携帯・デジカメ

2016年6月28日 (火)

デジカメ修理完了。(*^-^)/

デジカメを修理に出しました。

故障の原因は、ズーム収納時に空気と一緒に

ホコリやごみをレンズに吸い込んで発生。

今回の修理ではレンズを丸ごと交換しました。

「なるべくズームは使わない方がいい」と

パナソニックの担当者からアドバイスを頂きました。

20160628blog2

20160628blog3

20160628blog4

無事にメインのカメラが直ってくれて助かりました。

サブカメラも買ったけれど高性能ですが分厚いんです。

カメラは4台ほど所有していますが、メインはこれ。

画素数も大きさも手頃。

一眼レフは大きすぎるから買わないです。

ポケットにスッと入ってくれるので助かります。

カメラは、アマゾンで8,300円で買いましたが、

修理は10,800円でした。

直ってくれたので満足です。(*^-^)/

2016年2月10日 (水)

デジカメを買いました。

パナソニックのSZ3というデジカメを数年前に

8,600円で買いました。
P10006601
でも、撮影するとシミみたいなカゲが写るので、修理せず

パナソニックのSZ10を12,688円で買いました。
P10006611
箱は小さいのに、ごっついデジカメが入っていました。(>_<)

使いにくい・・・・
P10006631P10006621
古いのを定額修理に出すべきでした。(>_<)

失敗しました。

2016年2月 2日 (火)

スマホ代、死んだ。(>_<)

スマホ代、死にました。(>_<)
3256
機種変更をしたから、いきなりブッチ!38,068円。

予想より3,000円多かった。

auからも来ます。
7
さぁ、今から2年間、47,030円を24回払います。

1,128,720円になります。

スマホ代、100万円をあっさり超えましたね。

この勢いならクルマ買えるくらいですね。

5年で575万円くらい。

ベンツでもレクサスでも余裕!

スマホ万歳!。

こりゃ、いつか、まちがいなくスマホ破産するわ。(>_<)

2016年1月31日 (日)

データパックの意味がない。(>_<)

高い料金を毎月、払っているのに、

データを使っていない・・・(>_<)
43
気が遠くなります。(>_<)

あと1年半も、これが続きます。

2016年1月19日 (火)

価値のなくなったエヴァンゲリオン携帯

新品のエヴァンゲリオン携帯SH-06Aを持ってます。

買うときの価格は本体99,000円と予約金40,000円。

ブックオフで買い取るかなぁって電話したら4,500円でした。

(>_<)

20160119blog420160119blog5

箱も説明書もチラシもシールもすべて揃っています。
20160119blog6
汚れてもいません。新品ですから。それが4,500円。(>_<)

理由を聞いたら、スマホで1万円、iPhone5Sで17,000円。

iPhone6 Plusで2万円でした。

恐るべき価格破壊。

新品なのに・・・(ρ.-)。。。4,500円かぁ・・・。

売らずに保存することにしました。

ちなみにFOMAのSIMカードは入手困難だそうです。

つまり、使えない。

そうなんだ・・・。

ドコモが使えなくしたときに価値がゼロになったらしい。

とりあえず「エヴァンゲリオン」というオモチャの価値。

残念です。(ρ.-)。。。

2015年12月17日 (木)

スマホ使いこなせてる?

まだまだスマホ初心者レベルで、ぜんぜん

使いこなせていません。(>_<)
20151217blog2
もう少し上手になれたらいいのになぁ・・・と思います。

基本的には家のWi-Fiでしか使わないです。

遠くに出かけるときにWi-Fiの機械を持ってゆくと、

いなかでは電波が入らなくなり、LTEの出番になります。

でも、ほとんど0.00GBで終わります。

2GBのプランですが、もっと安くしてくれたら助かります。(*^-^)/

1GBでも、わたしは大丈夫。

2015年11月24日 (火)

ほしいけど買えないスマホ

クレジットカード決済のみなので審査に落ちた。
20151124blog5

わたしのエクスペリアZ3は、今月は11,138円の請求金額。

10倍も違う。

結局、iPhoneと合わせて40,314円円ですよ。給料ぶっ飛び。

スマホって高すぎると思います。

5月に機種変して1,500円くらいから4万円オーバー。

スマホ初心者にひどい仕打ち。

ドコモのサポートは親切だけど、面倒くさくなると

いつも「できません」「ご自身で」となります。

サポートがないならツタヤのトーンでもいいよ。

別にゲームもしないし動画も見ないし、まとめサイトも

見ないし、エロサイトも見ないし。

穏便にラインかツイッターができればいいんです。

きちがいが居るから早朝から深夜・夜中まで

ピンポンが鳴るんです。(>_<)

あれ、アカウント削除以外の対処法ってないのかな。

いい大人なのに時間を考えて送れよ。

仕事中なんて論外。

スーパーの社員ってヒマなんですね。

コールセンターの人って夜中にヒマなんですね。

もう涙目です。(>_<)

2015年11月23日 (月)

スマホ代毎月4万円突破。(>_<)

iPhoneが3台とXperia2台の利用料金が、今月

ついに4万円の請求金額になりました。

5台中2台は「2台目プラス」というもので通話機能が

ないです。

お金がかかるのは、通話とデータ代のかかる3台。

特にauのiPhone6 PlusとドコモのiPhone6S Plusは破格の

1万円オーバー。

Wi-Fiを使うので、データ量はいつも0.00GBです。

そのかわりキャリアのメールは使えないです。

ドコモはドコモIDがあればキャリアのメールは使えると

言うけど、設定方法はお客様自身でと言われて、

よくわからないので使えていません。

先日、ツタヤがトーンというスマホを立ち上げましたが

決済がクレジットカード決済のみなので審査で落ちました。

4万円のスマホ代は、やっぱり大きいです。

年間50万円で2年縛りで100万円です。

実際は2年以上使うので150万円から200万円くらいの浪費。

それだけあれば、別の生活が開けます。

本が好きですが買えない状態です。

家の税金をのちのち払うために貯金をしないといけませんが

給料をもらっても2万円くらいしか残らないです。

月々1万円を貯金しても100万円を貯めるには4年かかります。

気の遠くなるような時間です。

4年後は、スマホは使っていないと思います。

スマホの便利なところは、通話より調べ物が瞬時にできたり

手軽に動画を見られることや、メールなどができることです。

とくにiPhone6S Plusはキャリアではないメールでも瞬時に

送受信ができるのでビックリです。

Xperiaは残念ながらキャリア以外のメールは送れて来ます。

サーバーの問題だと聞かされました。

先日、スバルのディーラーに行ったら黒いWRX STIが

社用車として置いてありましたが、あれのローンが

だいたい月に4万円くらいだそうです。まぁ頭金がないと

買えない車ですが、それくらいスゴイ無茶をわたしは

スマホでしていると言われました。

クルマ買えなくてスバルさん、ごめんなさい。

スマホがなければBRZが買えるよと言われました。

その通りです。

でも仮にスマホを全部なくしてBRZを手に入れても

何に使うのか使い道がないんです。

2人しか乗れないから週末にスーパーの買い物くらいかな。

するとATの方が便利だけどスポーツカーのATは、

レクサスならともかくスバルでは乗りつぶす覚悟がいります。

結局、今日も買い物には行かず、家から出ることもなく、

誰とも通話せず一日が終わってしまいました。

メールを一件、送信しただけ。

もったいないですよね。

スマホは1台でいいと思います。

iPhoneにするか他のにするかは好みです。

日本はiPhoneが世界で一番安く買える国ですが、

防水機能がなかったり、メモリーカードに未対応なので

日本の風土や気候には向いてはいないです。

いちばん辛いのは画面割れでしょう。

スマホの最大の弱点。

わたしは手帳型のカバーに入れています。

それでも心配です。

ちなみにiPhone6S Plusの画面を割ると

修理代は18,000円かかると書いてありました。

これはAppleadという安い修理屋の金額。

キャリアに出したら、交換になってしまいます。

クルマと同じくらい厄介なものを持ってしまいました。(>_<)

今月から26ヶ月、毎月4万円かかります。

気が遠くなります。(p_q*)

2015年10月 8日 (木)

スマホ追加しました

今までは、iPhone5SとiPhone6PlusとXPERIA Z3とZ4でした。
20151008blog8
これにiPhone6S Plusが加わりました。
20151008blog9
支払いがさらにキツくなりました。(>_<)

iPhone6S Plusを使っても、そんなに違わない。

ロックの番号が6ケタになったくらい。

失敗したのかな・・・。また破産するのかな・・・。

2015年10月 7日 (水)

iPhone6S Plus たいしたこともなく

すごいとウワサでiPhone6S Plusを買いました。
20151007blog2
暗証番号が6ケタになったくらいで、特に変わらず。

エクスペリアZ5にすればよかったような気がします。

支払い、大変になるだろうなぁ・・・(p_q*)

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント