« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

アウターゾーン 4巻

アマゾンで買った古本です。

話は、作者がとても丁寧に仕上げています。

ホラーだけどおもしろい。

しかし、ホラーにこだわるところが相容れできず

楽しいながらも苦しんでいます。

ミザリィって銀河鉄道999のメーテルみたいですね。

メーテルも人間じゃなかったけど。

20170130blog2

2017年1月29日 (日)

アウターゾーン 3巻

アマゾンで買った古本です。

3巻で作者がホラー好きのゾンビ好きという

事実があったと思う。わたしは嫌い。

ただ、話の構成は練ってあって良いと思う。

20170129blog4

でちゃう! 1巻

アマゾンのオススメで古本を買いました。

女の子は何が出るのか意味不明だけど

寿命と引き替えに快感を得るマンガでした。

最初はショボイけど、だんだんエロくなります。

20170129blog2

20170129blog3

寿命が減らなければ背徳感もなくていいのに。

寿命が貯まったらどうなるんだろう。

2巻が今年出るみたい。読んで観たいです。

2017年1月28日 (土)

アウターゾーン 2巻

アマゾンで古本を買いました。

本来は、10話で終わる予定で

2巻完結でしたが意外と好評で

連載が決定します。

絵は古いですが話はおもしろいです。

20170128blog2

1話ごとに作者の解説があるのが高評価。

こういう説明はめずらしい。

ゆっくりと3巻をいつか読みます。

2017年1月24日 (火)

アウターゾーン 1巻

やっと1巻を読みました。なつかしい。

これ、アメリカのテレビ「ミステリーゾーン」の

影響を受けた作者が日本のマンガに

仕立てたものでした。

なるほど。そういうネタ元があったのか。

20170124blog2

初版ではないけど、やっぱり古くなっていました。

黄色くならない紙とかあったらいいのに。おしい。

ホラーチックですが作者の意向でハッピーエンドに

なるように作られています。

バッドエンドだと、ただの露悪趣味になりますからね。

2017年1月21日 (土)

イキツケ 2巻

アマゾンで古本を買いました。

1巻とぜんぜん違う。!

理不尽な話の連続で、ちっとも読後感が良くない。

なんで、こんな過去の流れを持ち出したのだろう。

1巻の続編ではなく、0巻みたいな過去のエピソード。

気持ちよくない!。

20170121blog2

20170121blog3

後ろ暗い理不尽な話が続きます。

良くなかった。(>_<) ふつうにエッチな話がいい。残念。

2017年1月19日 (木)

アウターゾーン 1巻~15巻

むかし読んだことのある「アウターゾーン」を

15冊まとめてアマゾンで買いました。1,171円くらい。

この作者はおおむかしの「ミステリーゾーン」を

マンガで復刻させてみたと書いています。

わたしは、当時は怖かったけど今は好きです。

いいか悪いかでなく好みの問題。

1巻ずつのコメントは書かないかも知れないです。

いちおう、アマゾンで箱入りまとめ買い。(*^-^)/

20170119blog2

20170119blog3

案内人のミザリィは好きですが人間の女性ではないんです。

オススメは、しません。ホラーですね。でも、いい本です。

2017年1月18日 (水)

クズの本懐 7巻

近所の本屋で今頃になって買いました。

まだ、たくさん余ってた。初版本でした。

気の毒に。

連載打ち切りのようです。この内容では・・・。

もともと救いの無い代替え恋愛だから、

「クズの本懐」なんだけど本当のクズも出てきた。

20170118blog2

20170118blog3

やっぱりクズはクズというかDQNということか・・・。

もっとエッチなの期待してたけどスクエアの出版では無理。

別の出版社なら良かったのに。残念。

出版社と編集の限界でした。次巻、最終巻。ガッカリ。(>_<)

2017年1月14日 (土)

イキツケ 1巻

アマゾンのオススメで古本を買いました。

絵はきれいですが話に無理があります。

こんな天然はいない。

知的障害者でもそういう事はない。

エロくていいけど、やっぱり無理な展開。

20170114blog2

20170114blog3

これ、連載にはならないと思います。無理ですよ。

2017年1月10日 (火)

「高嶺の花」下巻

アマゾンで古本を年末に買ったら今日、届きました。

中年オヤジ漫画家の「願望マンガ」で完結したよこれ。

何なのだろう。普通の人には何の意味も無い。

20170110blog2

20170110blog3

無理に買わない方がいいですよ。

読んでも得るものは何も無いしエロもなし。(>_<)

2017年1月 7日 (土)

アウターゾーン 1巻

ドコモブックスでダウンロードしました。

すごく久しぶりに見ましたがホラーですよね。

20170107blog4

20170107blog5

作者は当然ながら、わたしより年上の世代。

今年、また再連載するらしい。これは違う連載のあたまらしい。

むかしはパラレルワールドネタや

ノストラダムスの予言もありダンバインのバイストンウェル

みたいな「あなたの知らない不思議な世界」モノがあった。

最近は、テレビでガチのホラーをスマホの動画や

デジタルビデオカメラやドライブレコーダーの映像が

メインになったので、むかしのようなB級作品は

あんまり日の目を浴びなくなった。

個人的には、あんまり好きじゃないけど

作者の気持ちはわかるし1話ごとの解説も好感が持てる。

「エクスタクシー」を読んで、「アウターゾーン」はどうか

確認したくて読んだ。

もともとは1991年ごろ連載の少年誌。

2011年に17年ぶりに復活。

むかしはB級の映画は予算がないから知恵をしぼって

こんな感じの映画が多かった。

わたしは小学生のころに再放送を多く見た。

本作を最初に見たときは少年ジャンプだったと思う。

途中で買わなくなったので詳しくは知らない。

ダウンロードした本作は、まぁまぁだけど、

趣味からは外れていた。でも悪くない。

ただし、オススメもしない。

やっぱり作中で人が亡くなるマンガは好きでは無い。

映画だったらよくある展開だけど。

子供の頃に比べたら不寛容になったと思う。

エクスタクシー

アマゾンのオススメで古本を買いました。

これ、エロでなくてホラーでした。

タクシーの運転手は女性らしいけど

人間ではないかもしれない。

乗車すると隠れた性癖が露見するタクシーだけど

結末が死ぬ場合もあるとか後味が悪い。

汚れた便器を隠れて愛するとか気持ち悪い。

エロではないです。

どちらかと言うとホラーですね。

わたしには向いていない本でした。

まだ、奥さまは女スパイの方がマシでした。

この作者のは、だんだんひどくなる。読みたくない。(>_<)

20170107blog2

20170107blog3

変ですよね。

いつも大好きなエロマンガの竹書房なのにホラーとか。

こんなのは初めて見ました。

「アウターゾーン」を思い出しました。

2017年1月 4日 (水)

奥さまは女スパイ

アマゾンのダメなオススメで古本を買いました。

このダメな作者、何とかならないのかな。

女スパイのエロの醍醐味は、捕まってエッチなことを

「される」ところにあるのに、わかっていない。

あと、旦那とのエッチのギャップ萌えというチャンスを

全部つぶしてしまっている。

エロコメディじゃなく、パクリの自己満足。最低。

20170104blog4

20170104blog5

奥さまがミッション成功させるんじゃなく失敗して性交して

成功にするのがエロ漫画の醍醐味なのに。ガッカリ。(>_<)

聖女のヒメゴト

アマゾンのオススメで古本を買いました。

この作者、エロコメディの描き方を知らないらしい。

陰毛を見ただけで「黒いチューリップ」と錯乱させるが

そこはビラビラを見せて「赤貝」と言わせるくらいの

展開が必要だろう。いつの時代のマンガやねん。

あと中盤で体育教師を調教する展開なのに省略してる。

バカか?

最大の見せ場を省略したら、エロの意味がないだろう!

前から、この作者はエロコメディとかエロSFとか言いながら

エロの何たるかを全く理解していない。

勿体ないを通り越して、ただのお絵かきバカだと気づいた。

20170104blog2

20170104blog3

この作者の本をいくつか買ったけど、失敗だった!。

2017年1月 3日 (火)

女王の穴

アマゾンのオススメで古本を買いました。

タイトル通りですがバカげたSFでした。

自称、日本一の竿師がアイドルを堕とすのに

飽きたとき、天才中学生によって性機械にかけられ

絶頂の瞬間にエネマグラをブチ込まれると

タイムスリップして、現代へ戻るため、

過去の絶世の美女クレオパトラや楊貴妃と

エッチに持ち込んで絶頂の瞬間にタイムスリップする

なんか、どうしようもないSFマンガでした。くだらない。

20170103blog2

20170103blog3

昨日の「1分間ハアハァ」も失敗だったけど、

これも今年の大爆死マンガでした。(>_<)。泣きたくなるよ。

このマンガはお金を払って買ったら負け。

古本で1円で買っても送料がかかります。

ブックオフなら100円、古本市場なら80円の本です。

なんか2017年はツイてない!

2017年と言えばサイバーフォーミュラの年なのに!。

2017年1月 2日 (月)

メーカー直系の詐欺を初めて見た!

あきれてしまいました。

残価設定方式やリボルビング払いや

カーリースの大半が「詐欺行為」なのに、

メーカーみずから詐欺をはじめるとは・・・。

よほど裏の事情があるようです。

20170102blog9999

まさか天下のトヨタ自動車がみずから残価設定で、

新車を買わせるというか、残価設定は、絶対に

損をして必ず胴元が儲かる仕組みだから「禁じ手」

として、どこも大々的にはせずに、インチキの販売店が

やってた商売なのに・・・。

新型プリウスでこれをやったら3年後とかに詰むのに。

ひどいと思いました。

そこまでして売る理由は何なのだろう。

内部留保が20兆円あると言われているトヨタが・・・。

あきれてしまいました。

これで買う人は大幅に損をしてしまうのに。(>_<)

新型プリウスの方がカッコイイ

今のプリウスより新型の方がいいと思う。

20170102blog999

今のプリウスより、こっちの方がいいと思う。

1分間ハァハァ 1巻

アマゾンのオススメで古本を買いました。

一分間だけ時間を止められる主人公が

一分間だけ美女にエッチするマンガでした。

3分だったらなぁ・・・。

20170102blog10

20170102blog11

まぁ、1分時間を止められるならエッチなことするかも。

物を盗んだりしないのが不思議。

全部カラーページでした。なんだこれ?。

あにいもうと

ハルミチヒロの新作をアマゾンで新品買い。

ぜんぜんつまらない。エッチなし。

いままでヤリすぎたから路線変更の最中らしい。

萌え要素もなし。買う価値なし。

20170102blog8

20170102blog9

この作者、ダメになったなぁ。

こんな本は連載も出版もしちゃダメなのに過去の栄光の

ペンネームだけで売るとか。終わってる。(>_<)

透明人間協定 1巻

アマゾンのオススメで古本を買いました。

レビューを読んでいたので違和感なく読破。

自殺をしようとする位だから、相当な

ダメ男だとわかっていました。

今後に期待するしかない。

20170102blog6

20170102blog7

今までが毎回エッチするマンガだから思いっきり逆の方向に

来ましたね。やっぱり。焦らしネタかぁ。

婚渇女子 1巻

アマゾンのオススメで古本を買いました。

これ、いかにも既婚者らしい感じの本。古い。

半分まで読んでつまらなくなりました。

20170102blog4

20170102blog5

こういう打算で結婚を考える女子は却下。

どうせ浮気するし問題を起こす。

結婚しても「生ゴミ」です。

正月早々、2冊目のひどいマンガに出会ってしまった。

村祀りも大概だったけど、こっちもキモい。

だから女子は29歳になるとなりふり構わず付き合おうと

するのか・・・。失望しました。恋愛が抜けてる。

GE 11巻

アマゾンで古本を買いました。

またお手つきの先輩と付き合うことになります。

だんだんグダグダな三角関係になってきました。

なぜラストの巻で、別れるのかも謎設定ですが。

20170102blog2

20170102blog3

見てくれの美しさは中身とは比例しないから、

この先輩で手を打てばいいものを・・・。

AV嬢のほうになびくのは外見の魅力なんだろうな。

それにしても、ずいぶん偉くなったなぁ。

1巻じゃモテないサエない男子だったのに。

いつからリア充みたいになったんだろう。

2017年1月 1日 (日)

GE 10巻

アマゾンで古本を買いました。

主人公のグダグタした、どうでもいい巻でした。

ついに元彼がスタンバイします。

今頃ねぇ・・・。

15巻を読んで、ダメなのを知ってるし、

16巻で拉致監禁するのも知ってるから、

コイツは、どうしようもないヤツだと思う。

20170101blog15

20170101blog16

意味の無い巻でした。

読むのつまらなくなってきたなぁ。

もう少ししたら先輩とまた付き合ってラストで別れて

AV嬢のとこに行くのは知っているから、情けなく思う。

これのどこがグッドエンディングなのか思案中。

わたし的には失敗だと思っています。

GE 9巻

アマゾンで古本を買いました。

予想的中。

どう上書きしようとしても汚れは落ちない。

結局、主人公とヒロインは「別れる」という

選択肢しかなくなりました。

20170101blog12

20170101blog14

AV経験があるのは無理だとわかっていました。

納得の展開です。

あとは先輩とヨリを戻すだけ。

分かれてくれて一安心。(*^-^)/

GE 8巻

アマゾンで買いました。

告白して後ろ暗いAV女の子と付き合って

いよいよラブラブで誕生日に。

わたしの予想。

押し倒しても失敗すると思う。

女の子の黒歴史は傷が深い。

こうして仲が悪くなり主人公と別れて、

もしかするとお手つきの先輩とヨリを戻すかも。

まぁ、失敗するのは間違いない。

20170101blog10

20170101blog11

外見がキレイだからといって性格がキレイとは限らない。

ましてオトコとの遍歴やアソコの色となるとブラックかも。

若いうちは、まだそこまで分からない。

若いのに分かったら結婚はできなくなる。

いんらんベイベー 1巻

アマゾンで古本を買いました。

淫乱な女の子は出てこない。

主人公が美形の変態なだけ。

ちなみに絵が汚かった。

エロシーンは全くなし。

なぜなら中学生だから。

20170101blog8

20170101blog9

結論。

おもしろくない。

続きの巻は買わない。(>_<)

村祀り 1巻

アマゾンのオススメを紹介されて知らずに買いました。

ものすごく閉鎖的であんまりエロのない陰秘なマンガ。

なんで、こんなダメな本を勧めるのかなぁ・・・。(>_<)

20170101blog6

20170101blog7

岡山県の津山でかつて夜這いが合法化日常化されていて

それをきっかけに日本殺人史上最悪の30人殺しがあったけど

八つ墓村も、それがモデルで、本作も田舎の山村の閉鎖性と

奇妙な性行為を描きたかったらしいが1巻では失敗している。

正月早々から気持ち悪い本を読んでしまった。

詳細な説明はこちら

村祀りのエロ説明

今年は良くないかも知れない。不吉な予感。

「バイオハザード ファイナル」を観ました。

バイオハザード・ザ・ファイナルを観ました。

映画館の都合で今日から時刻変更。

完全にレイトショーになってしまいました。

観ていたお客さんはわたしを含めて4人。

小規模なスクリーンで観ました。

20170101blog2

20170101blog3

結論から言うと、終わらない。

Tウイルスが拡散するのにある程度時間がかかったように

アンチTウイルスが拡散するには、もっと時間がかかる。

アンブレラ社の最大の秘密がやっと暴かれて、

それが第二のノアの箱舟を模しているのは、

何だかなぁという感じ。

これで地球再生計画は別の意味で完遂するけど

アリスの戦いはずっと続く。

映画のストーリーがゲーム仕立てになっていて、

突然、アンデッドが飛び出す演出は飽きてしまった。

CGやデジタル・マット・ペイントなど、あらゆる手段で

撮影してあるけど実写には見えないし画質も暗く、

せっかくの小道具もよく見えなかった。

パンフレットを見て、やっと分かった。
20170101blog420170101blog5
それにしても寒かった。館内の暖房が弱くて、

大晦日の夜らしい寒さで帰宅するのに、

バイクだと寒さが身にしみた。(>_<)

あんまりオススメできない映画だしBDや

DVDを買うのは勿体ない。そこまで価値はない。

いずれ地上波で放送されて、いつか忘れられる。

アリス以外の人たちがどうなったのかは

最後まで観ても不明。

ちなみにエンドロールの手前で不気味な

レッドクイーンのメッセージが。趣味、悪いなぁ。

SONYとカプコンが続けてきた映画も終わり。

ゲームは続くと思う。

ゲーム仕立ての映画だったと繰り返し思う。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント