« プラモデル5台を一気に塗装 | トップページ | リベンジH 4巻 »

2016年10月13日 (木)

天気の良い日はプラモデルの塗装

天気の良い日はプラモデルのボディを

塗装してます。

まずは、トヨタ・レビンのクーペ。

ミニソアラみたいにしようと真っ白にしています。

20161013blog2

20161013blog3

20161013blog4

思ったよりも簡単に仕上がりそうです。

次は、ホンダの旧NSX。

実物には無いレッドメタリックに塗装中。

20131013blog5

20161013blog5

20161013blog6

これは、作るのに難儀しそう。精密ゆえに、エンジンや

シャシーの塗装と組み立てが・・・。

一番の難関は、キャノピーだと思います。(>_<)

次は、ランエボ10の塗装。

標準色のメタリックレッドにする途中。

これは、フロントバンパーを付けてはいけなかった。

ボディとバンパーの間にラジエターとインタークーラーを

入れないといけない仕組みになっていました。失敗。(>_<)

20161013blog7

20161013blog8

最後は、スバルのBRZ。

リアウイングはダサイので付けません。

標準色のスバルブルーに塗装中。

エンジンの組み立てやシャシーの塗装に苦労しそう。
20161013blog1020161013blog1120161013blog12
これからは、塗装が渇きにくい季節なので、手持ちの

塗装済みのモデルから組み立てますが、

プリウスみたいにダサすぎて作るのをやめたのもあります。

ワインレッドのプリウスを組み立てたけど、

キットが良くなくて、ガッカリの組み上がりになりました。

タイヤが大きすぎる。エコカーの15インチなのに・・・。

後日、くみ上げ直前の写真を載せます。


プラモデルは、作っているときは楽しいけれど、

組み上がったら、楽しみは終わってしまう。

うまく組み上がらないと、とても残念な気持ちに

なってしまいます。(>_<)

« プラモデル5台を一気に塗装 | トップページ | リベンジH 4巻 »

プラモデル関係。」カテゴリの記事

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント