旅行・地域

2017年7月 8日 (土)

山口県の「ちょるる」のはんこ

山口県のゆるきゃら「ちょるる」のはんこ。

アマゾンのドコモ決済で買いました。

「ちょるる」は、広島県庁で働いていたときに

山口県で国体があり、それで初めて知りました。

かわいいですよ。

20170708blog4

20170708blog5

かわいいハンコですが、何に使うかは決めてないです。

使うことあるといいなぁ。ちょるる。(*^-^)/

2016年11月24日 (木)

夜景を撮影に行った

広島ドリミネイションの撮影に行きました。

クルマ、バイク、自転車での見学は、警察の

取り締まりの対象になり、また渋滞・事故の原因に

なるそうなので、路線バスに乗って公共の交通機関と

徒歩での移動で撮影しました。

案の定、渋滞していてクルマのクラクションがあちこちで

鳴っていて、どう見ても不釣り合いなハーレーのバイクや

改造スクーターが周回していました。(左回りは禁止になってます)

写真は三脚を使ってストロボは使わず撮影しました。

数が多いので、モザイクなどは処理していません。

20111124blog2

5時24分到着。NHK前のバス停。早かった。

20161124blog3

クルマが渋滞しはじめました。5時29分ごろ。

20161124blog4

反対車線のツリーから点灯がはじまったようですが、

気がつかなかった。連続で100枚ほど貼ります。

20161124blog5

20161124blog6

20161124blog7

20161124blog8

20161124blog9

20161124blog10

20161124blog11

20161124blog12

20161124blog14

20161124blog15

20161124blog16

20161124blog17

20161124blog18

20161124blog19

20161124blog20

20161124blog21

20161124blog22

20161124blog23

20161124blog24

20161124blog2520161124blog26

20161124blog27

20161124blog28

20161124blog29

20161124blog30

20161124blog31

20161124blog32

20161124blog33

20161124blog34

20161124blog35

20161124blog36

20161124blog37

20161124blog38

20161124blog39

20161124blog40

20161124blog41

20161124blog42

20161124blog43

20161124blog44

20161124blog45

20161124blog46

20161124blog47

20161124blog48

20161124blog49

20161124blog50

20161124blog51

20161124blog52

20161124blog53

20161124blog54

20161124blog55

20161124blog56

20161124blog57

20161124blog58

20161124blog59

20161124blog60

20161124blog61

20161124blog62

20161124blog63

20161124blog64

20161124blog65

20161124blog66

20161124blog67

20161124blog68

20161124blog69

20161124blog70

20161124blog71

20161124blog72

20161124blog73

20161124blog74

20161124blog75

20161124blog76

20161124blog7720161124blog78

20161124blog79

20161124blog80

20161124blog81

20161124blog82

20161124blog83

20161124blog84

20161124blog85

20161124blog86

20161124blog87

20161124blog88

20161124blog89

20161124blog90

20161124blog91

20161124blog92

20161124blog93

20161124blog94

20161124blog95

20161124blog96

20161124blog97

20161124blog98

20161124blog99

20161124blog100

20161124blog101

20161124blog102

20161124blog103

20161124blog104

20161124blog105

20161124blog106

20161124blog107

NHK前交差点です。

NHKの向かいのバス停にいくと、タクシーが不法駐車していて

バスが2台来ても逃げようとせず、往来妨害を

していました。

20161124blog108

邪魔をしていたのは、このタクシー1台です。

なんでバス停なのに居座るんだろう。

後ろの2台目のバスで帰宅しました。

あんまりいい写真でなくて、すみません。

でも、イルミネーションの本物はキレイでした。

2015年11月22日 (日)

不思議な人気ですね

初音ミクと路面電車の企画。

不思議な人気があるんですね。
Photo
まぁ、電車としてみれば珍しい塗装なんでしょう。

痛車ならぬ痛電かな。

北海道のすすきのの人気取りなんでしょうね。

2008年5月 1日 (木)

ときめきメモリアルONLY LOVE

ここ半年くらい『ときめきメモリアルONLY LOVE』のDVDを借りてみています。(このへんがオタっぽいですケド(//△//)

主人公の「りく」くんを中心とした恋愛アニメですが、個人的には実は、担任の先生・若竹遥さんが一番好きです。声優さんは、椎名へきるさん。歌手でもあり美形の人です。好きだー。

ちなみに、主人公に想いを寄せる女の子が3人いますが、後輩の「弥生水奈」さんの声優は、藤田 咲さんです。

この人は、有名な音楽作成ソフト『ボーカロイド初音ミク』の声のひとです。

いま、「ときめきの修学旅行」というトコまで見ています。何話目かはよくわかんない。

このアニメでは、なんと「北海道」に行きます。

ぼくは、生まれて一度も北海道に行った事がないです。

そもそも、中学の修学旅行は、九州でした。

高校の修学旅行は、東京でした。田舎に住んでいるので、東京は良かったです。

富士山の五合目までバスで行きましたが、とても美しかったです。

そのあと、富士急ハイランドに行きました。その日の夜は、箱根に泊まりました。

めっちゃ楽しかったです。あと千葉にあるディズニーランドにも勝手に行きました。

自由行動の時は、上野からアメ横、秋葉原と歩いて、そのあと電車で渋谷、原宿、新宿と巡りました。

当然ですが、集合時刻に相当遅れました。

夜は、都内のホテルに泊まりました。女子が向こうから男子の部屋に来てくれて、明け方まで楽しく過ごしました。

東京は、とても魅力的ですが、水がマズかったです。空気もあまりきれいではなかった。

でも、一生の思い出になりました。

北海道に行きたいのは、ぼくがバイクを好きだからです。

夏場に本州の人は、北海道にツーリングに行きます。通称「みつばち族」といいます。

やっぱりバイク乗りとしては、一度は北海道を走ってみたいです。

ぼくは、普通二輪の免許なので、250CCか400CCにしか乗れませんが、とにかく行きたいです。

でも、実現出来ないのは理由があります。まずは、お金。貧乏なので。

次ぎに、「船酔いすると病院送りになる」という体質と、「飛行機は乗れない」という体質があります。

残された手段は、高速道路で青森まで行き、電車で青函トンネルを移動する方法です。

途方もなく、体力勝負になってしまうので、これもムリです。

結局、バイクの免許もあるし、オートバイもあるのに行けず仕舞いです。

あと、一緒に行くともだちがいないです。ぼくは、宿泊について知らないので、バイクで旅をしながら、どこへどう宿泊するのかわからないです。

最後に、トイレ。北海道の都市と都市は離れているので、途中にトイレがないと困る事になります。

胃腸が弱いので、トイレがないのは困ります。

そんな訳で、「ときめきメモリアルONLY LOVE」での北海道修学旅行の事は、とてもうらやましくて輝いて見えます。

いつかは、行きたいですね。できれば、彼女と一緒にツーリングできたら最高なのですが。

もしも行けるなら、大きな休暇をいただいて、1ヶ月くらい走ってみたいですね。

「なんにもないトコですよ」ってみんな言うけれど、だから行きたい。

中には、法外なスピードを出して事故したり、スピード違反で捕まる人もいますが、ぼくは、のんびりと走りたいです。

むかしは、オートバイに乗るのにヘルメットがいらなかったです。原付も、最後までヘルメットなしでガンバッていたです。

ヘルメットは大切ですが、かぶらなければ、気分はオープンカーです。

「オープン・エア・モータリング」。気持ちいいですよ。

ぼくは、オープンカーを買って乗っていましたが、すっごく気持ちよかったです。

日焼けするとか、髪型が乱れるとか荷物がたくさん積めないとか言う人は、一生、オープンカーの良さには気が付かないでしょう。

もしも、バイクでノーヘルが許されるなら、最高のオープン・エア・モータリングなのですが。

北海道の大自然の中でオープン・エア・モータリング。最高ですよね。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント