ゲーム

2017年7月13日 (木)

任天堂3DS終了。(>_<)。

終わってしまった。

ソフトの価値なし。

もう3DSのゲーム買わない。(>_<)。

2017年4月19日 (水)

3DS マリオカート7

1,000円の値引き券をもらって本屋で買いました。

2,990円。久しぶりのマリオだなぁ。

20170419blog2

20170419blog3

楽しみです。安かった。

2017年3月28日 (火)

高速ネット+難易操作必須。(>_<)。

ファイナルファンタジー15ですが、

20170328blog6

高速回線とコントローラーの難易度操作が必須でした。
20170328blog11
73時間待ち。無理だー。(>_<)。

20170328blog7

こんなの操作覚えきれないよー。

無理だー。(>_<)。

2017年3月27日 (月)

はじめて3DSのゲーム買った。

小学生のちびっ子がしてたから

似たようなのを買いました。

これを1月に買った2DSでする予定。

20170327blog7

20170327blog8

ゲームのイメージは何となく知っています。

したことは無いけど。ブログ終わらない。(>_<)

2017年3月14日 (火)

ファイナルファンタジー15

昨年の11月末に発売の

ファイナルファンタジー15を今頃買いました。

20170314blog2

20170314blog3

父と子、そして王の物語」とありますが、基本的には

イケメンの青少年4人のドライブ旅行のゲーム。

FF10みたいな女の子は、出ない模様。

FF13みたいに女の子の主人公も違う模様。

10年かけて作ったらしいけど、残念。

今春発売で「完全版」にしてほしかった。

えらくバグが多く、セーブ前に暴走したらアウト。

やり直すしかない。

FF10はビサイドとキーリカで全滅するし、

FF7は最初の魔恍炉爆破で自分も死ぬし、

FF4は、ヒロインを救い出すこともできず、

攻略本はあるのに全く役に立たないゲーム音痴。

この性格というか直せないのかな?
 

2017年2月21日 (火)

2DSの足りないもの

最初からフル装備なので何となく買いました。

20170221blog5

20170221blog6

ひとつ足りないものがありました。

液晶の保護フィルムです。

今日、アマゾンに注文しました。

届いたら、弟に貼ってもらおうと思っています。

ゲームは持っていないから教えてもらう予定。

あくまで予定。

弟はインフルエンザの予防接種したのに

インフルで昨日から出勤停止です。

週末には治ると思います。

2017年2月17日 (金)

2DSを買いました。(*^-^)/

アマゾンで任天堂の2DSを今頃に買いました。

本当は11月に欲しかったけど買えなかった。

ただ欲しいだけなので開封はしないと思う。

ゲームソフトも持っていないし。

20170217blog2

安かった。充電器もセットだった。

実は3DS-LLを持っていますが全く使っていない。

DSライトでドラクエ4をするくらい。

あとは文学全集を読むくらい。

ゲームは苦手なんですよね。(>_<)

2016年8月 9日 (火)

宇宙戦艦ヤマト遙かなる星イスカンダル

プレイステーション1の宇宙戦艦ヤマト

遙かなる星イスカンダルをしてます。

ずーっと昔からしてますが、いまだに

太陽系から出られません。(>_<)

20160809blog2

なにかウラがあるのかなぁとサポートに電話しました。

普通はゲームの攻略方法は教えないのですが、

現状を伝えると攻略方法を教えてくれました。

まず、宇宙には上も下もないはずなのですが

ヤマトには上に向けて攻撃するデザインなので

水平線より下にいる敵には攻撃ができません。

また、ゲームの設計上反転もできません。

では、どうするのかと訊いたら、ゲームの空間は

255階のレイヤーになっていて、敵が下になったら

こちらも下へと移動することが必要になるそうです。

どんどん下へ下へと回り込んでガンガン打ちまくり

敵を撃破します。こうしないと太陽系すら脱出は

無理になるそうです。17年ゲームをして少し道が

開けました。

ちなみに、うちにはプレステ2が3台あり1台が

現役で動いてくれていて、ほかの2台は新品未開封で

この先も、ずっとゲームできるようにしています。

それにしてもヤマトにこんな弱点があり、空間に

レイヤーがあって下へ下へもぐらないと負けるのは

あきれてしまいました。

イスカンダルに行くには、まだ仕掛けがあり困難を

乗り越えてくださいと言われました。やれやれ。

普通の人は、こんなのしないですよね。

17年前のゲームだから。

2016年6月27日 (月)

ToLoveる ダークネス ゲーム買いました

人からのオススメで新品ゲーム買いました。

20160627blog2

20160627blog3

以前、買ったのは中古。でも、よかった。(*^-^)/

20160627blog4

20160627blog5

2016年5月23日 (月)

フォトカノKiss

アマゾンのオススメで中古ゲーム買いました。

内容は知らないです。よく見たらPS-VITAだった。

使えない・・・。

20160523blog620160523blog7

ゲーム倉庫に入れました。

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント