« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

西内まりやの「明日結婚」のドラマ

西内まりやのファンです。

ただし、月9で放送してるドラマはガッカリしました。

もともとは、モデルさんですが色黒の健康的なひと。

「山田くんと7人の魔女」で白石うららの役を観て

演技はイマイチだけどガサツな感じが好きでした。

原作の絵が下手なのでドラマの方がよかった。

しかし、その後、CDを買ったりキューティーハニーの

映画を観たけど、このひと何をどうしたいのか

ぜんぜんわからない。(>_<)。

キューティーハニーは、原作とは別の作品になっていて

ハニーフラッシュとか全くなかった。

歌手業も片手間らしく、本格的では無い。

結婚しますのドラマは観てるけど昨日のはガッカリ。

いや、いつもガッカリなんだけど昨日のは特別に

ひどかった。

原作が無茶振りなのかドラマのオリジナルなのか

全く不明だけど、ほとんどギャグですよね。(>_<)。

恋愛ドラマにするなら、余計なところはカットしてほしい。

これ、恋愛コメディを通り越して茶番というかギャグ。

低視聴率を毎週更新してるらしいけど、原作も脚本も

プロデューサーも女性だとお花畑になるのかな?。

家族のくだりとか完全に要らないよね。

事務所の意向で出演させてるのかな。

主人公同士のすれ違いや葛藤や悩みや愛が

全部、ぶっ飛んでいて、設定にもかなり無理がある。

これ、最後は破綻するんじゃない?

月9は、過去に良いドラマを輩出してきたけど

だんだんワンパターンで意味不明で

非現実的になってるのに局が気がついていない。

ファンとしては、ものすごく悲しいし残念。

あの展開では開始早々にチャンネルを替えられる。

作り方も手抜きだし。

金持ちのマンションがメインの舞台だけど、

逆にあり得ないし、他のセットが少なく、

ロケーションも良くなくて、なんか低予算番組みたい。

せっかく作るなら構想をよく練ってほしい。

バブルの頃の安易なドラマみたいな感じ。(>_<)。

これ、打ち切りになるかも。

ドメスティックな彼女 12巻

本屋で新品を買いました。

ぜんぜんダメなマンガに成り果てました。(>_<)

最初はドメスティックな関係を主軸にエッチな話で

集客してたのに、途中から主人公が小説家を

目指してオヤジ臭い話で人気を落とし、

再びドメスティックな路線に戻したらドラマ化が

決定したら作者が一流のマンガ家気取りで

どうでもいい人間模様を描くようになった。

最初のお姉さんとの水蜜桃の話や義理妹との

禁断のエッチとかなくなって、作者も持て余したのか

「追えば逃げる、避ければ追う」と言ってたけど

収拾が付かなくなってしまった。

タイトルの関係上、妹との絡みを含ませてあるけど

もう、ドラマ化してるからエッチ描写禁止で

何がしたいのか意味不明。お金を捨てたような本。

20170228blog2

20170228blog3

あと、コマ割りがどんどん小さくなります。

絵が小さくなっても質を落とさないためにアシスタントを

たくさん雇って料理を細かく描写したり無駄なことに

多額のお金をかけてしまった。

近親モノは背景描写とか他人の描写は要らないのに

どんどん違う方向に流れて行ってる。

なんでこんな続巻を発行するのだろう。

一度、印税とかお金の味を知ったら崩れるパターン。

タイトルと関係ないところへ行ってしまった。

はなはだ残念としか言いようがない。(>_<)。

2017年2月27日 (月)

奥華子の新CD

奥華子の新曲のCDを買いました。(*^-^)/

20170227blog2

20170227blog3

特典のクリアファイルは小さかった。

20170227blog6

特典なしでも大丈夫だと思いました。

要は曲ですから。

2017年2月26日 (日)

アウターゾーン 12巻

アマゾンで古本を買いました。

前半は、男性の色欲は身を滅ぼすという

警告でした。

後半の「恐竜時代」はおもしろかった。

20170226blog10

アウターゾーン 11巻

アマゾンで古本を買いました。

後半は「マジックドール」の佳境で

ラストはよい落としどころにしてあったので良かった。

ミザリィはアウターゾーンの案内人だから

「こちら」の世界の人間の女性ではないらしい。

20170226blog9

2017年2月22日 (水)

キッズペディア 地球館(図鑑)

アマゾンで結構高い古本を買いました。

なかなかの図鑑でした。

20170222blog6

20170222blog7

去年の新聞の広告を見て、いつか買おうと思っていました。

ものすごく読み応えのある本でした。

大人が読んでも大丈夫なしっかりした本でした。よかった。

紗倉まな 写真集

アマゾンで、結構高い古本を買いました。

ただのヘアヌード写真集でした。(>_<)。

下着のやつがいいです。残念。

20170222blog4

20170222blog5

ちくびが色良くない。

顔は、まあまあ。

3,000円でした。

写真集よりエロ本やエロまんがの方が好きです。(*^-^)/

変女 6巻

変女の6巻の新品をアマゾンで買いました。

最初は面白かったけどマンネリになってきました。

少し面白いだけで、つまらない。

18禁じゃないから変な描写は一切ないし。

つまんねー。寸止めみたいなマンガ。

20170222blog2

20170222blog3

キスどころかパンチラも出てこない。

続けて買う意味がなくなりました。(>_<)。

2017年2月21日 (火)

2DSの足りないもの

最初からフル装備なので何となく買いました。

20170221blog5

20170221blog6

ひとつ足りないものがありました。

液晶の保護フィルムです。

今日、アマゾンに注文しました。

届いたら、弟に貼ってもらおうと思っています。

ゲームは持っていないから教えてもらう予定。

あくまで予定。

弟はインフルエンザの予防接種したのに

インフルで昨日から出勤停止です。

週末には治ると思います。

ふたりエッチ 68巻

アマゾンで新品を買いました。

どこまで集めたのか不明です。

それで、とりあえず68巻なら持ってないから

注文しました。

20170221blog3

20170221blog4

興味本位で古本を買ってから、とうとうここまで・・・。

面白いし色んなタイプの夫婦が出てきます。

カップルも出てきます。

もうちょっとエッチなほうが好みですが描写は限界みたいです。

アウターゾーン 10巻

アマゾンで古本を買いました。

タイトルは「英雄」

なるほど。特撮の正義の主人公は成功しない。

するどい指摘を、マンガで切り返していました。

9巻で3日徹夜して体を壊しているようです。

マンガ家とは大変だなと思いました。

20170221blog2

2017年2月20日 (月)

家政婦はママ 1巻

アマゾンで新品を買いました。

3股して大丈夫なのかな・・・。

絵が綺麗で無いのがちょっと残念。

家政婦の実態は秘密のままだった。

続きを買わないと分からないけど

泥沼になると思います。(>_<)

20170220blog2

20170220blog3

ガンダムSEEDのブルーレイソフト

開封して観てみました。

色はキレイなのですが、画質がちょっと・・・。

もともとTVサイズの4:3で作られた映像の上下を切断して

16:9の画面に変換してるので、いかにも古いアニメを

ブルーレイにしましたって感じでした。残念です。

20170217blog10

20170217blog11

20170217blog12

編集にかなり無理があり拡大して観ているようなので、

圧迫感というか画面の上下が切れます。

この不自然さは、ちょっといただけない。

3枚組で15,000円でしたが、他の巻は買わないと思います。

キラとアスランがいっしょに戦ってオーブを守る39話からの

内容でした。

脚本家の方が亡くなられてるので、最後の作品かなと

思います。

ガンダムの中ではSEEDをいちばん楽しく見て来たので

うれしい反面、ブルーレイには残念です。

DVDもありますが、そちらは画面が4:3で、両端に

黒い帯が出てしまいます。

地デジのテレビだとそうなります。

昔の仕様だから、仕方ないというか、

2002年から10年後にブルーレイにしてるので、

これが限界かと思われます。

とてもオススメできません。

中古の程度の良いものを買うならいいかも知れません。

2017年2月19日 (日)

初めてのドールフィギュア

フィギュアは、もう買うのをやめたのですが

「ドールフィギュア」というものを買いました。

初めてです。

20170219blog3

箱の外からは中身は全く見えない仕様です。

開封すると全裸でした。これに服を着せるらしいです。

20170219blog5

20170219blog4

20170219blog6

なんか、イメージとは違っていました。服は布でした。

たぶんドールはもう買わないし、これも展示しないです。

2017年2月18日 (土)

ガンダムSEEDのブルーレイソフト

ガンダムSEEDの第4集のブルーレイソフトを

買いました。

20170217blog10

20170217blog11

20170217blog12

フリーダムとジャスティスが出る辺りが見たかったのです。

DVDだとハイビジョン表示に出来なくて。

2017年2月17日 (金)

2DSを買いました。(*^-^)/

アマゾンで任天堂の2DSを今頃に買いました。

本当は11月に欲しかったけど買えなかった。

ただ欲しいだけなので開封はしないと思う。

ゲームソフトも持っていないし。

20170217blog2

安かった。充電器もセットだった。

実は3DS-LLを持っていますが全く使っていない。

DSライトでドラクエ4をするくらい。

あとは文学全集を読むくらい。

ゲームは苦手なんですよね。(>_<)

2017年2月 9日 (木)

アウターゾーン 9巻

アマゾンで古本を買いました。

やっと本来の「あなたの知らない世界」みたいな

話に戻っていました。

表題の月世界は夢があってよかった。

20170209blog2

2017年2月 8日 (水)

アウターゾーン 8巻

アマゾンで古本を買いました。

この巻は禁止された事が多い。

タイトルは「召還」

「悪魔」と契約して履行した者は魂を抜かれますが

その対象が女生徒で入浴中の全裸で魂を抜かれるとか

残酷な描写や少年誌で全裸や女性の乳首を

描くなど現代の基準には適合しない内容でした。

この次の話では欧米では禁止されている

「悪魔の召喚」を生徒が夜の学校で行って、

しかもトラブルから命の危険に及びます。

幸いに女子の機転で悪魔を消滅させることに

成功しますが確か禁止の内容です。

「アウターゾーン」がアメリカのミステリーゾーンを

リスペクトされて作られたという作者の説明でしたが

悪魔召喚は禁止事項なので納得がゆかない。

アメリカのミステリーゾーンで悪魔召喚とか

どう取り扱っていたのかとても気になります。

たしか禁止になっていると思います。

7巻の「魔女裁判」も禁止だったと思います。

ミステリーを描くはずがホラーになり、

より強烈な内容になるので残念でした。

ちなみに全裸で女生徒は死にますが

亡くなるときの着衣の規定もあったと思います。

これは良くない巻でした。

これ以上ホラーに走らずにミステリー路線に

戻ることを祈るだけです。

20170208blog2

2017年2月 7日 (火)

アウターゾーン 7巻

アマゾンで古本を買いました。

7巻もなかなか。

1話完結でなく連載されているマジックドールも

よかったし、魔女狩りの話も納得が行きました。

もともと魔女裁判というのが理不尽なものだし。

20170207blog2

この巻は、すんなりと読めた。ホラー要素が抜けたら完璧。

2017年2月 4日 (土)

アウターゾーン 6巻

アマゾンで古本を買いました。

6巻はイマイチかなぁ。

この手の1話完結は「ハッピーエンド」の

結末でないと読後感が良くないのに、

結局、不幸で終わる不思議な話がありました。

20170204blog5

マジックドールの話は良かったけど他がイマイチかなぁ。

アウターゾーン 5巻

アマゾンで古本を買いました。

話は上手に「起承転結」で作られてます。

この地道で丁寧なネームが本作を支えていると思う。

この作者は、相当、苦しんで描いたに違いない。

毎回、閉め方に感心してしまう。

オススメはしないけど買ってよかった。

20170204blog4

ただ本のタイトルの妖精を見たの話は苦手。(>_<)

ミステリーゾーンのドラマのマンガ化が主旨だけど、

ホラーチックなのはどうも苦手。死体とかゾンビとか。

ほかの不思議な体験談みたいなのは好き。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント