受けた。

彼女自身も逮捕された。

起訴されずに釈放されたものの、

その直後に手首を切って再度自殺未遂を図っている。

現在は、18万ポンドの自宅を売却して、

中古のVWゴルフを運転、母親と同居しており、

生活のために清掃婦の仕事を3つ掛け持ちしている

弁護士代を支払うために3,000ポンドの現金が必要とされ、

これが支払われなかった場合、

破産宣告を行うことになるとされる。

しかし、当の本人は、『貧しく』なったことを

嬉しく思っているという。

「宝くじの当選は不幸以外の何ももたらさなかった。

人生を台無しにされた」

「他の人のためにお金を使って、

みんなを幸せにしたいと思ったが、

自分は幸せに ならなかった。

周囲の人が金だけを目当てに

集まってくるように思え、不安になっただけ」

と語っている。


わたしも、破産者ですが、債権者の温情で

テレビの差押えは取り下げてくれました。

今は深く反省して、ショッピングもやめました。


質素になって原点にかえり、

やっと、目が見えるようになりました。


今までは、盲目的に買い物をしていました。

作れないプラモデル、

使いこなせないゲーム、

ほとんど聴かないようなCD

たまに見るだけのDVD。

日常生活で役に立っているのは、

携帯電話だけです。

あと、ウォークマンくらいかな。
20090827blog8

iPhoneも、まあまあ役に立っています。不便ですが。
20080828blog2

ゲームは、ほとんどしないから意味はなかった。
20080828blog4
20080828blog6
20080828blog7
最近は、懐古趣味で、カセットやMDを聴きます。
20080828blog5
20080828blog3
20080828blog8

初心に戻れて良かったと思っています。

2009年4月20日 (月)

やっぱり支払いきれなくなりました。

体調を崩して3日目。

どうやっても仕事は無理なので昼に欠務の電話をしました。

理由をたずねられたので、正直に「眠れない」と言うと

統括課長さんから「病院に行ってみたら」と言われてしまった。休みすぎ。

午後に墜落睡眠して夕方4時40分に時計のアラームを止めたが沈没。

夜の7時に目が覚めました。

もう、仕事は、続けられないかも。



5月17日に(株)関西管理センター JPN債券回収センターに連絡して

支払いが不可能に陥ったと連絡するように指示がありました。

どうなるのかなぁ… 

2008年5月18日 (日)

格言。

いつか何かのテレビ番組で、「お金で得るものは、お金で失う」と聞きました。
ぼくは、Wii、PSP、DS、PCソフト、ゲーム、DVD、CDを売り払って、新たな支出にあてがっているうちに、いったい何のために生きているのか分からなくなりました。
何のために買い、そして結局、処分する。
ものすごい
ムダだと気がつきました。
自分のすることに自信がなくなりました。
そして、信用もなくなりました。
疲れ果てました。

2008年5月11日 (日)

PSPだけでは済まないかも。

完全に失敗しました。収入と支出が合わなくなりました。
このままだと、転職できなければDSを手放す事になるかも…。
200805114blog
先日、PSPを手放したばっかりなのに…
200805117blog
そして、このままの状態が継続すると次ぎに処分するのは
200805118blog
そう!PS3という事になります。どうしよー…
すんなりと転職できるとは思っていないけれど、この体調ではいかんともしがたい。
まぁ、転職してしまえば、また買えばいいんですヶド…。
微妙だなぁ…。Wiiの次はPSPだったから、この流れを変えないと…。
想定外の支出が大きすぎるんだよね…。
貯金も底をついたし、なんとか採用通知来て欲しいな。
その前に、書類審査と面接あるけれど、ぜんぜん連絡ないし、本来、面接日は12日になっていたから、何の連絡もないのは不気味ですよねぇ…。
はぁ…orz……OTL……○| ̄|_。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008年5月 4日 (日)

ヤバイであります。(^-^*)。。。。

連休は、ずっとDVDレンタルして見ています。現在、8枚レンタルして見ています。アニメ・洋画・邦画、インスピレーションを感じたのは片っ端からレンタルしてます。いま、「僕は妹に恋をする」っていうアブナイのを見てます。(//△//)。。。。。はずかしー。他に借りたのは「恋空」とか「未来予想図」とか「恋するキャバ嬢vol.1」とか「エイリアンvsプレデター2」とか、アニメは「ときめきメモリアルvol.13」と「こどものじかん」と「らきすたvol.11」ってなトコかな。ヤバイのはお金であります。3000円くらい使ってしまいました。どうすんだー…
…orz……OTL……○| ̄|_。。。。。。。。。。。。。。

2007年12月21日 (金)

ネットショッピングの失敗のツケ。

以前から、ネットショッピングに自分を見失う事が

多々あったけれど、とうとう買ってきた物を

次々と売って行かないと払えなくなり、

Wii本体やゲームソフト7本を低価格で処分しました。

これは、大いに反省すべきと自負しています。

当分の間は、ネットショッピングをしないことにしました。

今年は、もう何も来ませんが、来年に4品届いたら

終わりです。

今まで、面白おかしくブログに載せたりしていましたが

来年からはちょっと趣向を変えて、違うオタ日記に

しようと思います。はしゃぎ過ぎて羽目を外しすぎました。

深く反省…。

2007年8月13日 (月)

マニー大ピンチ!!

携帯電話を持っていますが、毎月5,000円以下です。

今月は、いろいろあったから8,000円と予測していました。

すると、請求書には、9,888円と書いてあります。

なんで?

どこから見ても、基本使用料1,890円。通話料は無料通話以内なのに。

特にダウンロードとかコンテンツを買っていないのに。

不思議です。

大ピンチです。

それでなくても「今月もスゴクやばいな」と綱渡り状態でしたが、

不安は現実になりました。

交通費が早く出れば救われるけれど、認可に時間がかかるので、

とても不安です。

EZ-WEBは、解約したのに…

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント