怖いもの。

2016年1月11日 (月)

弟が全財産を使い果たす。(>_<)

祝日なのに、弟が昼過ぎに帰宅しました。

理由を聞いたらパチンコで年末から今日までで

ボーナス・給料など全財産を使い果たして

気分が悪くなったそうです。♪wΣ(゚ロ゚ノ)ノ

だ・・・大丈夫じゃないよ。

明日から仕事だろ?と言いましたが、

フラフラとクルマで出かけました。

天変地異ですよ。

ほんとうに全財産をパチンコに使って使い果たす

なんて、ちょっと考えられない。

あぜんとしました。

今夜は、夕食で荒れるかも知れない。

無茶するなぁ・・・。

きのう、弟の様子を見に行ったけど、

「花の慶次」とかいうのをしていました。

くわしい事はわたしは知りません。

ただ、動画が動いてる間も高速で玉は

射出されていて、あれはどこを観て

プレイしてるのか、わからなかった。

14年間も弟はパチンコをしながら働いて

ついに財力を使い果たしたのは事実。

おそるべきオトコです。

なんにも残っていません。

ゲームもなく、マンガもなく、なんにもない。

わたしが買った液晶テレビと母が買った

レコーダーがあるだけ。

弟には、もう、テレビという娯楽しかない。

テレビを全く観ないわたしには理解できない。

おかしくなるんじゃね?

なんか、すごくこわいヤツになりました。(>_<)

2015年11月22日 (日)

原発のしくみと放射能

図書館でおそろしい本を借りてみました。
20151122blog2
原発事故の「廃炉」に向けたロードマップには終息が書いてないです。

いつになったら放射能がなくなるのか読んでみたら、

数千万年後になっていました。

人間が誕生してから700万年くらいですが、

人間が滅びた後も放射能は消えません。

ただちに影響は無くても未来永劫に苦しみます。

ちなみに溶けた燃料の温度は書いてなかった。

3,274度って書いたらいけないらしい。

どうやったとしても回収不能だし

回収しても20秒で人は死んでしまう。

地中深くに捨てるしか方法がないのもかなしい。

遠い遠い未来の人類が地中に捨てる。

そりゃ、ロードマップには書けないよねぇ。

でも、資源のない日本は原発に電源を

頼るしかない。

この小さな国には54基もの原発がある。

使うしかないんだろうね。

いつまでも石油を燃やして電気を作るのは

無理だし。

一国で54基の原発がある国は珍しい。

これからも原発は作るだろうし、

何らかの事故とかはあるだろう。

でも日本には資源がないから電気がいるなら

原発は必要不可欠というのがわかった。

福島には死んでもらうしかない。

日本は危険と隣り合わせの国なんだと知った。

平和そうで平和ではない国。

一度、事故が起きたからには、他でも起きるかも。

それでも電気はいるから原発はなくならない。

気の毒でした。

わたしたちは、あと数十年で亡くなりますが、

福島は数千万年死んだままです。

未来に残す遺跡ですね。

負の遺産。

2013年12月 1日 (日)

金の亡者 JASRAC

1 名前: サッカーボールキック(芋):2013/11/30(土) 21:48:13.13 ID:NTNDHoH80
著作者の経済的利益を守るために設けられた「私的複製補償金」制度をめぐり、大論争が起きている。きっかけは今月、JASRACなどでつくる著作権利者団体が新たな補償金制度の創設を提言したことだ。

この提言は、特定の機器や空ディスクなどを対象とする現在の制度が、次々と登場する新製品やサービスに対応できなくなっていると指摘。新たに「機能」を対 象とした補償金制度をつくることで、今後どんな機器やサービスが新たに生まれてきても、安定して金を徴収できるような仕組みを整えるべきだ、としている。 文部科学省の審議会も、この提言について議論する予定だと報じられている。

●あらゆる媒体・機器・サービスが補償金の対象に
「提言の第1のポイントは、補償金の対象を、私的複製に使用される『機器』や『媒体』から、
私的複製に供される『機能』に変更するよう求めていることです。つまり、録音・録画の『機能』を
備えている限り、HDレコーダー、PC、MP3プレーヤー、クラウドサービスなど、あらゆる媒体、
機器、サービスが補償金の対象になり得ます」

これは裏を返すと、PCやスマホのように用途が限られていない機器からも、補償金が徴収される
可能性がある、ということだ。実際に録音や録画をしなくても金を取られるとなれば、違和感はぬぐえない。

http://lite.blogos.com/article/74859/
以下、2ちゃんねるの反応

2012年7月 1日 (日)

消費税増税の説明

ヤフーの知恵袋に秀逸な回答があったので

引用しました。

消費税アップに対して・・・

反対です。

消費税増税しない

政府の赤字が増大していきます。(ジリ貧)

消費税増税する

日本が破滅の道に加速して進みます。(ドカ貧)

お店が赤字で経費が増大して、経理担当者(財務省)が「それじゃあ値上げしたらこれだけ収入が増える」とソロバンをはじいているのです。しかし、世の荒波 を渡っている世間の人は、そんなことをしたら、実際には売り上げがさらに減って、潰れるのが加速されるというのが目に見えているわけです。

今の状況で消費税をあげると不況がさらに深まり税収が減ります。つまり増税→不況→増税→不況→という循環が加速されます。

財務省の内部の論理は、増税すれば○なのです。正確に言えば増税でなくて、税率をあげれば○なのです。それによって全体の税収が減っても、日本経済が失速 してもそれは関係ないのです。税率を上げれば勝ち・成功なのです。減った税収の中で消費税増税の割合が大きいとそれが実績になるのです。

日銀の内部の論理が、デフレは○で インフレは×なのと同じです。それで日銀はデフレ脱却の政策をせずに、逆に無意味な為替介入をしてすでに四十兆円もドブに捨ててきました。とっくに消費税 分くらいはふっとんでいます。こちらも実経済には素人なのです。さすがに各方面からの批判を受けて、インフレターゲットをにおわすことを言わざるを得ませ んでしたが。

ここ20年くらい、官僚の素質が低下しています。そのためいろいろな改善をしたり新制度を作っています。

◎それにそもそも、消費税をいくら増税しても社会保障がこのままでは財政再建は不可能です。消費税を何百パーセントにしてもです。

例えば、介護保険でも、1人の高齢者が老人クラブに行く変わりに要支援の認定を受けてデイサービスや訪問介護でマッサージをやってもらって1割負担で月に 2、3万はらったら、実際は2、30万かかっているわけです。保険料と言っても残りの9割分は広い意味の税負担です。現実には誰がその9割分を負担するの かということです。若い人が手取りで2,30万円稼ぐのは大変です。医療保険にもこういう側面があります。

また、年金も、ある高齢者に月20万円の年金を支給するとして、今後それを数人の現役世代で負担するのは大変です。10年後には2人で1人を支える時代に なります。さらに現役世代1人で年金受給者1人を支える時代になります。そうなると若い人で手取り20万円の人は全額を、高齢者の年金費用として負担させ られることになります。それ以外の負担もありますし、自分の税金や保険料もあります。自分の生活費もあります。いくら増税しても無理なことは目に見えてい ます。

もし最悪、最悪というか仮にですよ。政府が破綻しても国じゅうが焼け野原になっても国債がチャラになっても、税金が安ければ国民は再び立ち上がれます。再 建できるのです。もちろんその前に日銀をまともにし政府をまともにし、増税路線から経済成長路線に転換させなければなりません。人口増をはからなくてはな りません。また応急措置的には移民なども必要です。

政府の赤字解消は、経済成長と社会保障の削減以外にありません。一番大事なのが一日も早く経済成長の方向に舵をきることです。

2012年6月26日 (火)

消費税増税決定10%

消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案は26日午後、衆院本会議で民主、自民、公明などの賛成多数で可決された。

 最大の焦点となった消費税率引き上げ関連法案のうち、消費税法改正案の記名採決では、民主党の小沢一郎元代表のグループのほか、鳩山元首相らが反対票を投じた。

 小沢氏は採決後、国会内でグループ議員を集め、新党への対応などを表明する。これに対し、野田首相は26日夕に首相官邸で記者会見し、一体改革の必要性を改めて国民に呼びかける方針だ。造反に対する民主党執行部の処分にも注目が集まっている。

関連ニュース

2009年8月24日 (月)

闇が深くなるばかり…

日曜日の夜は、10時すぎに眠った。

だが、土曜日と同じく、たった2時間で目が覚めて

まったく眠れない。

いつも朝に寝て夕方に起きて仕事に行く。

どんなに疲れても朝が来るまで眠れない。

土曜日に病院に行ったが、主治医は何も言わなかった。

どうして何も言わないのだろう。

どうして何も対策したり処方しないのだろう。


夜がとても長く昼がとても短い。

そのせいで時間がどんどん過ぎて行く。


普通の時間帯の生活は無理なのか?。

それは過酷な仕事のせい?

それとも自分自身に内包した病的要因なのか?


いったい、いつまで、こんな生活を繰り返すのか。

終わらないのか?

一生、死ぬ寸前まで、このままなのか?

どうしたら普通になれるのか…。


闇が深くなる。

闇が深くなるばかりで一向に改善しない。

どうして?。

2008年4月28日 (月)

はじめて苦手な女性。

ぼくは、そんなに女性を嫌いではないです。だけど、今日、どうしても馴染めない女性を発見しました。

今日、ぼくは職安に行きましたが、職業評価の試験官の女性と会議室で同席しました。

するどい分析力と冷静沈着さで、畏怖の念を感じました。正直、こわい。

今日で縁が切れると思っていたら、これから再就職を果たすまで、ずっとお世話になるらしい。

今日も、打ち合わせが終わると、ぼくは逃げるようにして、その場を後にした。

こんな人が彼女だったら100年の恋も冷めるかも。

ぼくは、少しアタマの弱い
スザンヌさんみたいな女の人が理想です。

里田まいさんも好きです。

2008年4月26日 (土)

不思議な人。

うちの隣の家には、若くて美しいお嫁さんが居ます。でも不幸なのかも知れません。

年齢は25歳くらいですが、3人か4人くらいお子様が居ます。でも不幸みたいです。

先日も、ぼくがバイクを洗車していたら、小学生のお子さんと帰って来られましたが、表情は暗く会話も笑顔もなかったです。

お子さんはみんなおとなしい人ばかりで静かです。ご主人さんは建設業に従事していますが、

とても働き者です。毎日、夜中の2時くらいまで働いて、朝5時には仕事に行きます。

驚くべき体力の持ち主です。睡眠時間は一日1時間だそうです。仕事は土日もあり休まずに働いています。

今日も洗濯物を干している奥様を見かけましたが、たしかに美しい人ですが、ちっとも幸せそうでなく

笑顔というかそういうものがなく暗い表情です。

でも、次々とお子様が生まれる訳ですから、することはしているみたいですが、幸せそうではないです。

お子様の歳を考えると、この美しい奥様は16歳くらいで最初の子供を授かったもしくは出産したことになります。

そして、現在も1歳に満たない乳飲み子を抱えています。

何が不幸なのでしょうか?ぼくはいつも不思議になります。

経済的には、中の下という感じです。いくら建設業で寝ないで働いていてもセレブとは言えない感じです。

自家用車は一度も買われないです。今の若い人はクルマが嫌いみたいです。

隣に引っ越して来てから数年になりますが、この奥様の笑顔を見たことがないです。

一度だけ挨拶をしたことがありましたが、暗くて不幸な印象でした。

あんなにきれいな女の人なのに、なぜ、こんなに暗い表情なのかとても不思議です。

美人で、スタイルが良くて子供にも恵まれていても、こんなにも不幸な人もいるんだなと思いました。

別に、ぼくには何の関係もない事ですが、もったいないなと思いました。

2007年8月10日 (金)

ギフトのゲームが届きました。

夕方、着替えていたら、タイミングが悪く

佐川急便が来て母親が宅配便を受け取り

「ネットショッピングは辞めたはずじゃろ!

なんでこんなんが来るんね!」と激怒して

激昂していました。

「5月に注文したら8月にベスト版が出るから

その頃に注文していた」と説明しましたが、

怒り出すと止まらないブレーキの壊れた人なので

外出して逃げました。

ぼくは、女の人がとても怖いです。

今日も「瀬戸の花嫁」とプレートの付いている

ダンプカーに殺されそうになり、運転席を見たら

女の子が運転していました。

気怠そうにしていました。

女の人は、怖い。

よく、女性自ら言うけれど、女は綺麗なほど残酷で

棄てた男の事は、翌日には忘れて新しい恋に落ちるそうです。

ロンドンハーツの「オンナのココがわからない」

というコーナーでのコメントはぶった切りされます。

怖いですよね。若くて綺麗で残酷冷酷。

だから、マニーなら安心かと言うと

霧乃みたいにダークサイドのギフトを使うキャラも

居るから、やっぱり怖い。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント