« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月28日 (水)

君の名は 3巻(最終巻)

アマゾンのドコモ決済で新品を買いました。

映画のクライマックスとラストを一冊にしてあります。

映画の迫力や美しさは満たせてませんが

あらすじは、きちんと描いてありました。

やっと終わりまで揃いました。

あとはブルーレイを買うだけです。

映画はよかった。(*^-^)/

20170628blog4

20170628blog5

マンガもなかなかいいと思いました。

ぽちゃラブ 2巻 黑岬 光

アマゾンで古本を買いました。

被告人を調教3年の作者さんです。

「ぽちゃ」は読み切りでしたが人気があり

現在4巻まで出ています。

ぽちゃ」もおもしろいけど親友のみっちゃんの

エッチもエロくて最後の鏡でアソコを観ながら

エッチするのは初めて見ました。

女の作者さんですが毎回、驚かされます。

いちばんエッチなのは「被告人を」のシリーズです。

続巻がほしい・・・。でもお金がない。

ドコモ決済は禁じ手なので・・・どうしよう。

20170628blog2

20170628blog3

このぽちゃの千鶴って女の子、いいよね。(*^-^)/

もうちょっとエロ描写入れてもいいと思うけど合格かな。

2017年6月27日 (火)

映画「マッド・マックス2」のブルーレイ

「マッド・マックス2」のブルーレイをドコモ決済で

1,486円の価格でアマゾンにて買いました。

これを最初に観たのは中学生の頃だと思う。

とにかく当時は日本では「北斗の拳」を

連載していたけれど、マッド・マックス2は

核戦争後の暴力と無法の世界を描いていて

マックスの乗るインターセプターがかっこよかった。

そして敵も恐ろしく悪くて強かった。

当時は「めちゃくちゃだな」と思いつつ、

大人になったら強くなろうと思いました。

強くはなれなかったけどバイクとクルマは買った。

どちらもジャジャ馬でした。

前作の「マッド・マックス」では主人公は警官でした。

しかし、暴走族に奥さんと子どもを殺されて、

警官の地位を捨てて「暴走族撲滅」への

闘いに行ってしまいます。

いわば暴走族に対する「復讐の鬼」なんです。

マックスのたたかいは永遠に終わらない。

暴走族を一匹残らず殺すまで。

だからパラダイスに行こうとはしない。

ひたすら荒野で暴走族と戦い続ける。

まるでケンシロウのように。

90分くらいの短い映画ですが残虐で悪逆で非道です。

健全な「走り屋」とは全く別の世界の内容です。

ものすごく久しぶりに観ました。

ちょっと酷すぎてオススメはできませんが好きです。

20170627blog2

20170627blog3

マッドマックスのシリーズでは、これがいちばん好き。

4は、気持ち悪かった。

1は、ひたすら悲しく憎しみしか残らない。

2017年6月25日 (日)

四月は君の嘘のDVDセル版

四月は君の嘘のDVDを禁断のドコモ払いで

アマゾンにて新品を買いました。

値段は知りません。

ブルーレイにしなくても大丈夫。(*^-^)/

20170625blog2

20170625blog3

映画館で観て泣いたから、買うだろうと思っていました。

よかった。(*^-^)/

レンタルも、いいですよ。(*^-^)/

2017年6月22日 (木)

ふしだら現役娘の痴図鑑 杏咲モラル

コンビニ本でしたが竹書房らしくて良かった。

前半はコミックスの転載でした。

これは売らないで保存します。(*^-^)/

20170622blog4

20170622blog5

顔が子どもっぽいのが弱点。

あとこんなに貞操概念の低い女の子は普通の世界にはいない。

裏の世界にはカネになびく若い女の子は山ほどいるけど。

四月は君の嘘のDVD

四月は君の嘘のDVDを観ました。

たしか原作は中学生の設定で、

アニメは観たけどつまらなかった。

実写化するにあたり高校生にしたのは

心証操作としては良かったと思います。

Img

P10104391

P10104401

P10104421

ラストで亡くなってしまうから儚いのかな。

少女マンガにありがちな展開だけど好きですね。

僕の初恋を君に捧ぐは男の子が死ぬんだけど、

本作はヒロインが亡くなります。

広瀬すずに関しては別にいいと思います。

今、若い女優さんって言ったら他にないかな。

映画としてはいいんだけど、現実だったらイヤだな。

DVDを買うか迷っていますが買えないと思います。

いい映画なんですけど。

銀河鉄道999 13巻

銀河鉄道999の13巻を読みました。

14巻が最終巻。

ネタ切れで印象に残らない話ばかり。

巻末では、また星が破壊されます。

鉄郎とメーテルが旅すると星が破壊されてばかり。

ワンパターンで、飽きました。

14巻が最終巻ですが、内容は映画と同じようです。

20170622blog2

20170622blog3

連載してた1997年ごろは絵は良かったけど、描き直した

1997年ごろは下手になってますね。残念。(>_<)。

2017年6月18日 (日)

リベンジH 5巻

アマゾンで新品を現金決済しました。

ついに主人公の計画にほころびが・・・。

もうちょっとエッチの描写を大切にしてほしいのに

即ハメが多い主人公。

あと、レスの話やデブの話や不妊治療とか

児童虐待とか。

風呂敷を広げるのは簡単だけど伏線回収が

難しいと思います。

作者にも「ほころび」が出そうです。

あんまりエッチじゃないよね。残念。

20170618blog8

20170618blog9

妹アンドロイド 5巻

アマゾンで新品を買いました。ドコモ決済。

スマホで決済するのは、やめます。

なんか、主人公のお姉さんあり得ないよね。

というか、スイ自体があり得ない話ですが。

コメディと割り切らないと読めない本ですよね。

20170618blog6

20170618blog7

銀河鉄道999 12巻

銀河鉄道999の12巻を読みました。

完全にネタ切れ。

次巻、最終巻。

20170618blog4

20170618blog5

お義兄ちゃん洗いっこしよ

アマゾンで新品を買いました。

失敗しました。

絵が下手で、話が幼稚で、ヒロインが子供すぎる。

天然と言うより無知。幼稚。つまらなかった。

できれば売りたい。

20170618blog2

20170618blog3

この本を売るためだけにバスでブックオフに行くのは面倒。

どうせ10円。

2017年6月13日 (火)

映画「声の形」のBD

映画「声の形」のBDを買いました。

ずいぶん悩みました。

これは、すごくいい作品ですが

アタマの弱い人には残念ですが理解できません。

最後に主人公が泣いて終わります。

「この世は、声と素晴らしい光に満ちていた」という

意味なんですけど、ふつうの人には伝わらない。

わたしの家族にも、これはたぶん伝わらない。

家族は障害者心理に理解がないからです。

たいへん残念で申し訳なく思います。

20170613blog6

20170613blog7

わかる人にしか分からない作品です。

わたしは、わかる人です。(*^-^)/

ちちくりMAX 東タイラ

前に書いたような気もするけど書きます。

東タイラさんの傑作集。

コンビニ本という雑誌で価値はないけど良い。

これ、気に入りました。(*^-^)/

20170613blog4

20170613blog5

タイトルのセンスの無さや表紙の残念さがありますが、

竹書房の正統派の編集なので、とてもよかった。にっこり。

これは大事にします。

銀河鉄道999 11巻

銀河鉄道999の11巻を読みました。

このあたりになるとアンドロメダの話になりますが

もう上映したあとの原作になりますので、

ほとんど記憶にありません。忘れられた原作。

20170613blog2

20170613blog3

14巻で終わりになるようです。あとは蛇足。

この本の表紙は、原作時でなく1997年に描き直したものらしい。

原作には旅するネコは、出てこない。

2017年6月11日 (日)

今宵、妻が。 4巻

アマゾンのケータイ払いで買いました。

失敗。マンネリで、ぜんぜんつまらない。(>_<)。

20170611blog2

20170611blog3

なんで、こんな男と結婚したのだろう。謎。

2017年6月10日 (土)

銀河鉄道999 10巻

銀河鉄道999の10巻を読みました。

どうやらこの頃に映画が先に出来てしまったらしく

映画の主題歌まで出てきます。

ハーロックも出てきます。

そして、映画でネタバレしてるからか、

機械を悲観するような感じに。

「殺された親のために長生きする」という

機械への夢は絶望になりつつあります。

20170610blog6

やっぱり無理がありすぎです。謎設定と一部のネタバレ。

銀河鉄道999 8巻 9巻

銀河鉄道999の8巻と9巻を読みました。

残念ながら、さりげなく政治批判が

出てきますよね。

知らない星の不思議な話は好きですが、

政治批判は読んでいてつらくなります。

20170610blog4

20170610blog5

気のせいか、だんだん沈んでいる気がします。

機械の体になって、殺された親の分まで「長生きする」

のが主人公の目標みたいですが、機械人間は、

主に悪い人が多く見受けられます。

俺と姉妹のドキドキ同居生活

アマゾンで買ったのですが、よくわからなかった。

ごちゃごちゃしていて、この作者の初の商業誌です。

もともとはフルカラーだったようです。作画崩壊。

20170610blog2

20170610blog3

最後の方はわからなかった。(>_<)。

2017年6月 8日 (木)

銀河鉄道999 7巻

銀河鉄道999の7巻を読みました。

ライフルグレネードの話が好きです。

ただ反乱したのに制圧されたのは残念。

20170608blog2

20170608blog3

「時間をつぶすテスト」とかは、どうでもよかった。

2017年6月 7日 (水)

銀河鉄道999 6巻

銀河鉄道999の6巻を読みました。

「信用」をなくした男の話がリアルでかなしかった。

20170607blog4

20170607blog5

たった1本のネジの緩みから人を死なせ信用をなくし自殺する。

このマンガは、読んでいると星がよく爆発する。

メーテルが絡むと星が爆発する。

青春の幻影にしては、残酷だなぁと思った。

銀河鉄道999 5巻

銀河鉄道999の5巻を読みました。

20170607blog2

20170607blog3

こどもの頃に読んで印象に残っているのが

「みーくんの命の館」。

大人になっても良かった。(*^-^)/

2017年6月 3日 (土)

銀河鉄道999 2巻

銀河鉄道999の2巻を読みました。

20170602blog4

20170602blog5

なつかしいです。小学生の頃に持っていました。

ただ、これとは違うキングコミックスなので、

表紙にネコが描いてありますが意味がまだわかりません。

読んで観たらネコは出てこない。

この表紙は作者が1997年の出版に合わせて書き下ろした

のちのちの物でオリジナルは違うと思います。

中身は一緒です。とても良かった。すごいと思いました。

何もない時代によく考えたなぁと思いました。傑作です。

銀河鉄道999 3巻 4巻

昨夜、夢中で読みました。

不思議な星のいろんな人のはなし。

20170603blog2

20170603blog3

うまく作ってあるなと思いました。

2017年6月 1日 (木)

銀河鉄道999 1巻

わたしが小学生の頃に「少年キング」という

今では廃刊になってしまった少年誌に連載されてて

コミックスを少ない小遣いで集めていました。

当時のコミックスは行方不明です。

20年くらい前に、この本を買いました。

999は、あと1を足したら「大人になる」という意味です。

前半は母を機械伯爵に惨殺されたり悲しい。

でも、「明日の星」とか読むと泣けてくる。

まぎれもなく「名作」。

ただ、子供の頃には理解できず何となく読んでた。

これは、いい本でした。

20170601blog2

20170601blog3

前代未聞の話をよくここまで作ったなと感心するばかり。

作者がこれをネタに晩節を汚さないことを祈ります。

続けて読みます。(*^-^)/

10円だった。

本を売りにブックオフへ。

この本は10円でした。他の本がよく売れた。

20170530blog2

Img

売ったお金で、ストライクフリーダムのフィギュアを買う

つもりでしたが売れていました。

そりゃそうだよねー。(>_<)。

あんなにいい物が2,000円だから売れるよ。遅かった。

ブックオフを出たら警察が駐禁の自転車を検挙してた。

物騒になったなぁ。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント