« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

山田君と7人の魔女 7巻

かなり前に本屋で買った古本を読みました。

主人公の山田がヒロインの白石を好きだと

ようやく自覚するようになります。

めんどくさいマンガだなぁ。7巻だよ?

さすが少年誌。引っ張るなぁ。

20161130blog8

20161130blog9

テレビドラマを見てからマンガを読んでますが、

だいぶ違いますね。

ドラマの白石うららは、山田まりやで好きでしたが。

2016年11月29日 (火)

恋と嘘 5巻

だいぶ前にアマゾンで買いました。

正直、よくわからないマンガ。

どこが面白いのか、分からない。

つかみどころがない。

もう買わない。

20161129blog2

20161129blog3

オススメできないマンガです。意味わかんない。

2016年11月28日 (月)

ドメスティックな彼女 11巻

ずいぶん前に本屋で新品を買いました。

予想通りというか、脱線しすぎ。

のちの復活の伏線になるんだろうけど

有名な作家の書生になってキャパ嬢を

小説に書くとかだんだん本編から外れてる。

巻末のルイと2人きりというのもおかしい。

1巻で主人公はルイを抱いてるから

一緒に暮らしてるし免疫もあるのに

いきなり童貞くさくなった。

キャパ嬢のときとは別だし。

なんか、「ちぐはぐ」なんですよね。

20161128blog2

20161128blog3

毎回の巻末の盛り上げ方も、わざとらしい。

少年誌でよくある「ガッカリパターン」の繰り返し。

もし伏線が回収できなかったら駄作で終わる。

あと2、3冊は書かないとまともにならないのに。

作者、ギャンブラーだなぁ。わたしは、こんな博打は打たない。

2016年11月27日 (日)

逃げるは恥だが

テレビのドラマ録画してたの観たら面白かった。

マンガもおもしろかった。

作者の名前「海の津波」は引いたけど。

Photo

テレビでは、ガッキーが演じてた。原作とはちょっと違う。

でも、よかった。

2016年11月24日 (木)

彼女と彼女の猫

アマゾンで高い古本を買いました。

「新海誠絶賛!」という宣伝文句でした。

読んでみました。

ぜんぜんつまんない。

なんで原作者絶賛なのだろう。

お金が勿体なかった。

新海誠作品は、買わないことにしました。

意味わかんないよ。

だから良質な古本が高価格で出回るのか。

買うべきではなかった。

だまされた。(>_<)

20161124blog120

20161124blog121

ぜんぜんつまんない。オススメできません。お金の無駄。

ブルーレイを買わなくて良かった。

危なかった。

夜景を撮影に行った

広島ドリミネイションの撮影に行きました。

クルマ、バイク、自転車での見学は、警察の

取り締まりの対象になり、また渋滞・事故の原因に

なるそうなので、路線バスに乗って公共の交通機関と

徒歩での移動で撮影しました。

案の定、渋滞していてクルマのクラクションがあちこちで

鳴っていて、どう見ても不釣り合いなハーレーのバイクや

改造スクーターが周回していました。(左回りは禁止になってます)

写真は三脚を使ってストロボは使わず撮影しました。

数が多いので、モザイクなどは処理していません。

20111124blog2

5時24分到着。NHK前のバス停。早かった。

20161124blog3

クルマが渋滞しはじめました。5時29分ごろ。

20161124blog4

反対車線のツリーから点灯がはじまったようですが、

気がつかなかった。連続で100枚ほど貼ります。

20161124blog5

20161124blog6

20161124blog7

20161124blog8

20161124blog9

20161124blog10

20161124blog11

20161124blog12

20161124blog14

20161124blog15

20161124blog16

20161124blog17

20161124blog18

20161124blog19

20161124blog20

20161124blog21

20161124blog22

20161124blog23

20161124blog24

20161124blog2520161124blog26

20161124blog27

20161124blog28

20161124blog29

20161124blog30

20161124blog31

20161124blog32

20161124blog33

20161124blog34

20161124blog35

20161124blog36

20161124blog37

20161124blog38

20161124blog39

20161124blog40

20161124blog41

20161124blog42

20161124blog43

20161124blog44

20161124blog45

20161124blog46

20161124blog47

20161124blog48

20161124blog49

20161124blog50

20161124blog51

20161124blog52

20161124blog53

20161124blog54

20161124blog55

20161124blog56

20161124blog57

20161124blog58

20161124blog59

20161124blog60

20161124blog61

20161124blog62

20161124blog63

20161124blog64

20161124blog65

20161124blog66

20161124blog67

20161124blog68

20161124blog69

20161124blog70

20161124blog71

20161124blog72

20161124blog73

20161124blog74

20161124blog75

20161124blog76

20161124blog7720161124blog78

20161124blog79

20161124blog80

20161124blog81

20161124blog82

20161124blog83

20161124blog84

20161124blog85

20161124blog86

20161124blog87

20161124blog88

20161124blog89

20161124blog90

20161124blog91

20161124blog92

20161124blog93

20161124blog94

20161124blog95

20161124blog96

20161124blog97

20161124blog98

20161124blog99

20161124blog100

20161124blog101

20161124blog102

20161124blog103

20161124blog104

20161124blog105

20161124blog106

20161124blog107

NHK前交差点です。

NHKの向かいのバス停にいくと、タクシーが不法駐車していて

バスが2台来ても逃げようとせず、往来妨害を

していました。

20161124blog108

邪魔をしていたのは、このタクシー1台です。

なんでバス停なのに居座るんだろう。

後ろの2台目のバスで帰宅しました。

あんまりいい写真でなくて、すみません。

でも、イルミネーションの本物はキレイでした。

深田恭子30才写真集

アマゾンで古本が激安だったので買いました。

リアクションの非常に薄い性格で天然の

深田恭子の30才の写真集です。

健全そのもので、いやらしさ全くなし!

さすが天然女優。

ナイスバディですが結婚できていません。

そろそろ下降線かな。

20161123blog4

20161123blog5

この感じですと、他の写真集はやめたほうが良さそうなので

買わないことにして削除しました。

美しさを持て余す理由が性格にあるんでしょうね。(>_<)

2016年11月22日 (火)

こころの闇

何かこころの闇があるのだと思います。

わいせつな雑誌を買ってしまいました。(>_<)

20161122blog2

よかった

20161122blog3

もう27才かぁ。

10年たったのか。

逆に、まゆゆは22才で人生絶頂期。これ以上はないくらい

キレイでした。

20161122blog4

20161122blog5

普通の世間一般には絶対にいないタイプ。

さすがトップレベルのアイドル。

逆に普通の人を撮り下ろすのはいけないと思う。

20161122blog7

おかね欲しさなんだろうね。悲しくなってくる。

ほかはオジサン向けのどうでもいい写真。

20161122blog8

40才はどんなにきれいでもおばさんですよ。

あと、ヘアヌードより下着の方がいいです。

20161122blog6

自分の心の闇を見てしまった感じです。

こういうのは買わないようにしてたのに・・・。

としなのかなぁ。(>_<)

2016年11月19日 (土)

北川景子の写真集27才

映画「間宮兄弟」を観て、北川景子キレイだなと

思って10年分の写真があるらしい本を

アマゾンで古本購入しました。

20161119blog11

20161119blog12

表紙はキレイなんだけど、あんまり良くない写真集だった。

この感じだと「30」の写真集は結婚式のお披露目かな?

そっちは興味ないです。(>_<)。

篠崎愛の写真集

人の話に出てきたので古本を買ってみた。

好みじゃないけど、不思議なくらいデカイよね。

20161119blog7

20161119blog8

この本は水着の写真ばっかり。

気に入ったのは、この2枚だけ。

20161119blog9

20161119blog10

こういう何気ないエロがいい。水着は好きじゃない。

ま、古本だし。

恋と嘘 4巻

1巻から3巻まではネットで読めるようです。

なんか買って損したような。

4巻からが本当の始まりなんだけど、

絵も会話も少女マンガみたい。

主人公は男だけど「ゆかり」って名前だし・・・。

4巻では男女逆転のロミオとジュリエットを

文化祭の寸劇でします。

するのはいいけど、なぜか女子目線。

主人公は男のはずなのに女子目線。

妙な本です。

20161119blog5

20161119blog6

別に「謎の核心」には迫る感じがしない。

とりあえず5巻の新品を買いました。

始まらないことには何もわからないし。

1,000円もした。

「この世界の片隅で」のパンフレットを買ったら、

1,000円でビックリした。


20161119blog220161119blog320161119blog4


パンフレットは、以前は600円、

最近は、声の形や君の名はが720円くらいだった。

2016年11月18日 (金)

秒速5センチメートル 2巻

古本をアマゾンで買いました。

ガッカリしました。作者の滅びの美学でした。

20161118blog4

20161118blog5

会えるのかなと思っていたら、ぜんぜん会えなくておしまい。

「会えそうで会えない」が新海誠の美学だからね。

「君の名は。」は例外的に最後に会える。

それ以外は、会えそうで会えない悲劇。

悲劇なんですよ。

わたしの好きなエロとはぜんぜん無縁。

女の人が好きそうな話。ロマンチックだし。

ところが女の人は出産すると別人になる。

そう、恋人・彼女から母親という別人になります。

別人にならない人は、結婚しない人だけ。

古本を買ってよかった。

被害を最小限に抑えることができました。

ブルーレイが大人気らしいけど、ただの芸術作品。

買わない方がいいです。

GE グッドエンディング 7巻

本屋で古本を買いました。

後日、同じ物を同じ本屋で買いました。

だから2冊あります。(>_<)

ついに、黒川 雪の後ろ暗い過去が明らかに。

作者は、「女の過去を知って好きになる訳じゃない」と

ありますが、ヤバイ訳ありなら普通は立ち入らない。

過去もその人の生きてきた考えた結果だし。

間違えてますね。この作者。

20161118blog2

20161118blog3

ガッツリ「ハメ録り」されてましたね。

中学生でエッチするのもマセてる気がするし、

賭け事にするのもふざけてるし、

でも、よく考えたら、そんな猿みたいにサカる男に

よく処女を中学生で捧げる気になったなぁと。

綺麗かも知れないけど、相当ヤバイ女の子だよ。

大人になる前にタバコとか吸い出しそう。(>_<)

普通の女の子は、やさぐれちゃうんだよね。

「エッチしてもこんなもんか。何も変わらない」

いえ変わってますよ。あなたの人間性が。

こんなもんかと楽観視するようになったじゃん。

女の人は、そこがわからないらしい。

2016年11月17日 (木)

インデペンスデイ・リサージェンスのBD・DVD

アマゾンで、安く買いました。

BDとDVDのセットです。

20161117blog4

20161117blog5

むかしのもいいけど、これも気に入った。

公約通り、買いました。(*^-^)/

GE グッドエンディング 6巻

本屋で古本を買いました。

主人公がキスをします。

ここから転落になる模様。

まだ「元彼」が出てきてないから。

そして、失敗する運びになるんだろうな。

20161117blog2

20161117blog3

かわいそうというか、女の子はどんな経験してるか不明だから

めくらで信用するには無理があるかと。

黒川 雪には「危険な爆弾」がありますからね。

だからと言って、後輩も爆弾、先輩は使用済み核燃料

みたいな危険な感じ。

モテてるけど幸せにはなれない感じ。

これをどう「グッド・エンディング」と感じるかは人それぞれ。

わたしはオススメしないです。(>_<)。

2016年11月16日 (水)

GE グッドエンディング 5巻

本屋で古本を買いました。

なんか違わくね?主人公、ハーレムになってる。

3人の女の人から想いを寄せられてる。

どうして、こうなる?

わけが分からない。謎設定の謎展開。

意味不明。

なんの伏線のつもりなんだろう。

20161116blog2

20161116blog3

なんか変な方に話が流れています。

これから暗黒展開になるのかな?

余計なこと、しなきゃいいのに。(>_<)。

2016年11月15日 (火)

人と仲良くするのつかれた。(>_<)

フェイスブックは、完全におかしくなった。

わたしの手には負えないので、あきらめた。

ラインをクラスメートに教えてもらったけど

未読無視か、既読で文句を言われるから

これも、断念することにした。

ツイッターは、わたしの発言はつまらない。

一人芝居になるから適当に放置することにした。

別にシステムがわからないからかまわない。

ブログはすべてコメント禁止にした。

ロクなコメントが来ない。

ひどい人は「チラシのウラに書け」と言うから、

ただの日記だから、日々の出来事のみ書く。

人はどうでもいい。

ただの日記。

こうして、わたしのSNSは、どれも終わった。

自己受容。

他者貢献。

他者信頼が

心理学における人間関係のルールだけど

知ってる人は、ほとんどいない。

アルフレッド・アドラーとか知らないらしい。

フェイスブックの荒れ具合を見て、

自己顕示欲の強い人が多いのにビックリ。

美しく生まれたら最大限、それを使って、

少しでも「いい男」と「お金」が欲しいらしい。

わたしとは真逆だったので、そっと閉じた。

ラインは障害者の人が多いけど、

めちゃくちゃになったので切り上げることにして

話と敬語の通じる人だけにした。

ツイッターは、ニュースのリツイートをしたり、

アイドルに♥マークを押すだけに切り替えた。

たまに気分でリツイート。でも、飽きた。

アイドルは自分が商売だから自分撮りばかり。

いくら美しくても、毎日みてたら飽きたよ。

ものすごく綺麗だけど、関係ないし。

観賞用の植物みたいな感じ。

SNSは、徒労に終わりました。(>_<)。

2016年11月14日 (月)

GE グッドエンディング 4巻

ブックオフで高い古本を買いました。

ヒロインとケンカして「うつ」が続きます。

なのに体育祭の保健室でいきなりキス。

なんで?なんで?

20161114blog2

20161114blog3

言葉がなくても仲直りできるもんなの?

偶然の意識の一致?

よくわかんねーな。

いきなりすぎて、ビックリした。

2016年11月13日 (日)

他者信頼が得られない。(>_<)。

最初の壁は、自己受容。

これは年齢とともに受け入れられる。

次の壁は他者貢献。

わたしは貢献するのは好きだ。

最後の壁は他者信頼。

他者から信頼されないと恋愛も結婚も成立しない。

うその信頼すら得られないと無理。

わたしは他者信頼に欠けている。

どうしたら他者から信頼を得られるのか。

中学生や高校生で得られる人もいれば、

逆に大人になっても得られにくい人も居る。

「他者信頼」があるから他人と結婚して、

子供を持ち家庭を築けるのだろう。

未婚の人は他者信頼がないか、それ以前の

自己受容や他者貢献のできないレベル

なのだろう。

GE グッドエンディング 3巻

本屋で古本を前に買っていました。

やっと3巻まで来ました。

読んでいると気の毒になってしまいました。

これ、ラブコメ調だけど主人公には難行苦行です。

読み手も打ちのめされます。

だから読むのが進まないのか・・・。(>_<)。

20161113blog8

20161113blog9

おもしろいではなく、気が重い・・・。

買った分までは読むしかないか・・・。

うつになるなぁ。(>_<)。

塗料は新品でも塗るのは難しい。(>_<)。

無難なところから塗りましたが、

よく見えないし、手は震えるし・・・(>_<)。

長い間、作ってないと作れなくなったり、

塗れなくなったりするみたい。

ボディ下部を黒く塗ってみました。

窓枠は来週にやる予定。

20161113blog4

20161113blog5

窓枠とガラスは失敗が許されない。めっちゃ緊張します。

今日は、やめておこう。

失敗したら、すげーへこむと思います。(>_<)。

なんかいろいろとすごかった。

お店で仮面ライダーの紹介VTRが流れてて

少し見てみたけど、隔世の感がありました。

Dsc_0043

主人公は研修医とか、他の仲間も監察医とかさまざま。

Photo

それにしても、みんな設定と名前がすごかった。(>_<)

はずかしー。

ちびっ子は、これ見て大人になって子供に命名するのかぁ。

そりゃ、キラキラネームも無理ないなぁ。

あこがれのテレビがこれだもんなぁ。(>_<)

塗料買って来た。

今日も天気のよいプラモデル日より。

塗料を朝一番で買って来ました。(*^-^)/

20161113blog3

昼からプラモ作ろうっと。(*^-^)/

ポイントで買ったので支出0円です。

新館10階で、キャラメルマキアート飲んで帰宅。

2016年11月12日 (土)

雑なキットを粛々と作る。塗料がダメでした。

フェアレディZ31の後期型のプラモデルを

3台作っています。

今日は、シルバーブルーを完成させるべく頑張るも

つや消し黒の塗りができなかった。塗料が腐ってた。

20161112blog7

20161112blog5

あと少しなのに、塗料がヘドロ状態。使い物にならない。(>_<)

それと、このキットは、ものすごく雑な底面というか・・・

20161112blog4

たぶん、モーターで動かせるつもりが仕様変更になったらしい。

Z31の後期型はアメリカ日産のデザイン。(前期型は日本デザイン)

まず2シーターと2+2のボディに分かれます。

さらにエンジンが2リッター直列6気筒と

3リッターV型6気筒に分かれます。

V6はシングルカムターボかツインカムのNAか。

キットは3リッターV6DOHCとあるのでNAらしい。

しかも2シーター。

クーペで2シータは貴重なモデルなのに

キットが残念すぎる。

わたしは実車にはないレッドメタリックも作っている。

20161112blog6

本当は、こんな色はないしドアミラーは黒しかないけど、

どうせ作るならかっこいい方がいいとドクが言っていた。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで。

赤い方は、内装をスプレー塗装中。

本革でなくファブリックを想定して黒のつや消しスプレー塗装。

乾燥中にシルバーブルーをちまちま作ったけど、

筆塗り塗料がヘドロになっていて断念。

せっかく面相筆を買ってきているのに塗料がダメとか・・・。

来週、塗料を買いに行く予定。

新鮮な塗料でないとダメになるらしい。

塗料にも使用期限があるんだ・・・。

知らなかった。

GE グッドエンディング 2巻

本屋で古本を1ヶ月以上前に買っていました。

これ、むかし、お好み焼き屋で読んだような気がします。

ずっと読んで行くと数巻先で実は黒川という女の子は

処女ではなくて、好きな男に抱かれたらハメ撮りされてて

というような後ろ暗い過去がある人だったような・・・。

違っていたらいいんだけど、当時はガッカリした記憶が。

20161112blog2

20161112blog3

自分の記憶が違っていたらいいんだけど・・・。

それにしても、暗い本を描くマンガ家だなぁ。(>_<)。20161113blog2

2016年11月 5日 (土)

最初に買ったグループCカー マツダ787B

グループCカーは美しい。

塗装は困難を極めるけど。

20161105blog10_2

プラモデルで787Bを作るなんて無理だから完成品を買いました。

しかし、たった2.6リッターの排気量しかないNAロータリーで、

よく優勝ができたなと感心します。奇跡ですね。普通はターボ付。

GE グッドエンディング 16巻(最終巻)

古本を一冊ずつ集めていましたが、

「グッドエンディング」かどうか

いきなり最終巻を買って確認してみました。

ダメだ、これ・・・(>_<)

それが結論です。

20161105blog10

20161105blog11

1巻から7巻まで集めましたが無駄でした。(>_<)。

ぜんぜんグッドエンディングじゃないし、さわやかでもない。

ドロドロです。

これ、読むの勇気と体力がいるなぁ。

わたしには、今のわたしには無理です。

2週間したら秋休みがありますから、そのとき少し読むかも。

オススメできなくなりました。

ドメスティックな彼女も同じ理由でオススメできないです。

ドメスティックな彼女 10巻

本屋で新品を買いましたが失敗でした。

面白くない。

エッチなシーンはなくなったし。

ルイの進路が決まる話とヒロインが見つかる話。

いまさら、どうにもならないのに。会ってはいけないのに。

20161105blog8

20161105blog9

どうでも良くなりました。(>_<)。

みっともない主人公。

つまんねー話ばっかり。

本当に下り坂でしたね。(>_<)。

ドメスティックな彼女 9巻

本屋で古本を安く買えました。(*^-^)/

ただ、内容が・・・(>_<)

姉がダメなら妹のルイで・・・っていう流れは

前にもあったし変だなぁ。

お母さん、また悲しむよ。

20161105blog6

20161105blog7

当初の座薬挿入みたいなエロいしーんはなくなってしまった。

性交描写のできない少年誌なんだから、別のところで

ドキドキさせてほしかった。

モモの色仕掛けは計算高くてつまらない。キャバクラみたい。

だんだん主人公が小説の階段を登るごとに、

このマンガは、つまらなくなってる。(>_<)

残念です。

あとはラスト一冊。

作者はどうしちゃったんだろう。

女の人ですよね。

そろそろ限界かな。(>_<)。。。。

ドメスティックな彼女 8巻

本屋で新品を買いました。

主人公がボロボロになって、

渾身の力で小説を書いて賞を取ります。

既定路線。

どんなに成長しても、まだ高校生なんですよね。(>_<)

20161105blog4

20161105blog5

なんか、つまんなかった。

ドメスティックな彼女 7巻

本屋で新品を買いました。

主人公がヒロインと幸せの頂点のとき

なぞの密告者によって交際が発覚。

ヒロインと強引に別れることに。

作者は、きっとここを描きたかったんだと思う。

主人公をたたき上げるために。

何か変だなぁ・・とは思っていました。

20161105blog2

20161105blog3

ま、お決まりの展開で驚きもしなかった。

これで主人公は磨かれることになります。

ちょっとタイムテーブルが滅茶苦茶ですけど。

2016年11月 4日 (金)

ドメスティックな彼女 6巻

本屋で古本を安く買いました。

この作者、偽善者かも知れない。

5巻で脱線したのを戻すため、突然主人公の

ケガが治って同時に修学旅行で沖縄になり、

最終日のホテルで花火を見ながら主人公と

セックスしました。なんだそれ?

いつものアパートでキス止まりなのは、

所帯臭い貧乏アパートよりも南国の花火の

美しさの中で抱かれたいという作者の願望。

これ描いてる人は自分の話に酔っていますね。

いわゆる自己陶酔の偽善者。別れてしまえ。

20161104blog8

20161104blog9

少年誌だからエッチの具体的内容は省略。

性交描写もなし。服を脱がせるのもダメ。

胸だけペン入れできたという感じ。

1巻の最初はルイとヤリ終わったあとの描写のみ。

少年誌って儚いよね。

ここで終われば有終の美だけど裁きが待っています。

実写では全てカットのシーンですよねー。

無駄なものを作ってお金儲けする。大人だねー。

8♀1♂というマンガは最後に一発ヤって終わった。

このマンガは、ヤったあとのみじめさや世間の目とか

主人公とヒロインをさらし者にするんだろうな。

それは少年達に「いましめ」を教える教職者気取りの

漫画家なんだろうなぁ。

後半落ちるとはこのことか。めんどくさ。

普通の人が普通にエッチしてるのに。

作者も普通にエッチしてるのに読者には罰を与えるとは。

何様のつもりなんだろう。神か?。

作者はきっと編集者のせいにするだろうなぁ。

今月、最新刊の11巻が出るころには注目の的というか

炎上しなきゃいいけど。

しょぼい12巻で完結とかだと何のために描いたのか

出版してるのか意味不明な本になる。

ベタな演出の好きな作者だなぁ。

疲れて眠くなって来た。(>_<)。

ドメスティックな彼女 5巻

アマゾンで程度の良い古本を買いました。(*^-^)/

読んでみたら想定外の脱線でした。(>_<)

先生のアパートの鍵を4巻で渡されて、

5巻の巻頭でエッチ・・・のはずが、なぜか

キスだけ。というかキス止まり。おかしいな。

不倫オナニーをする女性なのに相思相愛で

キス止まり?なんか不自然だなぁ。子供扱い?

20161104blog6

20161104blog7

5巻からは、主人公と文芸部の話題に遷移して、

さらに脱線して、顧問の先生と教え子の話題になります。

番外編を本編で始めちゃったよ、この作者。

ルイとのエッチや先生とのエッチもなし。つまんねーな。

さらに脱線してハーフの男子が文芸部に。

もう、別の作品になってしまった。

こうなると、先生との蜜月逢瀬も無理だろうな。

すると別れの予感がします。

好きな人とエッチしたら、一生添い遂げたくなるし。

このマンガ、5巻で詰んだよ。6巻でどうするのかな?。

あんまり面白くないし、実写にしたらエロシーン

全部カットですよね。(>_<)。

しょせん、大人のお金儲けの手段かぁ。

食い物にされる未成年読者が気の毒ですね。

青年誌じゃなく「少年誌」では、やっぱり無理か。

銀色のグループCカー・メルセデスC9

天気がいいので、メルセデスシルバーに

トップコートを吹いて、乾かしている間に

面相筆を買いに行きました。

きれいに乾きました。

20161104blog2

20161104blog3

あとは丁寧にコツコツと仕上げるだけです。(*^-^)/

2016年11月 3日 (木)

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹

この本を買うのは2回目、読んだのは3回目。

20161103blog40

20161103blog41

何度、読んでも重みのある本です。

結局、シロの事は本文末尾に「永遠に不明」とあった。

そして、恋人の沙羅と会えたかは謎のまま。

これでいいと思います。

ノーベルシーズンになると、みんな文学賞に

村上春樹を希望するけど、性的描写や残酷性のある

彼の作品は、そこまでの価値はないと思う。

本書も、好きな人だけ読めばいいという感じ。

わたしはエンジニアの勉強をしてるからか、

この本を2回も買った。

そして、主人公がよかった。

ただ、それだけ。

本とはそういうものだと思う。

文学とは芸術的美学を文章で表現したり、

あるいは文法を利用したり面倒くさい。

結果、文学全集を100冊持っていても、

全部読んだら普通の人は気が狂う。

あれは普通の人じゃない人が読む本。

この本を見たのはかなり以前。

また、読むことができて良かった。

なるべく手放さないように大切に読みます。

繰り返し読み続けます。

ドメスティックな彼女 4巻

アマゾンでプラモデルと一緒に買いました。

20161103blog12

古本が見つからないなぁと思ったら映像化の真っ最中で、

古本としては売れない時期みたいですね。

タイミングが悪かった。

主人公がついに好きな人と死ぬ覚悟で恋愛しようとします。

なんで、そんな無理なことするのか謎です。

エッチなら他の子とできるわけですし。

たぶん長続きしない恋愛。

エッチの最中に邪魔が入ると思うし。

最後までしたら終わりだし。

不毛なことをするんだなぁ。

20161103blog14

20161103blog15

この作者も、お金に負けた人なんだなぁ。

連載では儲からない。

コミックスになって、やっと印税が入るから。

それでもお金になるならアニメにしたり実写にしたり、

ひどいときは映画にしたりする。

こういうときは版権料というのが作者には入るけど、

無能な契約をすると「テルマエロマエ」みたいに、

大ヒットした映画なのに100万円だけしか手に入らなかったり

「海猿」みたいにテレビ局が暴走して、原作者に

無断で書籍を発行したりします。

「海猿」は、その事件が原因で終わりました。

この作者が同じ轍を踏んだり原作がダメに

ならないことを祈るだけですが、読者はシビアなので、

つまらなくなったら買わなくなるし古本で一気に売ります。

そうなったら終了です。

原作がどんなに続いてもファンは離れて行き、

連載も静かに終わり、作者の手元にわずかなお金が

残るだけです。

現在10巻まで出ていますが、5巻がピークで、

そのあとは下り坂の話らしいと聞きました。

終わる前に映像化で一儲けという感じです。

11巻は期待できないなぁ。

もうじき5巻が届きますが、6巻と9巻と10巻は

すでに手元にあります。

5巻次第で運命が変わる。

どうダメになるのか興味があります。

うまく行ったら連載にならない。

連載してるってことは先生とはうまくゆかず

別の話になるという推理です。

ドメスティックな彼女 3巻

ブックオフで、高い古本を買いました。

このマンガが、わからなくなりました。

主人公は、失恋して別の女の子を代用しようとします。

「誰とも付き合わない」という選択肢もあるのに。

すでに童貞を卒業された主人公には得るものも失う物も

なくなったはずなのに、執拗に「彼女」を作ろうとします。

未婚独身オタのわたしには、全く理解できないです。

20161103blog10

20161103blog11

最初になびいてきた女の子は自傷行為をする人で、

危険を感じた主人公は、一歩手前で身を引きます。

次の女の子は文芸部の部長。

ウブすぎて、お話になりません。お花畑。

わたしなら、彼女たちに近づこうとすら思わない。

好きな先生は部屋で不倫オナニーに浸っているし、

妹は初体験の相手。

ドン引きです。(>_<)

詰んでいるなら、別の人を探すか、諦めるか。

なぜ限られたメンツで彼女を作ろうとするのか、

その目的は何なのか不明です。

あとは窓を入れて仕上げるだけが難関

フェアレディZ31の後期型のボディに

トップコートを塗装しました。

20161103blog9

あとは、ドアノブや窓枠を描いてガラスを入れて仕上げるだけ

なんだけど、そのための面相筆を買わないといけなくなった。

この時期の支出は痛いけど、近いうちに面相筆を

用意するつもり。

そしたら、あとは組むだけだし。内装は黒く塗装しました。

メルセデスシルバーのグループCカー

天気が良かったので、メルセデスC9を銀色に

塗りました。

ただ天気は良くても真夏ではないので

塗装ムラができました。

このまま後日、トップコートクリアーを塗装して

組み上げる予定です。

20161103blog6

20161103blog7

20161103blog8

いよいよグループCカーを作る日が来たのか。胸熱。(*^-^)/

ドメスティックな彼女 2巻

本屋で古本を買いました。

エロいーーーー!

ルイに座薬を入れるシーンがありますが、

もっとグッと入れないとダメですよね。

においとかも調べないと。最低だなぁ。

少年誌なのが残念。青年誌だったら

もっとねちっこいエッチとかあったろうに。

20161103blog4

20161103blog5

なんか、勿体ない主人公だなぁ・・・。(>_<)

ドメスティックな彼女 1巻

古本を買いました。

エッチでよかった。気に入りました。

20161103blog2

20161103blog3

いきなりエッチからはじまり、エッチに終わる。

少年誌でなくて、青年誌なら良かったのに・・・。

GEよりずっといいです。同じ作者ですけど。

いいなぁ。いいなぁ。こういう青春したかった。

2016年11月 2日 (水)

最後のプラモデル

もう買わないはずでしたが、最後にどうしても

メルセデスのグループCカーが欲しくなり、

買ってしまいました。

20161102blog3

このクルマはジャガーがV型12気筒OHCのNAに対して、

V型8気筒のOHCターボという位置づけです。

ジャガーは7,000cc、メルセデスは5,000ccでともに700馬力。

グランツーリスモのゲームにも出てきますが、

トルクが太く、扱いにくいクルマです。

箱を開けてビックリ。黒いキットになっていました。

20161102blog4

わたしは、銀色のボディに黒いホイールにしようと思っています。

グランツーリスモでは、スーパーライセンスを取るときの

最終テストでこのクルマが出てきて、ニュルブルクリンクを

規定のタイムで一周すると合格になりますが、

完全にコースを覚えていないとコースアウト失格になります。

マツダの787Bは、同じ700馬力でもNAのロータリーで、

トルクから言えばこちらが上になります。

ジャガーとメルセデスとポルシェが揃うとニッサンの

R89やR92が気になりますが終わりがないので、

たぶん買わないと思います。

もともとはポルシェ962Cのナンバー付きを再現

してみたかったけど、保安部品がなかったから、

無理でした。

ポルシェは水平対向6気筒でした。三者三様ですね。

どれもメーカーのフラッグエンジン搭載車みたいな感じ。

ニッサンには1,200馬力のグループCカーがあります。

2016年11月 1日 (火)

GE グッドエンディング 1巻

本屋で見かけて、7巻まで古本を買ってしまいました。

面白いのかそうでないのか、まだわかりません。

面白かったら続きを読みます。

20161101blog6

20161101blog7

まぁ、こんな作り話は現実にはないよねー。

イマイチかなぁ。

でも、7巻まで読んでみます。

最後のフィギュア

もう、アマゾンでフィギュアは買わないことにしました。

フィギュア自体、買わないと思います。

これが最後のフィギュアになります。

アイドルマスターのフィギュアですが、

高い割に、つまらなかった。

20161101blog2

20161101blog3

あまりにも、つまらないので、もう買わない。

20161101blog4

これを最初に見られたなら、絶対に買わなかった。

7,500円も無駄にしてしまった。(>_<)。

もう、絶対に買わない。

このフィギュアは飾る価値も無い。

君の名は。極秘エピソード

入れ替わったら絶対にするよね。

20160800
やってみたい。(*^-^)/

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント