« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

「悪の教典」のBD

パッケージが真っ黒に黒字でタイトルなので、

パッケージを載せるのは不可能でした。

中古品を買って観ましたが狂気の沙汰。

事前に「サイコパス」の意味を調べましたが

理解不能でした。

映画も理解不能です。

サイコパスには執着はあっても愛情はないとか。

罪悪感もないとか。

大量殺人をするのは、ごくまれで、普段は

普通の人と同じように生活しているとか。

ただ精神的に根本から考えが欠落しているだけ。

仕事をする上では問題ない人間らしい。

おそろしい。

これは、きわめて残虐な映画でした。

「君の名は。」のBD

迷ったけど買いました。

終盤の「たそかれ時」のシーンは良かった。

でも、その後5年というのが惜しかった。(>_<)。残念。

20170731blog2

20170731blog3

実は、これを買う前日に「声の形」のBDが戻ってきて、

声の形を先に見てしまったので、失敗してしまった。

20170731blog4

「君の名は。」はSFのファンタジーなので、非現実的。

「声の形」は、わたしにとって今そこにある現実。

やっぱり、「声の形」の方がいいので、その後に観てしまうと

「君の名は。」も、ちょっと残念美学になってしまう。(>_<)。

SF映画としてなら「君の名は。」は美しいけど・・・。

微妙。

これが4,600円(税抜き)は、少し高く感じました。

中古を待てば良かった。残念。もったいなかった。

2017年7月29日 (土)

アマゾンから自転車届いた

箱に入って届きました。

布団の横に置いています。

Dsc_0055

自転車を買うと組み立てないといけないんですね。

知らなかった。(>_<)。

車載工具くらいしか持っていない。(>_<)。しくった。

アマゾンも、そろそろ卒業かな。

IA(イア)のフィギュア(本当に最後の最後)

ボーカロイドのイア(IA)のフィギュアを

買ってしまいました。11,970円。

もう買わない。本当に最後の最後。(>_<)。

P10105401

P10105411

P10105421

イラストはいいけどフィギュアは「色抜け」してた。

ロックな設定でパンツも定番の黒でした。

ビキニのレースの赤とかでも似合うのになぁ・・・。

センスないなぁ。(うんちくを語るところじゃないよね。)

P10105441

P10105451

もう、フィギュアは買いません。(>_<)。買いすぎです。

たくさん売ってしまったのに、ぜんぜん懲りていない!

これも、いつかは捨てるときが来るのに。

2017年7月24日 (月)

だまされて表紙買い。(>_<)。

科学雑誌ニュートンを表紙買いして、

「素数」の特集を楽しみにしていました。

帰宅して読むと、肝心要の「リーマン予想」と

「ゼータ関数」が完全に割愛されていて、

素数に関して意味がなかった。

素数理論を語る上では絶対に欠かせないのに

こともあろうかニュートンでは省略して終わってた。

20170724blog2

あと、素数暗号は量子暗号に変わりつつあるのに、

いまだに素数暗号の利用先をクレカにしてた。古いよ。

1,200円も出したのにNHKスペシャルよりもお粗末な

内容でした。(>_<)。

これは、買ってはいけない号でした。(>_<)。

2017年7月23日 (日)

「天使のくれた時間」映画

これは、賛否両論ですが、わたしの好みじゃない。

わたしが未婚独身で子供がいないから賛同しない。

わたしなら元の社長の生活を続ける。

20170723blog10

20170723blog11

人生のチャンスは限られていて決して公平では無い。

わたしならキャリアを活かす生き方を選ぶ。

子育てや家族に興味は無い。

よほどの美人でも結婚しようなどとは思わない。

トラックの雑誌「フルロード」

「社長!こいつに乗せてくれ」のCMを

会社の仕事の休憩中にテレビで観てから

ずっと気になっていて、今回、買いました。

厚さ6ミリの「薄い本」ですが1,296円もしました。

法改正があるため、いすず以外はフルモデル

チェンジしたようです。

すごい。

20170723blog4

20170723blog5

トラックの免許は8tまでですが、実力的に運転できるのは

4tのスーパーロングが限界です。箱は後ろが見えなくて。

技術の進歩に愕然としました。これは永久保存します。

当面、法改正はないから少しずつ新型が普及するのを

待つだけです。わたしは触れることは全く無いですけれど。

ベンツの16速ATもすごいけど、日本の80km/h規制でも

12段のギアを搭載しているんですね。

エンジンもダウンサイジングのターボだし。すごい。

オススメはしません。普通の人には分からない世界です。

遊星歯車のキット

プリウスに使われている遊星歯車のキットを

ブックオフで中古品を買いました。

20170723blog2

20170723blog3

設計の仕事でも遊星歯車減速機に携わったのは、

スキー場のリフトの減速機だけ。

珍しい歯車です。

フランスのシトロエンのダブルヘリカルギアのエンブレムも

珍しい歯車なんです。

あれの模型は売ってないみたいですね。

スラスト荷重を相殺できる歯車なんですが。

2017年7月22日 (土)

DVD「あなたに降る夢」

わたしが観たのはDVDの日本語版でしたが

ものすごく良かった。実話を基にした映画。

最後のオチが最高に良かった。

20170722blog4

20170722blog5

家族に見せたら「おとぎ話」とか「お花畑」と言われて、

全く相手にしてもらえなかった。

いい話なんだけど・・・「声の形」も理解が得られず、

とても残念でした。いい映画なのになぁ。なんでだろう。

DVD「アンドリューNDR114」

アンドリューNDR114のDVDを買いました。

ほんとはブルーレイが欲しかったけどなかった。

パッケージですごく損をしていますよね?

20170722blog2

20170722blog3

すごく温かくていい映画なのに、寒々としたジャケット。

誤解されるようなパッケージ。

かと言って、ポーシャとの水蜜桃のような場面を切り取っても

誤解されるし、なんとも難しい。

すごくいい映画なのに。

2017年7月19日 (水)

いつも使ってる普通のマウスを買いました。

ゲーミングマウスは、使う以前に使いにくい。

結局、980円の普通のマウスが無難でした。

P10104931

ゲーミングマウスは大きすぎて重すぎました。(>_<)。

スープラとS2000のプラモデル

プラモデルは、作りきれないから買わないと

宣言したのに買ってしまいました。

P10104911

どちらもメタルレッドにする予定です。

買った以上は、作るしかない。

DVD「声の形」

ブルーレイを持っていたんですが、人に貸したら

二度と戻って来なくなったので仕方なくDVDを買いました。

20170719log2

20170719log3

字幕で観るといい映画なので、DVDはちょっとカクカクでした。

ま、仕方ないよね。貸す方が悪い。

2017年7月16日 (日)

雨靴 シンテーゼ14 RED

禁断のauスマホ決済で、高いのを買った。(>_<)。

P10104851

P10104861

P10104881

こんなに高いのを買って、支払いは大丈夫なのかな?

これ、12,000円もします。(>_<)。どうしよー。

ギリギリアウト 5巻

禁断のauスマホ決済。(>_<)。

この巻では女の子がみんなで野ションする展開が

あるのですが、残念ながらコマ割りは全てカット。

ネームの段階で切られてしまったと思います。

あとは、特段、いつもと変わりなかった。

20170716blog2

20170716blog3

ラストの「音姫」で笑ってしまった。これが限界らしい。

2017年7月14日 (金)

DVDをたくさん買いました。(>_<)。

たぶん、観ないだろうなぁ。(>_<)。

ドコモ決済です。(>_<)。

20170714blog2

20170714blog3

20170714blog4

20170714blog5

20170714blog6

20170714blog7

20170714blog8

20170714blog9

20170714blog10

疲れるから、きっと観ないと思います。

無駄遣い。(>_<)。

2017年7月13日 (木)

任天堂3DS終了。(>_<)。

終わってしまった。

ソフトの価値なし。

もう3DSのゲーム買わない。(>_<)。

2017年7月 8日 (土)

山口県の「ちょるる」のはんこ

山口県のゆるきゃら「ちょるる」のはんこ。

アマゾンのドコモ決済で買いました。

「ちょるる」は、広島県庁で働いていたときに

山口県で国体があり、それで初めて知りました。

かわいいですよ。

20170708blog4

20170708blog5

かわいいハンコですが、何に使うかは決めてないです。

使うことあるといいなぁ。ちょるる。(*^-^)/

2017年7月 7日 (金)

渋谷凛のフィギュア(本当に本当に最後)

フィギュアは、もう最後、絶対に買わない」と

誓っていたのに、渋谷凛のフィギュアが安くて

ついドコモ決済で買ってしまいました。(>_<)。

P10104691

P10104701

これ、良くなかった。(>_<)。

パンツは黒いブルマだし、細かい造形が雑でした。

今までの渋谷凛とは別物。

いちおう、グッドスマイルカンパニーの商品なのに。

当初、1万円を超えていましたが8千円だったので、

「買ってみようかな」と思ったのがまちがい。

こんな事ならブックオフで2,000円のストライクフリーダムを

買えば良かった。新品とか中古とか関係ない。

要は、好きか嫌いかだった。しくった。(>_<)。

これは、失敗でした。払うのもったいなさすぎる。

ほかに、いくらでもあるのに。

よく見えないところがよく見ると残念でした。

「何者」のDVDを買いました。(>_<)。

映画「何者」のDVDをドコモ決済で買いました。

見終わるのに3日かかりました。

正直に言うと、小難しい。

「何者」っていうのは主人公のツイッターの裏の

アカウントの名前なんですよね。

気がつかなかった。

わたしは大学に行ってないし、就活も知らない。

ツイッターもよく知らないし。

主人公はツイッターの本アカウントで活躍の日記を

つけながら裏アカウントの「何者」で、

毒舌で人を批判していたんですよね。

ツイッターをやると批判するのが癖になります。

フェイスブックと違い実名じゃないから。

言いたい放題。

でも、見つかったらおしまい・・・という映画ですが

主人公が最後に泣いて、立ち直り真っ当になるとこで

映画は終わりました。

この映画の登場人物はどの人もきらい。

なんとか系で人を区分するのもどうかと思います。

この原作が執筆されたのが2013年なので、

ツイッターの全盛期。今は衰退期。

わたしは黎明期の2010年初頭にしていました。

このDVDを買ったのは失敗だったけど、

いい反省材料になりました。

ツイッターをする人にはいい勉強になると思います。

本来は「就活」を伝えるべき映画ですが違いました。

20170707blog7

20170707blog8

表紙の6人は、それぞれ輝かしい役をしてきた主役級の

人たちですが、この映画では徹底的に普通の役に

なりきって演じています。だからかっこよくないです。

かっこ悪いから少しでも普通の人は自分を飾るのかも

知れません。

いい反省材料の映画でした。ドコモ決済するんじゃなかった。

もったいない。買う価値は人によりますが残念でした。

2017年7月 2日 (日)

銀河鉄道999 14巻 (最終巻)

最後なので、少しずつ読みました。

映画とは違う方法で星を破壊しました。

20170702blog2

20170702blog3

鉄郎は、機械の生きたネジになることなく生身の体のまま

地球へと旅立ちして終わりました。メーテルは行方不明。

20170702blog4

2017年7月 1日 (土)

ドコモ決済でプラモデルまとめ買い。(>_<)。

つい、ドコモ決済でプラモデル10個を買って、

いまはげしく後悔しています。(>_<)。

20170701blog5

初めて買うのはポルシェ911GT3と日産スカイラインR34GT-Rです。

他のは何度も買っています。

しかも天井裏に100個くらい手つかずのプラモデルがあります。

クルマは簡単なのですが塗装費用がかかるので、

作るのは早いけど失敗しました。どうしよう。

もう、プラモデルは注文しないです。絶対に。(>_<)。

ヘンなマウスを注文しちゃった。(>_<)。

アマゾンの広告をクリックしてドコモ決済で、

中華のマウスを買ってしまいました。(>_<)。

これ、失敗ですよね?

やっちゃった。(>_<)。

P10104591

P10104601

P10104611

P10104621

すぐにメッキがくもったりハゲたりすると感じました。

裏面が全面メッキでした。右利き用。1,965円。

普段はエレコムの980円のマウスを使っています。

衝動買いは、ダメですね。(>_<)。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント