« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

この土日でたくさん処分した。(>_<)。

プラモデルやフィギュアをたくさん処分しました。

雨の中、クルマでブックオフに売りに行った。

DVDプレーヤは150円、CDプレーヤーは50円、

プラモデルは300円~売って来ました。きつかった。

いつか、こんな日が来ると思っていました。

残念です。(>_<)。

P10107451

2日間で、めいっぱい売って処分しました。

天井裏も部屋も押し入れもスッキリ。(*^-^)/

とても安く買い取られました。(>_<)。仕方ない。

2017年10月26日 (木)

開封することもなく倉庫行き

何のために買ったのか分からなくなりました。

倉庫に入れました。飾ることもなく。衝動買いの末路。

20171026blog5

買ったけど使わなかったゲーム

衝動買いで、3,500円で4つ買ったけど、

結局、何もすることなく倉庫行きになった。

20171026blog6

いまどき、PSPのゲームなんて、やっぱりしなかった。(>_<)。

画面が古いままだった。(>_<)。

ミニスーパーファミコンを買いました。

20171026blog4

メニュー画面はハイビジョンでした。

20171026blog2

でも、肝心のゲーム画面は古いままでした。
20171026blog3
画面が焼き付きしてしまいました。(>_<)。

2017年10月24日 (火)

ミニカーを衝動買い

おもちゃ売り場をウロウロして

余計なものを買ってしまいました。(>_<)。

P10107021

中古のゲームで無駄遣い

前に書いたような気がしますが

300円のワゴンセールで買ったら

実は300円以上という意味で

4つで3500円もしました。(>_<)。

こんな古いゲームなのに。

P10107041

ミニスーパーファミコン

転売屋から買いました。高かった。

しかも電源を入れるものがない。変だな。

どうしたらいいのだろう。謎です。

20171024blog4

20171024blog5

これも、失敗のかおりがします。(>_<)。

電源はどうしたらいいんだろう・・・。

Ride2 ライド2

思い切って買ったのですが元から説明書のない

ソフトで困っています。チュートリアルってなにそれ?

やめておけばよかった。(>_<)。

20171024blog2

20171024blog3

失敗しました。運転免許は二輪も四輪もあるけど

ゲームのスキルがなかった。しくった。(>_<)。

追伸。プレイしましたが125ccでも最下位。

わけがわかりません。何が良くないのか不明。

へたすぎる。自分にガッカリしました。

泣きたい。

グランツースポートと同じで、手も足も出ないし

全く太刀打ちできない。(>_<)。

私だって、するんです 1巻

アマゾンで買いました。

女の子のオナニーの話だけで本番は全く無し。

誰向けに描いてるんだろう。もしかして女子向け?

描いているのは夜の仕事をしてた女の人。

20171024blog6

20171024blog7

非処女の作者が処女の頃のオナニー話しをする感じ。

ヤリ女からすれば、痛くもかゆくもない話。

これエロシーンは全くなかった。ガッカリした。

所詮、まんさんのレベルはこれがギリギリらしい。(>_<)。

2017年10月23日 (月)

マツダ787Bのミニカーとプラモデル

マツダ787Bのプラモデルを定価より高く買い

マツダ787Bのミニカーを6,000円以上も払って

入手しましたが写真がない。(>_<)。

買ったのは良かったけど、作るのも飾るのも無理。

開封したら価値がなくなる梱包になっていました。

コンビニで雑誌衝動買い

ビニールに包まれてるから特別なのかなと

思ったら、ぜんぜんつまらなかった。

20171021blog16

付録もどうでもいいし、マンガはすごくつまらなかった。

マガジンは平常運転でしたが病院で読んだのと同じでした。

20171021blog19

ヤンマガは、半分くらいはよかったけど半分は意味不明。

相当、ストレスが作者にきているみたいでした。

イニシャルDの続編が楽しみでした。

20171021blog18

でも、結論から言えば、買ってはいけなかった。(>_<)。

お金の無駄遣い。(>_<)。

R35GTRのミニカー

何となく発売されるのを買ってしまった。

R35で終わるそうです。

次は2,000万円オーバーのスーパーカーに

なるそうです。

P10107311

ミリタリーのクルマのプラモデル

箱絵と宣伝で買うことにしました。

しかし届いたらすごく小さい。

1/35スケールで部品も少しだけ。

なんだこれ。買うべきじゃなかった。(>_<)。

P10107321

イタリアのフィアット500のコピーのシムカ5。

2人乗り。


P10107331

シトローエンの4人乗り。

どちらも、すごくざっくばらんな適当プラモデルでした。

買うべきじゃなかった。(>_<)。

2017年10月22日 (日)

ドラゴンクエスト11

中古品を個人から買いました。

さっぱり、わかりません。

困ったな。

20171021blog12

有村藍里の写真集

ただのグラビアの人なのに、ここまで脱いで・・・

よほど妹に対抗したかったみたいですが終了。

写真集は美しく気に入りました。

局部なんて見えなくてもいいんです。

美しければいい。カラダが。

20171021blog15

20171021blog14

河合奈保子の写真集?

むかし「ラブレター」を歌ってた人ですよね。

子供の頃に記憶が。

こんなだったのかと再認識。

なんで今頃?

20171021blog20

DreamのCDアルバム

なくしたから買いましたが

聴いてみたら古すぎた。(>_<)。失敗。

17年前のユニット。

20171021blog21

旧日本海軍航空母艦赤城

開戦当時の空母でなく改修後のものです。

改修前のも興味ありますが作れそうに無い。

これも1/700なのに大きい。作るの大変。

塗料をたくさん買わないと・・・。

20171022blog9

最初から空母ととして作ってあればよかった船だと思います。

旧日本海軍戦艦大和

1/700なのに大きい。でもパーツは小さい。

作るのに心が折れそうです。

でも、日本海軍のシンボルですから。

役に立たなかった大艦巨砲でしたが。

護衛の戦闘機と空母がいないから沈む羽目になった。

物量には勝てない特攻作戦でした。気の毒に。

国費の1.3%も投じたのに。(>_<)。

20171022blog8

旧日本軍巨大潜水艦・伊58

ついでに買いました。

これで日本の潜水艦機動艦隊は完成。

あとは、どうやって作るか。

すごく小さいです。

20171022blog7

なるべく美しく作ろうと思います。リアルにはしません。

たのしみだなぁ。(*^-^)/

旧日本軍巨大潜水艦・伊401

伊400潜水艦を買って、伊401があったのを思い出し

追加で買いました。

お気に入りですが、1/700スケールなので小さい。

20171022blog6

作るの、相当むずかしいし、どこに飾るかに悩みます。

これで潜水艦はそろいました。(*^-^)/

旧日本軍巨大潜水艦・伊400

ネットの広告が偶然出て、紺碧の艦隊を思い出し

買ってみました。

小さいです。1/700スケールですから。

20171022blog5

この潜水艦は、当時では画期的な兵器でした。

しかし、運用することなく、アメリカに没収されて海没されます。

潜水空母なんて、すごい発想なのに、もったいない。

これでパナマを攻撃できてたら少しは違ったと思う。

森高千里のCD

なつかしくなり買いました。

しかし、DVDを観て、聴かないだろうと思いました。

しょせん、過去の栄光です。

20171022blog4

森高千里のDVDを買いました。

森高千里のDVDを買いました。

なつかしい!。

むかし、LDで観たのがDVDで観られます。

画面は4:3です。

パッケージは黄色。

20171022blog2

中身はこうなっています。

20171022blog3

バブルの頃がなつかしい。

あの浮ついた時代感がモロに出ています。

これ、観ない。

なつかしいけれど、この後の20年があまりにも

ひどすぎた。(>_<)。

グランツーリスモ・スポートしてみた

グランツーリスモ・スポートをしてみました。

これ、ハンドルを切ると自動ブレーキ作動しますね。

ぶつけて曲がると速いですが、違う気がする。

ハンドルを切らずにドリフトもしないで曲がる。

わたしにはわかりません。

オンライン専用ゲームなので光回線がないと

楽しめないですね。残念でした。

20171021blog3

映像は、実写以上に綺麗すぎてCGですね。

これは無理がある。

残念です。

プレイしないと思います。

売るかも知れません。

2017年10月21日 (土)

グランツーリスモ・スポート

まだグランツーリスモ6の途中ですが

最新作を買ってしまいました。

プレステ4でのグランツーは楽しみ。

ただ、難易度が高くなる一方で、

グランツー5がいちばん楽しめた。

あとグランツー3。

グランツー4は、イマイチつまらなかった。

プレステ2では今もグランツー1をしてます。

楽しい。(*^-^)/

新作の難易度を下げてくれると助かります。

20171021blog3

ネットの環境が悪いので、プレステ4のゲームは大変。(>_<)。

スターウォーズの時は、ものすごいギガ数をダウンロードして

なかなか遊べなかったし、あんまり楽しくなかった。

映画は観る方が楽しい。

クルマは運転するのが楽しい。

グランツー6のトヨタMR2がすごくダメでガッカリしました。

ワイルドスピード8のBDを観た

ワイルドスピード8のBDを観ました。

すごい映像ですが、CGでした。

フェラーリが全く出なくなりました。

映画の中ではブライアンは生きている設定。

7を観ないと登場人物の意味はわからない。

まぁまぁの仕上がりでしたが買うほどではなかった。

20171021blog2

スポーツカーの映画だったのに、アクション大作に

変わってしまった。そこが、すごく残念。(>_<)。

9に続くところで終わり。

最初の頃の方が好きです。(*^-^)/

2017年10月18日 (水)

ランボルギーニ・ヴェネーノのラジコン

安かったので、アマゾンで買いました。(*^-^)/

ランボルギーニ・ヴェネーノのラジコンです。

Dsc_0057

すごく綺麗な塗装です。

プラモデルもこれくらい綺麗に作ってみたいなぁ。

2017年10月10日 (火)

タイタンの戦い

ブルーレイを500円で買いました。

これは以前に見たけど久しぶりでなかなか。

ただ、説明不足で行き当たりばったりなのに

うまくいって、ちょっと話が出来すぎな気がした。

20171010blog2

でも、よかったと思う。500円は安いような気が・・・。

DVDとBDのセットでした。

2017年10月 9日 (月)

映画「咲」のフォトブック

これは、よかった。

咲の写真と君の膵臓を食べたいの写真の

両方が収録された本でした。(*^-^)/

20171009blog6

20171009blog7

20171009blog8

20171009blog9

咲のショートカット写真もあります。

20171009blog10

20171009blog11

20171009blog12

良い本でした。(*^-^)/

「下妻物語」のDVD

おもしろかった。なつかしかった。

ジャスコのくだりはなつかしい。

たぶん13年くらい前に観ました。

そのころに今の店の元ができたんですね。

オープン当時に行ったけど、人が多くて結局

何も買うことがなく終わった思い出が。

なつかしきジャスコ。

20171009blog4_2

20171009blog5

雑誌

ずいぶん前に買ったけど載せるの忘れてた。

これはよかったやつ。

20171009blog2

保存決定。

これは、イマイチだった。

もっと本当のことを書いて欲しかった。

20171009blog3

最後のは、タイトル負け。つまらなかった。

20171009blog4

買ってよかったのは最初の1冊だけでした。

コールオブデューティーゴースト日本語版

迷って買って失敗しました。

FPSは、過去にも失敗しています。

300円かと思って買ったら1,400円でした。

いらねーよ。

20171007blog10

20171007blog11

かなり苦手なゲームです。

これは買うべきではなかった。

しないと思います。(>_<)。

ガンダム系のゲーム

ガンダム系は好きで持っていますが、

これも買って帰ったら家にあった。

300円だと思って買ったら500円だった。

しくった。(>_<)。

20171007blog8

20171007blog9

好きですが、かなり苦手なゲームです。(>_<)。

下手なんですよ。ゲームは向いていない。

ファイナルファンタジー獅子戦争

ずっと昔に聞いたことはあったけど、はじめて。

興味のあるゲームです。

300円ならよかったけど、600円です。

20171007blog6

20171007blog7

たのしみです。(*^-^)/

スーパーロボット大戦

いつかはしてみたいゲームでした。

PSPが動くので楽しみです。

20171007blog4

20171007blog5

いろんなロボットのたたかい。

聞いたことはあるけど、したことがなかった。

300円だと思っていたら、1,000円でした。300円ならよかった。

テレビで出来るゲームがずっと欲しかった。

ま、PSPでもいいかなと思いました。(*^-^)/

2017年10月 7日 (土)

映画「ナラタージュ」を観に行きました

映画「ナラタージュ」を観に行きました。

20171007blog3

20171007blog2

行定勲監督の久しぶりの恋愛映画ですが原作と違った。

1時間半ほど観て、あきらめて帰りました。

ちがうんだもん。

ものすごく退屈で、腰が痛かった。(>_<)。

ヒロインのエロシーンなんか、どうでもいいんです。

どうせ1年前に完成した映画を今頃に観てるんだし

すごくカットや省略や食い違いが多かった。

もう、どうでもいいんです。こういう意味のないのは。

お金を、ものすごく損してしまいました。

今日、封切りなのに「4番スクリーン」という順番が

人気というか観客動員数を物語る。

お客さんは、1/3くらいでしたが、みなさん退屈で

あちこちで「ごそごそ」という音が聞こえました。

ほんと、退屈。もったいぶって。

これは、ブルーレイでのちに「ディレクターズカット」が

出るかも知れないので、ノーカットを観ないと

つまらないかもしれない。

わたしは、ノーカットでも、どうでもいい。

前置きや間が長すぎる。

声も聞こえにくいし。

有村架純じゃなかったら、誰も観ない映画。

まだ、原作の300ページより後ろの方が

おもしろかった。

2時間の映画じゃカットしないと無理だとは思ったけど

これほど無能とは想定外でした。(>_<)。

パンフレットなんか、買うんじゃなかった。(>_<)。

残念な買い物をしてしまった。(>_<)。

今日は、プラモデルの塗料を買いに行きました。

これ。
P10107031

これだけを買って帰るつもりでした。

下りのエスカレータ前で、ミニカーを見てしまい、3つ購入。

P10107021

見本を見て、どうしても欲しくなってしまった。(>_<)。

なくなく、3階へと降りたら、ゲームのワゴンセールを

していて「300円~」と書いてありました。

勝手に、「300円ならいいかな」と思ってレジに行くと、

3,500円でした。

P10107041

300円なのは、説明書の無い不人気商品で、

これらは、500円、600円、1,000円、1,400円という値段。

失敗しました。なんか、ダマされたような感じ。

売り場を見たら「300円~(高額)」という意味でした。(>_<)。

スーパーファミコンを買おうと思っていたのに、

貴重なお金を、使ってしまいました。(>_<)。

しくった。!!!

2017年10月 5日 (木)

映画「下妻物語」のパンフレット

この映画を当時に観ていた頃に、

ジャスコができました。

当時としては大きかった。

それで、懐かしくなりパンフを買いました。

DVDも買うと思います。

20171005blog4

20171005blog6

20171005blog5

こういう「お客様」のおかげで生きさせてもらっています。

今日は、ジャスコの給料日。ありがとうございます。

そんなに多くないけど、感謝してます。

映画は、ハチャメチャで、おもしろいです。(*^-^)/

たけもとのばらという男性作家の原作です。コメディです。

映画「咲」(さき)のBD

アマゾンで買ってしまいました。

DVDは、レンタルして観たのですが、

やっぱり欲しくなってしまった。

20171005blog2

20171005blog3

20人も女の子が出てるからコスパはいいと勝手に思いました。

ブルーレイですが片面1層の90分くらいの短編映画。

ドラマを見ないと話は全く繋がりませんが。

「きみの膵臓を食べたい」のBDも買います。

きっとファンになったのだと思う。そう思いたい。(>_<)。

2017年10月 4日 (水)

リベンジH 6巻

だんだん佳境になってきましたね。

委員長の不倫のくだりはおもしろい。

だけど主人公の人生と性生活かすべて

復讐のためなのは、もったいない気がする。

わたしが美人だったら乱交しまくる。

ま、オトコだからないんだけど、女の「業」

みたいな理論は、正直に理解できない。

ヤらせないけど勝手に外でするのも禁止って

飼い殺しというかATMになってるよね。

20171004blog8

20171004blog9

もっと華やかな人生が送れるのに、もったいないなぁ。

だんだん、このマンガの目的遂行に否定的になってきました。

仕返ししても時間は戻らないんだけどね。

もっと別の生き方をしたら幸せになれて毎日が

フェイスブックというかインスタグラムだったのに。

ほんと、もったいない。

作者が「デブ専」なのを始めて知りました。

女性でデブ専は珍しい。

残念なイケメン風というのにも苦笑。いるよね。

見方を変えれば、コメディですよね。

エロいのが好きですが。

ただ、毛深いのは苦手。(>_<)。処理して。

2017年10月 3日 (火)

1/144ストライクフリーダム

今日、面接の帰りにブックオフに行き、

ストライクフリーダムを買いました。

20171003blog2

1/144ですが自分ではたぶん作れないと思いました。

面倒ですよね。

リアルグレードだけでなく、1/60の2万円くらいの

ストライクフリーダムも持ってはいますがまったく

手をつけていません。作れる気がしない。

でも、せっかく買ったのに捨てるのはつらい。(>_<)。

それで、完成品を買いました。こうするしかない。

子供の頃なら必死で作ったと思いますが若くない。

もう、たぶん一生、作らないと思います。

転職したらクルマ通勤もバイクもダメです。

でも今のままだと、いずれ枯渇するか

自然退職という感じです。

進退きわまりました。(>_<)。

それでストライクフリーダムを買ってしまいました。

買っても何も解決はしないけど、完成品を見て

はじめて構造や形状がわかりました。

もっと前なら安くて1/100が手に入るのですが、

2002年の放送から15年になるので、もう限界。

だれか作ってくれる業者とか会社とかないかな。

2017年10月 1日 (日)

映画「エイリアン4」

映画「エイリアン4」を観ました。

気持ち悪かった。(>_<)。

エレン・リプリーのクローンを8体目の実験で

成功してクイーン・エイリアンを取り出し、

卵を産ませて、そこへ生きた人を与えて

寄生させます。

軍事ステーションで極秘裏に実験されていましたが

エイリアン同士が殺し合い船体に穴が開き、

エイリアンの巣になってしまいます。

最終的にクローンのリプリーとアンドロイドと

人間2人が助かります。

最後にエイリアンが進化して「人型エイリアン」になり

子宮から生まれるくだりくは悪夢でしたが、

リプリーの機転で船外へ吸い出されます。

ただ、穴の開いた船体で大気圏突入したら、

マッハ30くらいの速度だから燃え尽きるか

船内は超高温になりますが映画ではなぜか

そういう事にはならず無事に地球に着きます。

むしろ実験施設は地球に衝突して大爆発に

なります。

あれだけの物が地上に衝突したら核爆発レベル

だから大惨事になるのに、そういう描写はなし。

そこが矛盾していて惜しかった。

エイリアン5を作る人がぜんぜん居ないのは、

もはや無理だと、みんな思ったのでしょう。

ターミネーターも5を作れず、ジェネシスを作り、

もう誰も続編を作れなくなってしまった。

あれに似ている。

4までよく作ったと思うけど2が限界点。

3が低予算の駄作で、4は気持ち悪かった。

ちなみにプロメテウスは「だまし」の映画で、

あれはエイリアン・ゼロという感じ。

エイリアン・コヴェナントは新しい幕開け。

だけど恐ろしい映画だった。

気持ち悪いと恐ろしいは別だと思いました。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント