« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

秒速5センチ

桜の花びらか落ちる速度が秒速5センチという話。

小学生向け?

20161031blog44

20161031blog45

なんか、つまんなかった。

どこが美しいのだろう。

どこがいいのだろう。

碧井エイルのCD

歌手を引退するので記念に買いました。

20161031blog50

20161031blog51

あんまり好きでは無いです。

まゆゆの写真集

処女かどうか定かではないが正統派アイドル。

この写真集でおしりがかわいいとかどうでもいい。

22歳になっても、この程度なのかという落胆。(>_<)。

20161031blog48

20161031blog49

どこまでも正統派アイドルを貫いてください。

ガッカリしました。

指原のフォトブック

古本を買いました。

指原は、テレビによく出るようになりましたが

内容が下品。

AKB時代にセックスしたからだと思う。

そんなビッチな頃の指原の本。

20161031blog46

20161031blog47

下品であることが指原の人気を支えているのだと思う。

まゆゆじゃ太刀打ちできないと思う。

正当派が必ずしもアイドルとは限らない。

もう少しエッチにならないと。

デスノートの主題歌CD

映画はイマイチだったけど

主題歌は良かったので買いました。

これも持ち帰る間にケースが割れてしまいました。

20161031blog42

20161031blog43

いいと思いました。

君の名は。のCD

よく知らないのに、君の名は。に誘惑されて買いました。

帰宅したらケースが割れていました。気をつけよ。

20161031blog36

20161031blog37

20161031blog38

20161031blog39

これ、高すぎじゃない?CD一枚の商品が1,800円。

君の名は。とは直接関係ないし。ダマされました。(>_<)

ToLoveる初期の画集

アマゾンのオススメで買いました。

初期のものなので、つまらない。

ダークネス以降の画集をオススメします。

本書には価値がないです。(>_<)。

20161031blog34

20161031blog35

小学生向けの画集でした。しかし価格は小学生には高い。

何なのだろう。本書は。

ハーレム結婚=ハレ婚1巻

設定が面白そうなので買いました。

読んでみたら不倫ピッチのヤリマンが

東京の生活に疲れて田舎に戻ると

ハーレム結婚という条例が出来ていて

お金のために身売りする話でした。(>_<)

ヤリマン・ビッチには興味ないしエロシーンないし

主人公の女性はガサツなので続きは買いません。

20161031blog30

20161031blog31

結論から言えば、いかにも女性が描いたマンガ。

良くも悪くも青年誌のレベルにない。

少女マンガのほうが過激です。

アイディアは良かったが主人公が台無しにしている。

残念でした。(>_<)

最後のプラモデル

ジャガーのグループCカーを買ってしまいました。

7,000cc,V型12気筒OHCエンジンで、700馬力。自然吸気。

ニッサンにはV8ターボの1,200馬力とかもあったとか。

燃費は悪いけど。

ホンダのF1は、1,500ccのV6で1,500馬力とか。

すごい時代でした。

最後にジャガーのグループCカーを作ろうと思いました。

色を真っ白にしようか悩んでいます。

20161031blog2

20161031blog3

タミヤのキットならエンジンも再現されるけど、

作るのが面倒なので簡単なキットに落ち着きました。

来春には作りたいなぁ。今年は、もう寒いから塗装できない。

最後のプラモデルです。

いままでたくさん買って、半分くらい売りました。

天井裏から出すべきでは無かったと反省しています。

天井裏に納めたのは、もう、一生作れないと思います。

飾る場所もないし。

ありがとう。プラモデル。楽しくて嬉しかったよ。

2月に出さなければ良かった・・・。(>_<)。

渋谷 凛のフィギュア

フィギュアは買うのをやめたけど

1/10の小さい渋谷凛を買いました。

7000円くらい。

20161031blog4

20161031blog5

20161031blog6

20161031blog7

箱から出すことにしました。

20161031blog17

20161031blog18

スカートが着脱式だったので、下から見たのを撮りました。

20161031blog8

20161031blog9

20161031blog10

20161031blog11

20161031blog12

脱がせてみました。いいなぁ。細い!細い!

20161031blog14

20161031blog15

ショーツは白では無くてグレーでした。すごいなぁ。

他のフィギュアと並べてみました。プライズ品と変わらないような。

20161031blog19

20161031blog20

20161031blog21

左がプライズ品です。

顔、小さい。すごいなぁ。生まれながらのアイドル顔かぁ。

20161031blog22

20161031blog23

着崩しもかっこいい。

唄う渋谷凛もあります。

20161031blog25

右から2人目。ちょっと色白なんですよね。(>_<)

20161031blog26

やっぱり、他よりも顔が小さいです。

アイドルマスターでは、いちばん好きです。

渋谷凛は3体になりました。

フィギュアは、もう買わないと思います。

よかった。(*^-^)/

2016年10月29日 (土)

黒いNSXのプラモデル

公約通り、黒いNSXの制作を始めました。

完成は冬かな。

銀色のアルミホイールか黒にするか

悩んでいます。

NSXは黒が好き。

20161029blog3

20161029blog4

完成は春になるかも知れない。

ちなみにプリウスは完成手前でダメだった。アンバランス。

タイヤがデカすぎる。(>_<)

2016年10月28日 (金)

NSXのプラモデル

プラモデルを買うのは、これで最後の予定。

黒いNSXに仕上げます。

20161028blog2

もう、買わない。

これからは、買ったのを作ります。およそ100個。

はじめてデザインナイフを買いました。

今日は雨なので何も作りません。

2016年10月19日 (水)

もうじき終わる(>_<)

書くことがなくなりました。

もうじき、このブログ、終わります。

少しずつは何か書くけど実質的に終わり。

せっかく9年も買い支えたのに資金も尽きるし

部屋の荷物にも困りました。

もう書くことは、少ししか残っていないです。

2016年10月18日 (火)

ポルシェ962Cのプラモデル

8月25日に頼んだ962Cが、やっと届きました。

これを日本のナンバーのついた962Cに仕上げます。

バブルの頃に、日本に1台だけ真っ白なのが

あったんですよ。

20161018blog220161018blog3

たしか武富士の所有だっと思う。

レースカーに日本のナンバーを付ける。

それをプラモデルで再現したいです。

当然、本物と同じ純白にします。

意外と簡単に出来そうです。

塗料を買ってこないといけないけど。

2016年10月16日 (日)

恋と嘘 2巻 3巻

このマンガは、もう続きを買わないと思う。

政府の通知のもとで婚姻を決めて少子化対策をする。

それはいいアイディアだと思いました。

ただし、このマンガの主人公たちには無理。

古墳オタクの主人公は政府通知の女の子でなく

クラスのかわいい女の子が好きという矛盾。

恋を無視して婚姻制度を政府が管理する。

誰も好きな人がいないなら成り立つけど、

ちゃんと好きな人が居て両思いならどうだろう。

20161016blog10

20161016blog11

20161016blog12

20161016blog14

政府通知の女の子がキスもできなくて、でも子作りは

しないといけない。

恋をしている女の子は胸が豊かで美人で両思い。

キスも2巻でしてしまった。

さあ、どうする?って結論は出てる。

普通の感覚なら相思相愛の美人のクラスメートを選ぶ。

このマンガ、なんか変だよ。(>_<)

読者を鬱にさせるような話を描いて誰が得するのかな?。

わたしは、もう、続きは買わない。

政府通知の女の子が難病患者というのも気に入らない。

どうせ死ぬんだろうな。

システムのアイディアは良かったけどキャストがダメだった。

天竺 葵のエロフィギュア

アマゾンで転売屋から3万円で買いました。

天竺 葵のエロフィギュアです。

フィギュアを買うのはこれで最後にしようと思います。

20161016blog2

20161016blog3

20161016blog4

20161016blog5

20161016blog6

20161016blog7

20161016blog8

なんか、3万円を勿体ないことに使ってしまいました。(>_<)

2016年10月15日 (土)

カウンタックのプラモデル塗装

今回は失敗せずに塗装できました。(*^-^)/

20161015blog2

20161015blog3

20161015blog4

20161015blog5

きれいに塗れました。

箱に入れて後日組み立て予定。

20161015blog6

2016年10月13日 (木)

星姫村のないしょ話 3巻

アマゾンでは買えない商品なので

セブンイレブンのオムニ7で注文しました。

紙媒体がほとんどないんですよ。

これからは古本を買って感想を書くようになります。

「星姫村」の3巻は、あんまり面白くなかった。

1巻で羽目を外しすぎたので出版できないのでしょう。

20161013blog16

20161013blog17

最近のマンガは、最初に飛ばしすぎて2巻から規制で

失速するのが流れのようです。

1巻のようなインパクトはぜんぜんなくてロリコンになって

描写も制限付きでした。

たぶん続きは買わないと思うし、これも電子書籍専門に

なると思います。

残念です。(>_<)

リベンジH 4巻

アマゾンで買いました。

本の置き場所がないから、買うのは減ります。

ちなみにアマゾンでオススメに本が出なくなりました。

残念です。(>_<)

プラモデルとフィギュアの買いすぎが原因みたいです。

フィギュアとプラモデルも買うのを減らします。

さて、「リベンジH」の4巻ですが仕返しとは言え、偶然なのか

火事にしてしまうのは、やりすぎのような気がしました。

それだけ主人公の恨みは深いという意味ですが・・・

20161013blog14

20161013blog15

紙の書籍が入手が難しくなってきました。

最近は、電子書籍が主流のようです。

古いタイプの人には電子書籍はちょっとつらい。

これも時代の流れなんでしょうね。

置き場所にも困らないし。

天気の良い日はプラモデルの塗装

天気の良い日はプラモデルのボディを

塗装してます。

まずは、トヨタ・レビンのクーペ。

ミニソアラみたいにしようと真っ白にしています。

20161013blog2

20161013blog3

20161013blog4

思ったよりも簡単に仕上がりそうです。

次は、ホンダの旧NSX。

実物には無いレッドメタリックに塗装中。

20131013blog5

20161013blog5

20161013blog6

これは、作るのに難儀しそう。精密ゆえに、エンジンや

シャシーの塗装と組み立てが・・・。

一番の難関は、キャノピーだと思います。(>_<)

次は、ランエボ10の塗装。

標準色のメタリックレッドにする途中。

これは、フロントバンパーを付けてはいけなかった。

ボディとバンパーの間にラジエターとインタークーラーを

入れないといけない仕組みになっていました。失敗。(>_<)

20161013blog7

20161013blog8

最後は、スバルのBRZ。

リアウイングはダサイので付けません。

標準色のスバルブルーに塗装中。

エンジンの組み立てやシャシーの塗装に苦労しそう。
20161013blog1020161013blog1120161013blog12
これからは、塗装が渇きにくい季節なので、手持ちの

塗装済みのモデルから組み立てますが、

プリウスみたいにダサすぎて作るのをやめたのもあります。

ワインレッドのプリウスを組み立てたけど、

キットが良くなくて、ガッカリの組み上がりになりました。

タイヤが大きすぎる。エコカーの15インチなのに・・・。

後日、くみ上げ直前の写真を載せます。


プラモデルは、作っているときは楽しいけれど、

組み上がったら、楽しみは終わってしまう。

うまく組み上がらないと、とても残念な気持ちに

なってしまいます。(>_<)

2016年10月 9日 (日)

プラモデル5台を一気に塗装

天気が晴れたので一気に塗装しました。

20161009blog3

20161009blog4

20161009blog6

20161009blog7

20161009blog8

気がついたら夕方でした。

早いなぁ・・・。

2016年10月 8日 (土)

フィギュアを見て幸せな気持ち

むかしは、何とも思っていませんでした。

2006年に「涼宮ハルヒ」を観てからはまりました。

最近は安くてかわいいのが好き。

この綾波レイは安物ですが、お気に入りです。

ブックオフで買いました。(*^-^)/

201610085

二人の綾波レイ・・・制服とプラグスーツ。かわいい。

すごく安いんですよ。(*^-^)/

Z32のプラモデル

ブックオフでフィギュアを買う予定が、いいのなくて

エディオン広島本店ネバーランドでZ32のプラモを

買って帰りました。

これ、ボンネットが開くプラモでした。楽しみ。(*^-^)/

20161008blog2

20161008blog4

20161008blog3

楽しみです。晴れてほしいなぁ。

2016年10月 5日 (水)

変女 5巻

アマゾンで買いました。

2巻は、エロかったけど、エロ禁止になり、

ただの卑猥な言葉の発言ごっこになりました。

残念です。(>_<)

20161005blog7

20161005blog8

もう、展開がワンパターンで、飽きてしまいました。(>_<)

西内まりやの歌 Believe キューティーハニー

西内まりやのCDを買いました。限定版。

キューティーハニーの映画のエンディング曲。

20161005blog11

20161005blog12

歌手も出来るんですね。

ここが桐谷美玲とは違うところ。

CDは3枚目になりますが、これがいちばんまともだった。

でも、売れないと思います。

映画もダメだったし。(>_<)。

佐々木希の写真集

アマゾンで新品を買いました。

これは、なかなかの本でしたよ。

下着姿は、素晴らしく美しい。

アイドルのカテゴリには入らないので書籍にしました。

オススメです。

20161005blog5

20161005blog6

このボリュームと内容と本音の記事なら「買い」だと思う。

古本でも大丈夫。

本人も満足してるみたいだし、いいと思う。

桐谷美玲や前田敦子とは違うエロい写真集でした。

ヌードはないですよ。でも、よかった。美しい。

Blush-DC~秘蜜~ 5巻

アマゾンで新品を買いました。

1巻はエロかった。

しかし、規制が入って、この巻はフェラ1回のみ。

この作者は、自称「ドM」なのに何か違う。

ヒロインを拉致しても妙な展開に・・・。

ちなみに、もうひとりのヒロインとはエッチしますが

肝心のエッチシーンが全てカットされています。

どうしてこんな補正が入ったのだろう。

完結してしまうのかな?このマンガは妙というか

面白くなくなってしまった。(>_<)

20161005blog2

20161005blog3

なんでこんなに、つまんなくなったのだろう・・・・。

残念です。好きな作者なのに・・・。

2016年10月 4日 (火)

AE86 セダンのプラモデル

珍しさから買いましたが作る予定はないです。

20161004blog70

20161004blog71

20161004blog8

ae86はボディの塗装が難点なんですよね。(>_<)

S14 のプラモデル

S14シルビアを買いました。

レッドメタリックに塗装予定。

20161004blog2

20161004blog3

20161004blog4

20161004blog42

ださいS14をかっこよくエレガントに仕上げます。

オーテックにはしません。

Z31 のプラモデル

2つ注文しました。

ひとつはパールライトブルーに塗装して

ひとつはメタリックレッドに塗装予定。

まだ下洗いもしていません。

20161004blog5

20161004blog6

完成したZ31は1台のみ。子供の頃に作ったのだけ。

白、パールライトブルー、メタリックレッドを作るのが夢。

たのしみ。(*^-^)/

2016年10月 3日 (月)

映画 キューティーハニー ティアーズ

昨日、日曜日の昼間に観に行きました。

観覧者はわたしともう一人の2人だけ。

これ、キューティーハニーじゃない。

西内まりや主演ということで、ハニーフラッシュなし。

エロシーンなし。

女子高生という設定もなし。

ハニーブーメランや剣のシルバーフルーレも持たず。

西内まりやは好きだけど、これはあんまりだ。

全編CGとワイヤーアクション。大変らしいけど。

佐藤絵里子のキューティーハニーの方が原作に近かった。

20161002blog7

20161002blog8

20161002blog9

20161002blog10

20161002blog11

CDのプロモーション映像を作る人が初監督。

さすがにモデルのシーンはきれいでしたが、

なんかちがうよ。

パンサークロウという悪の組織も出てこない。

エンディングは、もちろん西内まりやの歌で終わります。

CD買ってしまった。(>_<)

超昂閃忍ハルカ 4巻(完結)

1巻の方がエッチで面白かった。

4巻は連載打ち切り感出まくり。(>_<)

20161003blog9

20161003blog10

ノロイをあっさり倒して、ハルカと結婚して終わります。

絵が好きな絵師さんでしたが、本作は残念。(>_<)

オススメできない作品です。

映画 声の形

昨夜、レイトショーを観ました。

障害者と関わるとどうなるか?

不幸になる。という重いテーマでした。

20161002blog2

20161002blog3

20161002blog4

20161002blog5

20161002blog6

こんなかわいい少女の障害者はいない。

現実はもっと悲惨。(>_<)

2016年10月 1日 (土)

変女 4巻

もったいないですよね。主人公もヒロインも

相思相愛なのにヒロインが高校生だから、

まったく先に進めない。大人の階段を登れない。

2巻がねちっこくエッチだったのに、主人公の親友が

キレかけてから「エロ自粛」になって、

ただの「言葉遊び」になってしまっています。

青年誌なんだから演出してもいいのにしない。

作者が人気を気にしてるのか恥ずかしいのか・・・。

作者が恥ずかしがったり自主規制したら

読者はどうしたらいいんだろう。

変な女の子だから、とことんエッチをしてもいいのに。

本屋で残り1冊で買ってみたら重版の2刷でした。

人気あるのにもったいない。(>_<)

20161001blog8

20161001blog9

おもしろいけど、エッチではなく、変なだけです。

連載しているうちが華のタイプ。

アニメ化は無理だし、出し惜しみしなきゃいいのに。

ほんとうにもったいない。

キャラは立っているのに。最後の押しがない。(>_<)

そこが、残念。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

初音ミク

めいぷりてぃ

最近のトラックバック

最近のコメント