アニメ

2017年2月20日 (月)

ガンダムSEEDのブルーレイソフト

開封して観てみました。

色はキレイなのですが、画質がちょっと・・・。

もともとTVサイズの4:3で作られた映像の上下を切断して

16:9の画面に変換してるので、いかにも古いアニメを

ブルーレイにしましたって感じでした。残念です。

20170217blog10

20170217blog11

20170217blog12

編集にかなり無理があり拡大して観ているようなので、

圧迫感というか画面の上下が切れます。

この不自然さは、ちょっといただけない。

3枚組で15,000円でしたが、他の巻は買わないと思います。

キラとアスランがいっしょに戦ってオーブを守る39話からの

内容でした。

脚本家の方が亡くなられてるので、最後の作品かなと

思います。

ガンダムの中ではSEEDをいちばん楽しく見て来たので

うれしい反面、ブルーレイには残念です。

DVDもありますが、そちらは画面が4:3で、両端に

黒い帯が出てしまいます。

地デジのテレビだとそうなります。

昔の仕様だから、仕方ないというか、

2002年から10年後にブルーレイにしてるので、

これが限界かと思われます。

とてもオススメできません。

中古の程度の良いものを買うならいいかも知れません。

2017年2月18日 (土)

ガンダムSEEDのブルーレイソフト

ガンダムSEEDの第4集のブルーレイソフトを

買いました。

20170217blog10

20170217blog11

20170217blog12

フリーダムとジャスティスが出る辺りが見たかったのです。

DVDだとハイビジョン表示に出来なくて。

2016年8月 9日 (火)

ラブカップ?

冷蔵庫をあさっていたらラブライブのカップが

出てきてビックリした。こんなの買っていたんだ。

20160809blog5

20160809blog6

20160809blog7

カップがハートの形とか・・・やばいーーー。(>_<)

南ことりだし・・・。ガチですね。(>_<)

2016年2月23日 (火)

サイバーフォーミュラ、ガンダムSEED好きだった

アニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」シリーズ、「機動戦士ガンダムSEED」シリーズなどを手掛けた脚本家の両澤千晶(もろさわ・ちあき)さんが19日、大動脈解離のため亡くなった。56歳。

 22日、公式サイト「GUNDAM.INFO」で発表された。

 「心よりご冥福をお祈りいたします。葬儀に関しましては当社よりお知らせすることはできません。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます」としている。

 アニメーション作家の福田己津央氏(55)は夫、脚本家の両沢和幸(55)は弟。

2015年5月13日 (水)

冴えない彼女の育て方

冴えない彼女の育て方のアニメを見終わりました。

2月に深夜で放送していたのですが忙しくて

観る時間がなかった。

結局、オタと非オタがギャルゲーを作るという

話なんだけど、絵が綺麗なだけでつまらなかった。

主人公が唯一の男子だけどハーレムでもなくて、

ぼっちでもなくてダメなプロデューサーみたいな感じ。

周りのキャラがすごすぎて、逆にイメージヒロインが

地味すぎた。だから「冴えない彼女の」というタイトル

だと思いました。

深夜にまとめて観たので疲れました。全13話でした。

お疲れ様です。(*^-^)/

2015年4月28日 (火)

セーラームーンクリスタル・プリティガーディアン1巻

セーラームーンの新作をツタヤで借りました。
P10209351P10209331
20年振りの新作を見たら「リメイク」でした。

たしかに絵はCGとか使って綺麗になっています。

でも、あらすじが同じならわたしには用無しです。

むかし全巻コンプリートしてましたから。

ガッカリしました。

続きは借りないです。

(≧д≦)ノ〃

Tポイントで借りたので160円がもったいなかった。

2015年3月14日 (土)

エルフェンリートDVD7巻

原作とは違うけど、やはり悲しい終わり方でした。
20150314blog9
なぜ、こんな中途半端なDVD作品にしたのだろう・・・。

しかも、ブルーレイで復刻版を販売するらしい。

原作より悲しい終わり方でした。(ρ.-)。。。

2015年3月 5日 (木)

ファンだけど知らなかった。

こんなのあるなんて、知らなかった。
20150305blog2
正直、初めて知りました。「星巡る方舟」なんて。

2015年2月21日 (土)

エルフェンリートDVDの6巻

せっかくの土曜日なので6巻も借りて観ました。

ついに主人公の過去の悲劇が出て来ます。

ルーシー(にゅう)が妹と父親を目の前で惨殺してました。

主人公は、記憶をずっとなくしていた。
P10202591
うわぁ。♪wΣ(゚ロ゚ノ)ノ

残酷なストーリーだなぁ。原作とは少しちがいますね。

わたしのお気に入りの秘書も惨殺されるし・・・

あれ?施設長とのエロシーンがなかったなぁ・・・。

これでも原作の7巻あたり。原作は12巻くらいある。

残り1枚のDVDじゃ全部は入らないなぁ。

どうするんだろ。

借りてみたかったけど、1日に三枚も見たら疲れるから

後日の楽しみというか、こわくて借りられなかった。

ひどいよねぇ・・・。

二重人格かぁ・・・。

サイコパスの精神障害よりはマシかもしれないけど、

キャラをポンポンと死なせるから15禁なんだねぇ。

犯罪アクションかぁ・・・。

萌えとか、ちょいエロが好きですが、こういうのは苦手。

つかれた。

エルフェンリートDVDの5巻

エルフェンリートのDVD5巻を借りて観ました。

にゅう(ルーシー)の幼い頃のエピソードでした。
20150221blog2
残酷なシーンや残酷なエピソードが満載でした。

6巻では最悪のディクロニウス(新人類)が出ます。

でも、原作にないシーンを追加したり、削除したりして

DVDは7巻で終わってしまうので、入りきらないと思います。

今日、借りたのは半額デーだからです。

普通だったら気が重くて借りないと思います。

裸も出るんですが、局部の描写はなしという描き方。

隠した方がエロいのに・・・。まぁ、どうでもいいけど。

どうやってオチを付けるのだろう?

そう言えば、この作品のブルーレイが発売されていた。

買う価値はないと思います。きっと売れ残ると思う。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント