モデルガン・エアーガン

2015年5月 2日 (土)

ヒマな遊び

ヒマで仕方ないので、エアーコッキングの

コルトガバメントで箱を撃っていたら、

箱が終わってしまいました。(>_<)
20150502blog9
何か、箱ないかな・・・。ヒマを何とかするべきですね。(//△//)

ちょっとやりすぎました。(^_^;)
20150502blog10

2015年4月25日 (土)

コルトガバメント

ちょっと高めなんですが手動のエアガンを

アマゾンで買いました。コルトガバメントです。
20150425blog4
これで100発くらい撃ったら指の皮がはがれました。

かたいんですよ。手動のエアガンなのに。
20150425blog520150425blog6
威力はあります。ターゲットの箱がボロボロになりました。
20150425blog720150425blog820150425blog9
手動のエアガンをエアコッキングと言うらしいけど、

2丁になりました。(*^-^)/
20150425blog1020150425blog11
10歳未満のベレッタのエアガンは箱に穴が開かないので

論外です。数のうちに入りません。

でも、よかったー。

ちょっと高かったけど。(^_^;)

2015年4月21日 (火)

お金がなくてヒマなとき

お金がなくてヒマなときは、エアガンで射撃練習を

しています。

エアーコッキングという手動式のベレッタで撃ってます。
20150421blog2
弾は、先日、534円で買いました。

これを10発ずつ撃ってます。

多く装填すると集中力が切れて的に当たらなくなります。

的には、髪の毛を染めるやつの箱を使います。
20150421blog3
廊下の向こうに置いて、部屋から戸を開けて撃ちます。

慣れてくると当たるようになります。当たると箱に弾が

貯まります。
20150421blog4
100発くらい当てると、大穴が開いて箱の寿命になります。
20150421blog5
子供向きというか18歳以上向けのエアガンは、離れていても

結構、威力があります。

撃つときは真剣に撃ちます。失敗すると弾はどっかに行きます。

お金がかからないから、ガス式よりも気が楽です。

1時間もすると疲れて終わりになります。

ヒマなときはよく撃ちます。

テレビも見ないし音楽もあんまり聴かないから、

6年くらい前から遊んでいます。

オススメの遊びですが、疲れると仕事が辛くなります。

2015年4月17日 (金)

たま

エアガンの弾というのを初めて買いました。

アマゾンで、534円でした。安いです。
20150417blog2
弾を買ったから、次はエアーボンベとかほしい・・・。

あとシリコンオイルもほしい・・・。

おかね、減るなぁ・・・。(ρ.-)。。。

2015年4月16日 (木)

エアガン買いました

ベレッタM92Fのエアガンを買いました。
20150416blog220150416blog3
今回のは18歳以上向けのものです。

前回のは10歳以上向けのものでした。(下側)
20150416blog6
何も外観に違いはないんです。

20150416blog4
20150416blog5
上側が10歳以上のもので的に当たっても箱に跳ね返されて

使い物になりません。

18歳以上のものは、的に当たると箱に穴が開いて弾が

たまります。

値段は、ほとんど変わりません。

不思議です。中の何が違うんだろう。

とにかく、エアガンの問題は解決しました。(*^-^)/

ベレッタのエアガンは4つになりました。
20150416blog1620150416blog17_2

2015年4月10日 (金)

弱くなってた

手動式のエアガンを買いました。
20150410blog4
ベレッタM92Fというもの。

ガス式のはあるのですが不便なので手動式のものを

使っていて、今まではオートマグ3でしたが新たに

ベレッタM92Fが加わりました。

早速、開封して目標の紙箱を置いて試し打ちをしたら

今までのは当たると箱に穴が開いて弾が貯まるのですが

ベレッタの弾はオレンジ色で、当たっても跳ね返ってしまい

穴が開きませんでした。なんでだろう?仕様が変わって

威力が落ちたのかな?

あと弾道がよく見えなくて、どうズレてるのか確認が

出来ませんでした。

白い弾は使えないのかな?

良ければ、デザートイーグルも買おうと思ってましたが

微妙です。

今度、買ったお店に行って訊いてみようと思うけど

行けば買うと思います。安いもんね。(*^-^)/

2013年12月 2日 (月)

エアガン オートマグⅢ

安いエアガンを買いました。

アマゾンのオススメです。(*^-^)/

オートマグⅢです。
20131202blog220131202blog320131202blog420131202blog5
試し打ちをしたら、案外威力があってビックリ。

至近距離で紙の空箱を撃ったら貫通してしまった。(・_・;)

見た目は安っぽいし、撃ったときも「バイーン」とバネの

音がするけど、いちおうエアガンなので。

他のも欲しくなってきた。

電動のライフルもいつか欲しい。

2011年9月 2日 (金)

オートマグナム復活(*^-^)/

モデルガン販売専門店に6月に修理に出したら

やっと、メンテナンスが終了して手元に

オートマグナムが戻って来ました。(*^-^)/
20110902blog2
エアガンではなくて、金属製のモデルガンです。

排莢も出来るようになったし、銃身もスライドします。

もともとは火薬を薬莢に入れるタイプでしたが、

20年前のものらしく、壊れるから、これからは、

飾りとして所有するようにアドバイスされました。

これで、拳銃が6丁とライフルが1丁になりました。

ライフルもモデルガンですが排莢ができません。

ですが、金属製なので、すごく重量があります。

分解図はあるけど、工具を持っていません。

バラせたら直すか修理かメンテに出すんだけど。

2011年6月22日 (水)

またベレッタM92Fを買ってみました。

東京マルイのベレッタM92Fを買ってみました。

銃身がスライドしますがプラスチックでした。
20110621blog2
ちなみに下側のは以前に買ったベレッタM92Fですが

オール金属製なので銃身はスライドしません。
20110621blog3
金属製の方が、やっぱり個人的には好きです。

プラスチックのは、動きはリアルでも持った瞬間

「オモチャかぁ」と思ってしまいます。

重さの違いは子供でもわかるくらい違います。

ちょっと絵にダマされて勿体ない買い物をしてしまいました。

2011年6月 7日 (火)

「地獄の魔犬」というピストル

アメリカの海兵隊か海軍か知らないけど

地獄の魔犬と呼ばれる銃を買いました。
20110607blog220110607blog3
銃身がスライドします。よかった。でも軽いねぇ。

これで福岡へ行くための新幹線代金使っちゃった。

デートだめになった。

新品なんですが、内側はシリコンオイルでべとべと。

あんまり感動しなかった。

ベレッタM92Fの方が感動しました。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント