趣味

2015年8月24日 (月)

安い腕時計

趣味で安い腕時計を集めています。

動いているのは16本。
20150824blog3
逆に、電池切れになっているのは12本
20150824blog4
全部を常に動かすと安い物も高くなることを知りました。
20150824blog2
全部で28本あります。

ささやかな趣味なのですが、電池交換のことを考えてなかった。

(>_<)

2015年5月21日 (木)

1,000円

腕時計が1,000円と安かったので買いました。(*^-^)/
20150521blog4
白い文字盤に黒い針のホワイトウェイスというタイプ。

個人的には、逆のブラックフェイスが好きです。

安くなったなぁ・・・。

2015年5月14日 (木)

作業用

仕事で使うための腕時計を買いました。

なぜかダンボールに入ってアマゾンから来た。
20150514blog3
文字盤が黒で針が銀色のブラックフェイスというタイプ。
20150514blog4
たいした仕事じゃないし汚れ作業だから1,480円で十分。

2015年5月 4日 (月)

どこまで本気ですか?ジョークですよね・・・

趣味で腕時計を集めていました。

今日、ドコモのお店で腕時計自慢を少ししました。

ルミノックスの日本限定版です。
20150504blog2
これ、3万年くらい光り続けるトリチウムが入ってます。

すると、ドコモのお姉さんが変わった腕時計を紹介。
20150504blog3
それ、ドコッチじゃないですか。子供用ですよ。

しかも使うのに毎月780円必要だそうです。

スマホにアプリ入れたら現在位置が送信されるそうです。

GPSなので震災になってもGPS衛星は宇宙にあるから

問題ないとか。

大人がドコッチして、どうするんですか。

スマホ観るのわたしだし、自分を検索しても仕方ない。

すると、アップルウォッチを勧めてきた。

いや、あれ使えないシロモノですよ。

使用中は熱であつくなるし。

ぽっちゃりした店員さんでしたが、おもしろかった。

女の人は、ぽっちゃりの人の方が優しいですね。

細くて綺麗な若い人も居ましたが、ずっとイケメンの

相手しか眼中にないみたいでした。

2015年4月25日 (土)

やっぱり救えなかった腕時計

電池もベルトも交換したけど、

27年前の時計なので防水なのに

文字盤のガラスがくもってダメでした。
20150425blog2
バイクに乗ってたら曇ってしまいました。

家に帰っても直る気配がないです。
20150425blog3
これを直すには3,000円以上かかるそうです。

1,980円の腕時計なのに・・・。もう、あきらめます。(>_<)

2015年4月11日 (土)

直った。

腕時計、完全復活しました。
20150411blog220150411blog3
ウレタンベルトが718円で電池は930円でした。

およそ30年前の腕時計、ここに復活。よかった。(*^-^)/

2015年4月10日 (金)

腕時計

今日は会社に建て替えた移動費用をもらいに

街まで出掛けました。

帰りに家電量販店の本店に行ったら、腕時計の

替えベルトがありました。
20150410blog2
早速、自分で取り替えてみました。
20150410blog32
形は違うけどベルトは装着できました。16ミリ幅でした。

あとは、電池交換をしたら完全復活です。(*^-^)/

2015年4月 9日 (木)

残念ながら

腕時計を集める趣味を持っていました。

今は、まったく買いませんが、好きです。

大人になったとき、なにげなく1,980円で買った

腕時計があります。

しかし、ベルトが切れて別の時計のベルトを

付けていましたが、それも切れました。

スマホで調べたら広島市中区のクリスタルプラザビルに

腕時計の修理窓口があるらしいので赴きました。
20150409blog2
何とかしてほしいとお願いしましたが、残念ながら

この腕時計は30年くらい前のものらしく、電池は

交換できますがベルトはないそうです。(ρ.-)。。。

残念です。

薄くていい時計なんですが。

別の時計のベルトを改造しないと装着できなくて

それでもベルトの寿命は10年くらい。

どうしたものかと悩んでいます。

お金をかければベルトを改造して装着できます。

改造費用が問題になります。

前回はBEST電器というお店で改造費無料で

装着してもらいましたが、今は無理でしょうね。

困りました。

器用な時計専門店があれば、いいのですが。

2013年2月19日 (火)

久し振りにミニカーを買いました。

ミニカーをアマゾンで買いました。

まとめ買いカートに入れました。

1台236円です。
20130219blog4
トヨタの86とランボルギーニ・アヴェンタドールです。

トヨタの86は良くできているけどプラスチックのリアスポは

付けないでほしかった。

アヴェンタドールはドアが開かない。ちょっと残念。

2011年9月14日 (水)

レーザーディスクプレーヤ

社会人になって、バイクのローンが終わり

初めて買った家電品は

LD(レーザーディスクプレーヤ)でした。
20110914blog2
先日、これで映画を観ていました。まだ動くんですよ。

ところがディスクを裏返して入れて続きを再生したら

偶然にも完全に壊れました。

過去に何度も修理しています。

現在は生産していないし、LDしか存在しないソフトも

あるので直そうと思い、パイオニアに聞いたら

25,000円もかかるとか。

DVDプレーヤやブルーレイプレーヤが買える金額です。

困りました。

でもメーカーに部品があるうちに直さないと修理不能に

陥るから悩んでいます。

高いなぁ。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント