心と体

2012年9月 8日 (土)

世の中に理想など居ないのに

まぁ、世の中には「そういう男性」も居るようです。

わたしの知人にも「戸田恵梨香が好き」と勝手に

熱愛している男性がいるくらいですから。

熱愛というより執念の片想いですねww

>

理想の女性がこの世に実在しなければ付き合える可能性もゼロ。あまりに難解な「好みのタイプ」を女の子に語ると、「自分を棚に上げている」と悪いイメージ を与えてしまい、アプローチや紹介の可能性が減ってしまうかもしれません。そうした事態を避けるために、「『そんな人いないから!』と男性にツッコミたく なる『好みのタイプ』」にはどのようなものがあるか、『オトメスゴレン』の女性読者のみなさんに聞いてみました。

【1】「大人しそうな黒髪美人で恋愛経験ゼロ」など、アニメに出てきそうな女性
「うーん。私は実際に見たことないかな…」(20代女性)というように、美人なのにほかの男の手垢がついていない女の子は現実には存在しないとツッコミたくなるようです。女の子には「黒髪が似合う人」という説明にとどめれば悪い印象にはならないでしょう。

【2】自分と全ての価値観が合う女性
「じゃあ、自分自身と付き合うしかないじゃん」(20代女性)というように、価値観が合うことの大切さには共感しつつも、「全て」と言われると身 勝手に聞こえるようです。たとえば、「お互いに歩み寄れる人」など、相手に合わせるニュアンスを含めれば好印象に変わるでしょう。

【3】「アイドルの○○」など、アイドルや女優そのもの
「現実を見てください」(20代女性)というように、「アイドルの○○がいい!」といった発言は、いくらなんでも自分を棚に上げすぎだと感じるのでしょう。ただし、「女優の○○みたいな癒し系」などといえば、違和感なくイメージしてもらえそうです。

【4】絶対にわがままを言わない女性
「でも、自分は言いたいこと言うんでしょ?」(10代女性)というように、控えめな女の子という意味のつもりでも、「自分のいいなりになる女」と とらえられる可能性があります。また、「○○しない人」などのネガティブな特徴を語ると、単に女性不審なだけだと思われるかもしれません。

【5】浮気や風俗通いを許してくれる女性
「好きな人と付き合ってても行くの?」(20代女性)というように、恋人がいても浮気や風俗通いをやめる気がないことに女性は疑問を感じるようです。「どんな女の子なら一途になれるのか」を考えたときに出てくるのが、本当の理想の女性像なのかもしれません。

【6】童顔で体が細いのに胸が大きい女性
「聞いててイライラする」(10代女性)というように、理想のパーツを組み合わせた女性像を語られ不快な気持ちになったという女の子もいます。たとえば、「童顔で胸が大きい」を「ギャップがある女性」と言いかえれば、反感を買わずに済みそうです。

【7】どんな人なのか見当もつかないゲームのキャラクター
「そもそも私はゲームをしないので…」(20代女性)というように、ゲームキャラでたとえられても、ピンとこない女の子が多いようです。そのキャラクターの外見や性格を伝えれば理解を得られるかもしれません。

【8】昼間は清楚なのに夜は別人のように大胆になる女性
「アンタがエロいのは分かった」(20代女性)というように、「昼と夜で人格が変わる女性」は、理想のタイプというより、理想の性生活を語られて いる気がして、聞いてるほうはあきれるようです。タイプを聞かれて下ネタを言うと、「それしか頭にない」と思われるので注意しましょう。

【9】「木の下で本を読んでいるような子」など、謎のシチュエーション付きの女性
「なぜに木の下?」(20代女性)というように、好みのタイプが伝わらないどころか、ちょっと変わった人だと思われてしまうようです。「本を読む姿が似合う知的な子」など、状況ではなく性格にこだわって説明するといいでしょう。

こんなメルヘンチックなおとぎ話を信じる男性が

バカ以下に見えてしまいます。

偏見をこじらせると、こうなるのでしょうね。

2012年7月16日 (月)

いい年して処女なの隠して生活しています。

アマゾンのオススメに出てきて買いました。

読んでいて「難しい女の子」と思いました。
20120716blog820120716blog9
わたしの人生の前半は、こういう処女ではなくて、

誰が見ても「処女」という人と付き合っていて、

結局、相手がみずからの「殻」をこわして成長しようと

しないので、面倒臭くなって分かれたり振ったりしていました。

30歳を過ぎた頃から、処女は出現しなくなり、今度は逆に

堕胎歴のある人が多くなりました。いわゆるヤリマン。

勉強になるけれど、何か本当に大切な物が欠けていて

「本当にいいの?」と思うようなことばかりでした。

本書に出てくる「キウイ」ちゃんは28歳のちょっと

理屈っぽくて、言い訳がましくて、すぐ分析して

プライドは高いけど小心者という扱いにくい女の子です。

以前、こういう人と働いたことがありますが、本当に

めんどくさい。いい加減な情報で人を判断すると

メッチャ怒るし、どう接していいのか途方に暮れる。

そんな感じの女の子が大人になる課程が描いてあります。

ま、興味のある人だけ読んでください。古本で充分です。

2011年12月29日 (木)

男性にありがちな「セックスの誤解」

現役の女医である宋美玄先生が、

巷に出回っているセックスに関する誤解を解き、

正しい知識を伝授する

『女医が教える本当に気持ちいいセックス』
20111229blog8
昨年大ベストセラーになりました。

現在もまだ売れ続けている本書ですが、

このたび、さらに上級者向けの続編

『女医が教える 本当に気 持ちいいセックス 上級編』
20111229blog9
刊行されています。

性に関する正しい知識を得ることができるということで

好評の本書。

今回は、その中から「セックスに関して、男性が

誤解しやすいこと」を紹介します。

■30歳をすぎても男性経験がないと病気になる?

よく、「20歳を過ぎても女性経験がない男性は

魔法使いになれる」
などと言われることがありますが、

もちろんそんなことはありません

「30歳を過ぎても男性経験がない女性は病気になる」

という俗説がまことしやかにささやかれることがあります。

もちろんこれもウソ。

セックスをすることでもたらされる病気は数多くあるが、

セックスをしないことが原因となる病気はない、と宋先生はいいます。

2011年12月 6日 (火)

反省してます。

じつは、調べたいことがあって本を買いました。

わたしには、早朝覚醒とか「うつ」とか「パニック障害」に

関する知識がありません。

そのせいで、悪意はなくても人を傷つけることが

たくさんあります。

それで、わかりやすい本を探して買ったのですが

高い。

20111206blog2

読めば読むほど、なんだかものすごく悪い事を

平然としてしまったなぁ・・・と反省する感じです。

できれば当事者に謝罪したいけど・・・

2011年9月30日 (金)

ほんとうに気持ちイイ○○の本

1年前にこの本を買いました。
20110930blog5
20110930blog6
このたび、続編が出ていたので恥ずかしながら

買ってみました。
20110930blog7
20110930blog8
まだ試していませんが、じっくり読もうと思います。

ちなみに買うときに店員さんに「ぷっ」と笑われました(ρ.-)

2009年8月 4日 (火)

生理的に異性を受け付けない。

テーマを恋愛にしようかと思ったけれど、

これは「深層心理」なので心とカラダにしました。

ある記事で「女性が男性を不快に思う理由」と

言うのがあったけれど、理由は省略。

とにかくダメなものはダメなのだと言うこと。

総括を一部引用しました。

女性は(いつかは)母親になる以上、

いかに優れた遺伝子の子供を

安全な環境で産み育てていくことができるか?を、

動物として直感的に生理反応として感じている。

だから「同じ生き物としての扱いを拒否したくなる」

という回答。

女性に「生理的にダメ」と言われたら、それは

“あなたの子供産みたくな い”という意思表示。

逆に女性は恋愛の可能性が限りなくゼロに近い相手。

動物の種の保存本能に照らし合わせると

なるほど!と納得ができます。

低所得・ニート・無職・不心得者・非正規雇用など

明るい未来がないオトコは価値なしというわけです。

すると、わたしは、よほど価値のない人間という

定義に当てはまる事になります。

向こうも狡猾ですが、こちらも不精者。

お互い様ですね。


ちなみに顔で結婚しても離婚するのを

「大人の七五三」いうそうです。

大人のステイタスなのだそうです。

大人たる者、一度は結婚して離婚しないと

『一人前』とはいえないそうです。

2009年5月16日 (土)

「B型」の説明書。

会社帰りに本屋へ行って買いました。

気になる人がB型なので読みたかった。
20090516blog2

B型というのを端的に表すと上の説明となるらしい。

おもしろい事が、たくさん書いてあった。

「UFOキャッチャーなどが好きである。」

「しかし、ハマると怖いので、近寄らない」と書いてあった。

「左へ行けと言われると右に行きたくなる」


ずいぶんと手厳しいことが書いてあったが、

O型のわたしから見ると、おもしろいです。

B型の人が、この本をあまり買いたくないという

理由もあった。

(テレビで、B型は、あまのじゃくなので、

まともに陳列すると余計に買わなくなるそうです)

人は、おもしろくもあり、やっかいでもある。

ケータイ小説みたいな表記方法も読みやすい。

そういえば、日本の文学も、

ケータイ小説みたいな表記方法にしたら、

売り上げが伸びたそうです。

やっぱり、不思議というか、これは時代の流れ?

ちょっと高いのが残念でした。(ρ.-)。。。。。

2008年10月24日 (金)

癒されるもの…

今日は、仕事が非番なので、昼から夕方まで眠りました。

昨夜は一睡もできなかったです。

携帯電話にYouTubeの動画が組み込めるという

サイトにだまされて、朝までインストールをしていました。

フォルダの中は、空っぽでした。

見事にだまされました。

ネットって、うそつきが多いなと思いました。


夕方、自転車の修理をしてもらいに行きました。

チューブは、張り裂けていて、タイヤもホイールから

脱輪したせいで、溝はあっても使えないと言われました。

結局、チューブとタイヤを交換しました。

4,000円かかりました。

原因は、ぼくが夏の仕事帰りに自転車を乱暴に乗ったからだと思います。

空気が減っている時にドリフトをして、チューブがよじれて

そこへ空気が減ったからと注入したから破裂したのだと分析しています。

破裂したときは、走行中だったので、タイヤがホイールから外れ

タイヤのホイールとの接合部に不具合が生じて、両方交換という事です。

もったいない!


今は、バイクで通勤していますが、雨が降ると後ろが滑ります。

後ろのタイヤのスリップサインが出始めているので、

年末には交換する必要があります。どうしよう…。


足りないのは、やはりお金です。

調子に乗って買い物をし過ぎました。反省…



夜8時に眠くなり寝ましたが、9時過ぎに目が覚めて、

撮り溜めたテレビを見たりしましたが、どれも暗く、

ニュースも辛くなったので、見るのを止めました。


ゲーム機もたくさんありますが、ぼくは、きっと

ゲームに不向きな人なのだと思います。


テクニックとかコントローラー裁き以前に、

そのゲームを、どう進めて良いのかわからないのです。

また、アクション系とかエースコンバット系は絶望的。

よくみんな複雑に操作できるなと呆れてしまいました。


夜、みかんゼリーを2個食べました。おいしかったです。

コロッケパンも食べました。おいしかったです。

食べることくらいが、いちばん癒されます。

ゲームをするのも、バイクに乗るのも、DVDを見るのも

テレビを見るのもイヤになりました。


クルマ、欲しいけれど、やっぱりお金が足りない。


勤務時間を2倍にしてもらえないかなぁ。

不況だし、ぼくは転職して4ヶ月だからムリかなぁ。

会社的にも、自分のスタミナ的にも…。

疲れました……。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント