« GE グッドエンディング 2巻 | トップページ | 塗料買って来た。 »

2016年11月12日 (土)

雑なキットを粛々と作る。塗料がダメでした。

フェアレディZ31の後期型のプラモデルを

3台作っています。

今日は、シルバーブルーを完成させるべく頑張るも

つや消し黒の塗りができなかった。塗料が腐ってた。

20161112blog7

20161112blog5

あと少しなのに、塗料がヘドロ状態。使い物にならない。(>_<)

それと、このキットは、ものすごく雑な底面というか・・・

20161112blog4

たぶん、モーターで動かせるつもりが仕様変更になったらしい。

Z31の後期型はアメリカ日産のデザイン。(前期型は日本デザイン)

まず2シーターと2+2のボディに分かれます。

さらにエンジンが2リッター直列6気筒と

3リッターV型6気筒に分かれます。

V6はシングルカムターボかツインカムのNAか。

キットは3リッターV6DOHCとあるのでNAらしい。

しかも2シーター。

クーペで2シータは貴重なモデルなのに

キットが残念すぎる。

わたしは実車にはないレッドメタリックも作っている。

20161112blog6

本当は、こんな色はないしドアミラーは黒しかないけど、

どうせ作るならかっこいい方がいいとドクが言っていた。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで。

赤い方は、内装をスプレー塗装中。

本革でなくファブリックを想定して黒のつや消しスプレー塗装。

乾燥中にシルバーブルーをちまちま作ったけど、

筆塗り塗料がヘドロになっていて断念。

せっかく面相筆を買ってきているのに塗料がダメとか・・・。

来週、塗料を買いに行く予定。

新鮮な塗料でないとダメになるらしい。

塗料にも使用期限があるんだ・・・。

知らなかった。

« GE グッドエンディング 2巻 | トップページ | 塗料買って来た。 »

プラモデル関係。」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント