パソコン・インターネット

2017年7月19日 (水)

いつも使ってる普通のマウスを買いました。

ゲーミングマウスは、使う以前に使いにくい。

結局、980円の普通のマウスが無難でした。

P10104931

ゲーミングマウスは大きすぎて重すぎました。(>_<)。

2017年7月 1日 (土)

ヘンなマウスを注文しちゃった。(>_<)。

アマゾンの広告をクリックしてドコモ決済で、

中華のマウスを買ってしまいました。(>_<)。

これ、失敗ですよね?

やっちゃった。(>_<)。

P10104591

P10104601

P10104611

P10104621

すぐにメッキがくもったりハゲたりすると感じました。

裏面が全面メッキでした。右利き用。1,965円。

普段はエレコムの980円のマウスを使っています。

衝動買いは、ダメですね。(>_<)。

2017年3月16日 (木)

パソコン用品続々届く

中古のパソコンが明日、届く予定。

それに備えてパソコン用品続々届いています。

20170316blog2

ケーブルとか合っているのか一抹の不安がありますが・・・。

明日、クロネコヤマトが富士通の中古PCを配達します。

仕事が済んだらさっさと帰って使ってみたい。(*^-^)/

楽しみだなぁ。

綺麗だといいなぁ・・・。

2016年11月15日 (火)

人と仲良くするのつかれた。(>_<)

フェイスブックは、完全におかしくなった。

わたしの手には負えないので、あきらめた。

ラインをクラスメートに教えてもらったけど

未読無視か、既読で文句を言われるから

これも、断念することにした。

ツイッターは、わたしの発言はつまらない。

一人芝居になるから適当に放置することにした。

別にシステムがわからないからかまわない。

ブログはすべてコメント禁止にした。

ロクなコメントが来ない。

ひどい人は「チラシのウラに書け」と言うから、

ただの日記だから、日々の出来事のみ書く。

人はどうでもいい。

ただの日記。

こうして、わたしのSNSは、どれも終わった。

自己受容。

他者貢献。

他者信頼が

心理学における人間関係のルールだけど

知ってる人は、ほとんどいない。

アルフレッド・アドラーとか知らないらしい。

フェイスブックの荒れ具合を見て、

自己顕示欲の強い人が多いのにビックリ。

美しく生まれたら最大限、それを使って、

少しでも「いい男」と「お金」が欲しいらしい。

わたしとは真逆だったので、そっと閉じた。

ラインは障害者の人が多いけど、

めちゃくちゃになったので切り上げることにして

話と敬語の通じる人だけにした。

ツイッターは、ニュースのリツイートをしたり、

アイドルに♥マークを押すだけに切り替えた。

たまに気分でリツイート。でも、飽きた。

アイドルは自分が商売だから自分撮りばかり。

いくら美しくても、毎日みてたら飽きたよ。

ものすごく綺麗だけど、関係ないし。

観賞用の植物みたいな感じ。

SNSは、徒労に終わりました。(>_<)。

2016年7月20日 (水)

iPhone6S Plusからタブレットへ

iPhone 6S Plusを売り払って

型落ちのSONY Z4 タブレットにしました。

データプラン契約なので通話はできません。

20160720blog2

20160720blog3

20160720blog4

17,200円くらいでした。

しかし、機種変更で買ったので、iPhone 6S Plusの割引が

消滅しますので請求書の額面は来月から高くなります。

意外なのはテレビが普通に観られることです。

テレビを来月に買おうと思っていましたがやめました。

タブレットの方が便利です。

電池はよく長持ちします。

いいものを買いました。

メールアドレスも良いのがゲットできてしあわせ。(*^-^)/

2016年7月10日 (日)

タブレット買いました。(*^-^)/

学校の後ろの席の人を参考にして、

SONYのタブレットを買いました。

型落ちなので、安かった。

今月末に新型が出るんだけど

そこまで高性能はもとめてないので

Z4で手を打ちました。17,000円くらい。

20160710blog3

20160710blog4

20160710blog5

フィルムは、まだ貼っていないです。

名人に頼んでみました。いつ来るかは不明。

SIM入れて、SD入れて、Wi-Fiの設定だけした。

テレビが観られるのが想定外でした。よかった。(*^-^)/

2016年5月 5日 (木)

がっかりしました。(>_<)

こんな画面が出ました。

20160505blog4

調査に協力しました。

20160505blog5

止まりました。(ρ.-)。。。

20160505blog6

がーん。(>_<)

パソコンが青くなるんです。(>_<)

最近、毎日のようにパソコンが青くなります。

20160505blog3

パソコンが入力中に「応答なし」となって、待っていると

回復することもありますが、たいていは青くなります。

ダンピング フィジカル メモリー トゥ ディスクと出ますが

日本語ではないので、よくわかりません。

ただ、サイドバーにあるcpuメーターが止まると、青くなる。

サイドバーのプログラムが悪いようですが

サイドバー表示をなくしても、青くなります。

正直、お手上げです。(>_<)

2016年3月31日 (木)

大規模改変

昨日の夜、Windows10のPCが突然、

再起動を要求してきて2時間も何かしてた。
20160331blog220160331blog320160331blog420160331blog5
新しい機能が増えたらしく、説明本の新しいのがないと

何もわかりません。

面倒になったなぁ・・・。(>_<)

2016年3月 5日 (土)

オークション 乞食

オークションを久しぶりにしています。

一部の商品を除けば「投げ売り状態」で出品してみたら

案の定、オークション乞食が、わらわらと群れてきました。

高い商品を1円でも安く買いたいというのが見え見えです。(>_<)
2
時間終了間際にサッと入札して安く落としてゆきます。

逆に高くすると、全く見向きもしません。

だからといって、アマゾンで転売屋からは買ったりもしない。

乞食。

これが、今の日本の実体経済。

財布に万札の入っていない人の何と多いことか・・・。

わたしは諸般の事情で安く出品していますが、

管理画面を見るたびに日本の消費が停滞してるなと

実感します。

不安倍増首相にも見せてやりたい。

デフレのままですよ。

デフレというか原価割れ。

アベノミクスは大企業を潤わせただけで一過性でしかない。

アベノミクスは、失敗!。

これでもまだ「税金が足りない」「福祉に使う」と言って

消費税を上げるらしい。

民主党の野田元首相は、政権運営にゆき詰まり

政権を放棄する代わりに「消費税増税」を

置き土産にしてくれた。

夏に参議院選挙をしても民主党は勝てない。

なんで、あんな無責任な置き土産の法律を

成立させて自爆したのだろうか?。

松下政経塾では、減税を理想にしていたはず。

高級品の物品税10%をなくしても、消費税で、

全ての商品が10%になったら、物品税をなくした

意味がない。

竹下元首相に消費税を吹き込んだ大蔵官僚は

さぞ気持ちが良かっただろう。

彼らは今頃、有料の介護施設で暮らす。

4階から落としてしまえ。そんなヤツ。

国賊じゃないか。

日本を成長させたのはお年寄りですが、官僚は例外。

全員、死刑でいいと思う。

介護職員にひどい目に遭わされて当然。

イヤなら、さっさと死んで国民に詫びろ。

若い世代にすべてのしわ寄せが来てる。

尊敬されるお年寄りは礼節を弁えた国民だけ。

政府が介護環境を心配するのは選挙対策と

みずからの老後の心配だろう。

どんなに権力があっても老化には勝てないし

虐待されるのが怖いのが見え見え。

死んでしまえ。

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント