恋愛

2016年11月13日 (日)

他者信頼が得られない。(>_<)。

最初の壁は、自己受容。

これは年齢とともに受け入れられる。

次の壁は他者貢献。

わたしは貢献するのは好きだ。

最後の壁は他者信頼。

他者から信頼されないと恋愛も結婚も成立しない。

うその信頼すら得られないと無理。

わたしは他者信頼に欠けている。

どうしたら他者から信頼を得られるのか。

中学生や高校生で得られる人もいれば、

逆に大人になっても得られにくい人も居る。

「他者信頼」があるから他人と結婚して、

子供を持ち家庭を築けるのだろう。

未婚の人は他者信頼がないか、それ以前の

自己受容や他者貢献のできないレベル

なのだろう。

2015年12月24日 (木)

残念。(>_<)

わたしが若くて結婚相手が欲しい頃に

目標としてたのは吉田栄作さんでした。

わたしは、25歳のとき9歳年上の女性に

結婚して欲しい、どんな事でもするから」と

お願いを1年くらいしました。

相手の実家のご両親にもお願いしましたが、

9歳も年下であることと、相手が一生、結婚は

あきらめたという理由で断られました。

そのころのわたしは、吉田栄作をリスペクトしていて

あこがれていました。

今日は2015年のクリスマスイヴですが、先日から

吉田栄作さんが離婚をしてしまうと知り、

あれだけの好青年(当時)でも限界があったのかと

落胆しています。

わたしは結婚できなかったけど吉田栄作さんは

無事に結婚されました。

でも、結果的に離婚することになり残念でかなしく

なにもかも否定されたような気持ちです。

バブルの頃の吉田栄作さんはほんとうに好青年で

女性に人気がありました。

わたしの一生のあこがれの人でした。

自分のことのように残念です。(>_<)

2015年10月 3日 (土)

独身でいる理由のニュース

20代、30代でしばらく恋人がいなかったりすると、ふとよぎる「このまま一生独身なのか も…?」という不安。その一方で、「生涯独身」を心に決めている人もいる。20~30代の未婚男性会社員300人に聞いてみたところ、実に4割を超える 125人(41.7%)が「生涯独身でも構わない」と回答。こんなに多くの若手会社員が、結婚にこだわりがないとは驚きだ。では、彼らがそう答える理由は 何なのか、聞いてみた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

〈一生独身でも構わないと考える理由TOP10〉
(13の選択肢から1~2位を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計。協力/アイリサーチ)
1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt

※番外
11位 周囲で「うまくいかない夫婦」を見てきたから 6pt

結 婚を考えるうえで最も気になる金銭面の項目「お金を自分のためだけに使えるから」が独走で1位になった。続く2位の「養っていく自信がない」というのも要 は金銭面。今後の人生や稼ぎを不安に思う気持ちの表れといえるだろう。そんな男性たちの「生涯独身」に対する思いを聞いてみよう。

【1位 お金を自分のためだけに使えるから】
「小遣い制は嫌だから」(36歳)
「自分で苦労して稼いだものは自分で使いたいから」(28歳)
「ただでさえ安い給料を他人に使って、少ないお小遣いしかないような生活には耐えられない」(37歳)
「趣味が多いから、結婚をするとお金の自由がきかないから」(29歳)
「自分の人生なので自分のために費やして楽しみたいから」(36歳)

【2位 妻子を養っていく自信がないから】
「1人分でせいいっぱいだから」(38歳)
「低所得だから」(38歳)
「一人なら仕事を辞めたくなったら辞められる」(38歳)
「これから先どうなるか分からないから」(36歳)
「経済的な面で迷惑かけたくないから」(30歳)

【3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから】
「趣味や仕事に集中できるので」(28歳)
「気を遣わなくていいから」(35歳)
「不必要な考えごとが増えなくて済む」(38歳)

【4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから】
「相手がいない」(30歳)
「結婚までの過程が面倒」(31歳)
「実際面倒だから」(37歳)

【5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから】
「これまでの経験から」(31歳)
「理想が高いから」(32歳)
「これまで生きてきた中でも、様々な面で自分に合うと思った人はいなかったから」(36歳)

【6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから】
「イケメンでかっこよくて、金持ちで優しくて面白い。自分はいずれにも該当しない」(38歳)
「事実」(37歳)

【6位 家庭に縛られたくないから】
「自由を愛しているから」(38歳)
「1人で過ごす自分の時間を持ちたいから」(33歳)
「自分のためだけに時間とお金をつかって、悠々自適に生活したいタイプ」(26歳)

【8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから】
「本質的なもので改善できないから」(35歳)
「苦労している人が周りに多い」(39歳)

【9位 結婚しなくても困ることは何もないから】
「結婚する方が色々な意味でリスクが高いと感じるので」(37歳)
「得することが少なそう」(39歳)
「今のところ生活に困っていないから」(39歳)

【10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから】
「飽きてしまいそう」(30歳)

コメントを見渡すと、「いまの生活が楽しい」から結婚したくないという“ポジティブ”な意見と、「自信がない」から結婚できないという“ネガティブ”な意見に分かれることがわかる。「生涯独身でも構わない」と考える男たち。その心情はなかなか複雑なようだ。
(小笠原敦)
(R25編集部)

2015年2月16日 (月)

ぼっちのバレンタイン

自分でチョコ買って自分で食べるが基本。
P10202411P10202421
チョコおいしかった。(*^-^)/

2013年12月24日 (火)

シングルベル

。 。  o     。 。   o  。☆。o 。  o 。
。  o  。 。 o。   。 。。w    。 。o   o 。
 。 。  o  。  。 。 。 从v 。 o。  o。 。
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|从†v 。 o 。  o
 |   今年も一人だ!   |。*从  。   o 。。
 |__ へ   _____|ii从゚*w  。  。 o
o 。  oノ)==ヽ || 。o 。w从゚*・∵从。 o 。o 。
。 。 。(*iдi)||。  o 。_|..:;;|_  。 。  o 。
 o。 。 / づΦ 。o 。┝┰|┨ 。o。 。  o。

2013年10月20日 (日)

美人の彼女と付き合っても・・・(ρ.-)

今日、祖母の見舞いの帰りにスシローに行きました。

待っていると、前田敦子みたいなかわいい女の人と

結婚して居るであろうブサメンを見かけました。

話題が豊富で彼女を飽きさせず笑わせて

服装もとてもオシャレでした。

ブサメンでもがんばれば美人の彼女が出来て

エッチもできて、結婚もできると思いました。

でも、お子さんが来たときに「無理」って思いました。

女の子のお子さんでしたが、見事にブサメンの

お父さんの遺伝子を色濃く引き継いでいました。

お母さんのかわいらしさのかけらもなく、近眼で

分厚いメガネをかけてピザだらけの不潔な顔でした。

なんか、ものすごくガッカリしました。(ρ.-)。。。

2012年11月 1日 (木)

オタクとの恋愛は?

好きになった人が実は「オタク」だったとしたら、あなたはどうする? 「オタク」というと、どこか暗く、恋愛とは程遠いネガティブなイメージをもたれることが多いかもしれない。果たして女性は、オタクの男性との恋愛について どう考えているのだろう。今回はマイナビニュース会員のうち独身女性300名に、オタクの恋人がアリかナシか聞いてみた。
>>男性編も見る

Q.オタクの恋人、アリ? ナシ?
アリ 57.3%
ナシ 42.7%

■オタクの恋人は「アリ」
・「私もアニメは好きだから、アニメの話をしたり、ショップデートしたりしてみたいので」(24歳女性/その他/その他)
・「一つのことに情熱を持ったり詳しかったりするのは悪いことではないと思うし、生活に役立つようなことならなお良い」(30歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「私が自分の時間をなるべく多く持ちたい派なので、相手も自分の趣味に没頭してくれると助かる」(32歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「内容によるけど、それ程好きなことがあるのはむしろうらやましい」(25歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

■オタクの恋人は「ナシ」
・「私よりライブとか握手会を優先しそうだから」(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「オタクの人は、なんとなく内にこもっている感じがするので」(28歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「自分と価値観が違いすぎるとついていけなくなり、長続きしなさそうなので」(25歳女性/情報・IT/技術職)
・「多趣味ならまだしも、1つをとことん追求されると他が目に入らなそうだから」(25歳女性/建設・土木/事務系専門職)

Q.恋人のオタク行動、許せないのはどんなことですか?
・「一点に集中しすぎ!!!もっとまわり見て、協調性を養ってください」(23歳女性/マスコミ・広告/販売職・サービス系)
・「公共の場でオタク用語の連発」(24歳女性/その他/その他)
・「ダムマニアでダムばかり連れて行かれたり、1つのダムに何時間もいたりすること」(29歳女性/情報・IT/営業職)
・「部屋一面グッズで埋まっていたりしたら、さすがに引いてしまうかもしれません」(28歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「オタク関連で興奮して大声や変な口調で悪目立ちする行動を取る」(24歳女性/金融・証券/専門職)
・「貯金もせず、給料以上に借金してまでオタク行動にお金をつぎ込む」(27歳女性/生保・損保/専門職)

■総評
オ タクの恋人は「アリ」と答えた人が、半数以上の57.3%という結果に。「自分もオタクだから」という理由が多く、他には「自分の知らない世界に興味があ る」「何かを極めている人は格好よく見える」「いちずな感じがする」といった回答があげられた。ひとつのことに没頭するオタクの姿は"情熱的"と女性の目 に映るようだ。また家電オタクや健康オタクなど、実生活に役立つ情報に精通したオタクは、女性の人気が高かった。

一方、オタクの恋人は「ナシ」と答えた人は42.7%だった。趣味ばかり優先され、自分に関心を向けてくれないから……という意見が多かった。アニメキャラクターやアイドルに夢中のオタクを恋人に持つと、嫉妬心に苦しむこともあるようだ。

「恋 人のオタク行動、許せないのはどんなことですか?」という質問に対しては「デートで無理やり趣味のお店に連れていく」といった、恋人に自分の趣味を強要す ることや、お金を注ぎ込みすぎること、恋人を放置して趣味に夢中になることなどがあげられた。恋人の趣味にはある程度理解を示したい……と考える女性も、 重度すぎると受け入れるのが難しいようだ。

他には、自己中心的、人の話を聞かない、身なりに無頓着、興奮して大きな声を出すなど周りが見えていないような行動はNG!という意見も。こうした点は、オタクに限らず女性たちから好まれないため注意したい。

オ タク男性との恋愛を好意的に受け止めている女性が多いことが分かった今回のアンケート。最近では人気俳優やお笑い芸人でも「オタク」を自称する人が増えて いるが、オタクのジャンルが多様化し「オタク=暗い・モテない」というマイナスイメージから「情報通・物知り」というモテ要素に変化をしているようだ。オ タクの恋人と一緒に趣味を楽しめば、今まで知らなかった世界が見られるかもしれない。

調査時期: 2012年10月3日~2012年10月4日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

2012年9月14日 (金)

元AKB48 前田敦子の普通の事

ノーパンなんだー。すごいなぁ。
Fddb6075
Aee22073jw1dwtljhmmphj
いろいろ大変なんだなぁ。

8月末にAKB48を卒業した前田敦子(21)に、早速「熱愛疑惑」が浮上している。彼女がイケメン俳優・佐藤健(23)に抱きかかえられて自宅マ ンションに戻り、別れ際には悲壮な表情で彼の腕を掴む姿を「週刊文春」(文藝春秋)が捉えた。AKB在籍中は恋愛禁止がルールだったが、卒業と同時に自由 恋愛を許可された。卒業当日の8月27日には秋元康に「28日の0時00分になったら恋愛していいよ」と言われ「相手がいないので」と苦笑いしていた前田 だが、恋の相手はすでにいたのだ。

 同誌によれば、前述の光景が撮られたのは9月4日の深夜。前田は卒業記念フォトブック『あっちゃん』 (講談社)の発売記念イベントに出席し、トークショーと握手会を行った。その後、六本木の高級割烹で秋元康や出版関係者と高級割烹にて打ち上げ。23時半 に会がお開きになると、その後、前田は一人で麻布十番の芸能人御用達「高級カラオケカフェ」のVIPルームに向かったという。前田の卒業を祝う会という名 目でそこに集まったのは、親友と呼べるほど仲の良いAKBメンバーの大島優子(23)と仲川遥香(20)、そして俳優の佐藤健と男性2名だった。6人でテ キーラを30杯も飲むなど大盛り上がりの宴会だったようだが、午前3時を回った頃、前田が「もういい!」「一人で帰る!」と泣きながら個室を飛び出してタ クシーに乗り込んでしまったそうだ。その後、大島と仲川もタクシーに乗り込み帰って行ったのを見計らって、なぜか前田がケロッとした様子で帰還。佐藤と二 人きりで非常階段の踊り場にて会話をし、やがて再び彼女は泣き出してしまったという。

   

 佐藤は前田を抱きかかえてタクシーに乗り、彼 女のマンションまで送り届けた。その際に撮られた写真は、酔っているせいか完全に佐藤に身を預けた前田が、だらしなくめくれたワンピースの裾から形のいい ヒップと太モモを丸出しにした、あられもない姿がバッチリ写っている。二人は2010年に前田の初主演ドラマ『Q10』(日本テレビ系)で共演しており、 キスシーンも経験済み。私生活でも前田は佐藤に惚れてしまったのだろうか。

「前田さんは人見知りなんですが、『Q10』の現場では共演者と も打ち解けて、特に同い年の女優・高畑充希とは大親友になった。今でも彼女ら同世代の共演陣で集まって食事会をしたりするそうです。だから佐藤クンとも未 だに交流があった。しかし『文春』にあるように、二人きりで話し込んだ後に号泣、しかも送り届けてくれた彼の腕をなかなか離そうとしなかったとなると、前 田さんが酔った勢いで一方的に佐藤クンに猛アプローチをかけて玉砕しているように見えますね。熱愛か、なんて言われてますけど、もし両想いで付き合ってい るならこんな展開にはならないでしょう。良くて“セフレ止まり”の関係では?」(芸能記者)

 佐藤は共演者キラーとして名高く、言い寄る女 は後を絶たない。舞台『ロミオとジュリエット』で共演したモテ女優の石原さとみとも、打ち上げで熱烈キスしていたと今年6月にスクープされている。しかし その際、あの石原をもってしても「真剣交際」には結びつかず、佐藤は彼女に「二人きりでは絶対に会えない」と伝えていたという。

「石原さん の方は『それならそれで』と割り切った大人の付き合いができたのかもしれませんが、前田さんは『そんなのイヤだ!!』とゴネたのかもしれませんね。いずれ にしても、自らの卒業祝いの宴席で、前後不覚になるほど泥酔して親友たちに嫌な思いをさせたうえ、好きな人にも迷惑をかけてしまうとは、前田さんは相当酒 癖が悪い。この飲み方、男にしてみれば、かなり“面倒くさい女”ですよ。AKB卒業で気が緩んだのかもしれませんけど、しばらくの間お酒は自粛したほうが いいでしょうね」(前同)

 ちなみに、佐藤がマンションの入り口まで送り届けた前田を引き取ったのは、現在はジャカルタに滞在している仲川 だった。彼女は前田の部屋にほとんど入り浸りで、洗濯や掃除、炊事など家事全般をこなしているという。仲川の甲斐甲斐しい世話女房ぶりは、大島優子もラジ オ番組で「はるごんは全部やってくれるんですよ」「この間、あっちゃん家に泊りに行ったときも、洗濯も食器洗いもやってくれてて。あっちゃんは『ほーんと 何でもやってくれるよね、はるごーん』って(笑)」「(前田・仲川・大島の)三人でルームシェアしたい」と明かしているほどだ。前田はこの夜の一部始終に ついて、きちんと親友たちに謝罪したのだろうか。せめて女友達には「面倒くさい女」のレッテルを貼られて敬遠されなければいいのだが。

■関連リンク
前田敦子【写真ギャラリー・238枚】
仲川遥香【写真ギャラリー・20枚】

2012年5月17日 (木)

リア充じゃない女子

旬のファッションに身を包み、

男の話にかわいくテキトーに相槌を打って、

カフェで恋愛トーク&モテ偏差値を競う――

そんな“ゆるフワ”的な女子像にどうしても近づけない

“こじらせ女子”という生態。

普遍的な女の幸せを自ら遠ざけるかのような

彼女たちの奇行、気持ち悪い自意識の源泉を、

恐る恐る覗いてみることにした!

【腐女子型】

リアル恋愛で大ケガするより

“ブスの逃げ道”世界に逃避

●大西美樹さん(仮名・28歳) 法律事務所

法律事務所に勤務しながらBL小説や同人エロ漫画の

創作活動にいそしむ大西さんは、典型的な腐女子。

一見、フツーに見えるが、

「男同士の恋愛こそが究極のラブストーリー」と

男には理解できない歪んだ恋愛感を覗かせる。

「絶対に許されない恋なのに、

それでも好きになってしまうやるせなさ!

恋愛の純度が高いんですよ。

そこには性欲や社会通念にとらわれない崇高な精神性がある」

もはや何を言っているのかも意味不明なのだが、

体重が10kg以上も増え、

男にモテなくなったことがBLに走った大きな要因だと

冷静に自己分析する。

そんな大西さん、先日は飲み会の席で大暴れした。

「うおおぉ~ん!」と野太い雄叫びを上げ、

国道のトラックに突進するなど奇行を連発。

「私、かわいいでしょ!?」、

「リア充はみんな死ね!」と当たり散らした。

メイクはドロドロに溶け、

介抱する女性に対しても「触んな、ドブスッ!」と悪態三昧。

まるで悪霊に取り憑かれたような狂乱ぶりに周囲もドン引きだった。

「周りの人に構ってほしかったんだと思います。

劇場型の発狂というか、途中からはナルシシスティックな

気分になっていた。

それもすべて、私がブスでモテないのが悪いのですが……」

大西さんによると、ブスでもモテる女子はたくさんいるが、

それはブスという自覚がないだけだという。

腐女子の多くはブスという自覚があるため、

そんな図々しい真似はできないし、

自身の奇抜な格好も“ブスの逃げ道ファッション”と卑下する。

「女子アナみたいな格好をしたほうが

男ウケすることはわかっています。

でも、それで失敗したらいよいよ自分に言い訳ができなくなる。

当たって砕けるくらいなら、何もしないほうがマシなんです」

リアルな恋愛と向き合うのが怖い大西さんは、

今日もBLの世界へ逃避する。

「ありのままの私を受け入れてくれる人も

世の中に1人くらいはいるのではないか」というが、

その道のりは険しそうだ。

【腐女子型】

恋愛映画や漫画のほとんどは、登場人物が美男美女。

女子としての属性に自信が持てない者は、

物語の美女に自身を投影できないため、

BLの世界に逃避しがちだ。

リアルな恋愛偏差値は低いが、「憧れ」だけは強い

2012年3月 4日 (日)

普通の男性、フツメン

女性が恋人に求める要素として

「ルックスのよさ」は大きなポイントですが、

実際には誰もが見惚れるような「イケメン」よりも、

ごく普通の容姿の「フツメン」が好まれるケースは多いようです。

そこで今回は「女性が『イケメンよりフツメン』を好む理由9パターン」を

ご紹介します。

【1】余計な緊張感がなく、安心して付き合えるから

「整いすぎてるイケメンは向かい合うだけで焦ってしまう」など、

イケメン男性に対して緊張感を覚える女性は多いようです。

一緒にいて落ち着くフツメン男性は、

笑顔でそばにいるだけで女性を安心させられるのかもしれません。

【2】無理して相手に合わせたりせず、自然体の自分でいられるから

「相手がイケメンだと引け目を感じて自然に振る舞えない」など、

イケメン男性を前にすると過剰に気を使い、

無理をしてしまう女性もいるようです。

ありのままの自然体の女性を受け入れてあげれば、

フツメン男性の株は上がりそうです。

【3】自分だけが知っている「彼のよさ」を独り占めできるから

「『私だけがこの人のよさを分かってる』っていう特別感」など、

誰もが魅力を感じるイケメンよりも、

フツメンの隠れた魅力を尊ぶ女性は少なくないようです。

地道なコミュニケーションを重ねることで、

自分への理解を深めてもらうことが重要でしょう。

【4】恋のライバルが少なく、ほかの女性に取られる心配がないから

「イケメンは浮気しそうで怖い。嫉妬で悩みたくない」など、

目立つイケメンはそれだけ恋のライバルも多くなるため、

女性は不安を感じるようです。

恋愛遍歴の少ないフツメンの誠実さに惹かれる女性が

多いのも自然なことかもしれません。

【5】自分にうぬぼれておらず、彼女を大切にしてくれるから

「イケメンはナルシストが多いし、他人の気持ちが分からなそう」など、

自分に自信のあるイケメンよりも、

優しいフツメンのほうが彼女を大事にするというイメージが強いようです。

女性は「自分を尊重してくれる男性」を求めているともいえそうです。

【6】三枚目キャラの方が一緒にいて面白いから

「顔だけが取り柄の男性は慣れると退屈。

面白い三枚目の方が一緒にいて楽しい」など、

余計なプライドを捨てて「面白さ」を提供できる

フツメンは女性に喜ばれるようです。

カッコつけずに笑いを取りにいくことで、好印象を与えられそうです。

【7】どんな話題でも話しやすく、信頼関係が築けるから

「フツメンは話しかけやすいし、悩みやグチも気軽に話せる」など、

女性にとって「対等感」のあるフツメンは、

話題を選ばず気軽に話せると感じる女性が多いようです。

女性の話を真剣に聞いてあげることで、信頼関係が築けそうです。

【8】外見よりも魅力的な個性があるから

「イケメンじゃないぶん、中身を磨いている人が多い」など、

外見の地味さをフォローして余りある魅力的な個性は、

女性を惹きつけるようです。

仕事やスポーツに真剣に取り組むなど

日々努力する姿を見せることで、信頼と尊敬を勝ち取れそうです。

【9】自分と恋愛観が一致するから

「恋愛に対する考え方があわない人は、どんなにイケメンでも続かない」など

恋愛観をはじめとする価値観の一致を重視する女性も少なくないようです。

お互いの気持ちを理解しあい、同じ話題で盛り上がれれば、

容姿はそれほど重要でないのかもしれません。

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント